プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



下吉田 桜井うどん

下吉田 桜井うどん
山梨県富士吉田市下吉田5-1-33

10:00〜14:00(売切れ終了)
定休:日曜




yamanasiskurai1.jpg
yamanasiskurai2.jpg



「すりだね」は店ごとに
製法が違うようです



山梨・下吉田
「桜井うどん」

メニューは

うどん(温)…あったかいの
うどん(冷)…つめたいの

の2つしかありません

実はこの店に入るのは
9年前の夏以来
2度目でございます

醤油と味噌を合わせたツユの味は
まったく変わっていませんね
穏やかで飽きのこない美味しさです

うどんの硬さも昔のまま

吉田のうどんは、硬いとか
コシが強いとか言われていますが
ガシガシと噛んでいると
“うどんの形をしたスイトン”を
食べているような感覚になります

この後、もう1店
吉田うどんの店へ行く予定でしたが
「桜井うどん」1店だけで
口がくたびれた(笑)ので
止めておきました

吉田うどんのハシゴは正直
私にはキツいです
美味しいうどんなんですけどね

さてこの後は再び甲府へ戻って
憧れの麺類をいただきます

ほうとう、おざら、吉田うどん
と食べましたが、まだ食べていない
山梨の麺類とは一体?

(明日へ続く)





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
