プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



名古屋 レッチェ

名古屋 レッチェ
愛知県名古屋市東区泉1-6-12

11:00~15:00/17:30~20:30
定休:日・祝



nagoyalecce1.jpg
nagoyalecce2.jpg



伊勢と名古屋の“食い道楽旅”
この日の6店目

名古屋「レッチェ」

ゆめのすけさん情報店です

あんかけスパゲティのソースは
トマト、カレー、味噌の
3種類の中から選べます
初めてなので基本の
トマトベースを選択

トマトの酸味のせいなのか?
「ボンベイ」「タンドゥール」と同じく
こちら「レッチェ」も
食べ進むうちに甘味が欲しくなりました

福神漬もツボ漬も付いていないので
(カレー店じゃないから当たり前ですが)
さて、どうしようか?と思った矢先に
目についたのは卓上のウスターソース

これをほんの少し、たらして食べたら
救われた気持ちになりました
ソースがあって本当に良かった~


さて、数多いトッピングメニューの中から
私が選んだのは、ゆめのすけさんが
教えてくれた「ベジタブル」

あんかけスパと野菜天ぷらの
相性はとても良いですね!
きっと、あんかけソースと天ぷらが
合うからなんでしょうね

食べたことのない珍しいものを食うと
オイチャンはイイ気分になります


今回は札幌のときとは違って
体調も良かったので
苦しむことなく一日悠々と
食べ廻ることができました

この後、ビジネスホテルの
ベッドで横になり
「数独」を解きながら就寝
明日は岐阜へ出発です


ゆめのすけさん

台湾料理「海鮮館」は
お尻の都合で(笑)パスしましたが
それ以外の店はこうして無事に
食べ廻ることができました

教えていただいてから6年半も
過ぎてしまいましたが
どの店も健在でしたヨ!

情報ありがとうございました

オモロい店がたくさんあって
楽しい名古屋
また来ます!





カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
