プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


第4回 CHEF-1 Night (シェフ・ワン・ナイト)

CHEF-1 Night (シェフ1 ナイト)
↑ HP


chefs1.jpg


chefs2.jpg
chefs3.jpg
chefs4.jpg
chefs5.jpg


この続きはこちら


はっぴーふーみんの記事


一緒に参加

マスッチの記事

のむのむの記事

くにの記事



スターシェフ競演のデザート皿

chefde.jpg



■romy 2009年8月28日 (金) 02:19
こうしてみると、本当に豪華な顔ぶれですよね!

どれも一品一品手がかかっていて素晴らしかったけど、
特に鴨の握りがおいしかったです☆
シェフの方々が楽しそうにお料理してるのも素敵でしたね。

★romy様 ヒロキエ

何といってもシェフたちが心底楽しそうに
料理を作っている姿が良かったよね。

そして集まった方々は全員「食べることが好き」。
だから会場に一体感がある。
その辺がこのイベントの良い点だなと感じました。




■つきじろう 2009年8月28日 (金) 06:35

なんと楽しそう!
「作る」「見せる」「しゃべる」「競う」エトセトラ・・・
厨房と客席の境をなくして一緒に盛り上がる一体感が
うまく盛り込まれてますねー☆

お料理、「握り寿司風」ってのはアイデア次第で無限に
可能性が広がりそうで面白いです♪

★つきじろう様 ヒロキエ

「食べる」ことを軸にして、いろいろなアイデアが
盛り込まれたイベントでした。
とっても勉強になりましたよ。
見どころ満載でした。

当初の予定通り、つきじろうさんも参加されていたら…。
更に盛り上がったでしょうね。

ところで、築地の秘境でご主人に伝えておいたよ!
冬になったら、つきじろうさんが
「しることカレーの合いがけ」を食べに行くと(笑)




■たけ 2009年8月28日 (金) 07:38

おはようございます!

それにしても豪華な顔ぶれ!
そしてライブ感たっぷりで、食事だけじゃなくて
雰囲気も楽しめそうですね。
いやぁそれにしても贅沢な。

そして何かがいつもと違うなぁと思ったら。
一つしか挿絵のないヒロキエさんの記事、新鮮です(笑

★たけ様 ヒロキエ

今回、いつもの私の記事と違う点は、
写真にシェフたちの顔がバンバン出ていることなんです。
あまり顔写真は出さないから珍しいでしょ?
全部、似顔絵描いてるわけにもいかないのでね(笑)

シェフ1会場の雰囲気は、簡単に表現すると
「TVの公開録画」といった感じ。
さすがTV関連の人が動かすイベントでしたよ。




■しずりん 2009年8月28日 (金) 09:05

正直アイドルスターを見に行くだけで
美味しいものは食べられないのでは?って
イメージだったのですが
ヒロキエさんの写真をみてると
なかなか美味しそう

うーん。。。じ・次回は・・・・。

確か抽選会もあったはずですが、
デーブルでどなたか当たりましたか?

★しずりん様 ヒロキエ

やはり、きちんとそれぞれの店で食べる美味しさには
敵いませんが、料理は充分に美味しかったですヨ!

最後の鉄人対決の採点者が、我々のテーブルの中から1人出ました。
その方は…GOGO女性ブロガーさんです

アイドルしずりん、次回は参加するよね?
シェフ1コミュにも入っていることだし(^^)




■あな 2009年8月28日 (金) 09:09

わわっ!これはすごいイベントですね~!!!
参加できなかったのが本当に残念・・・

写真に脈動感があって、会場の華やかさや盛り上がり具合が
目に浮かぶようです!
うーん行きたい!また第二弾があるといいなぁ☆

★あな様 ヒロキエ

あなちゃん今回は残念でしたね。
シェフ1のサイトで、次回の日程もそのうち発表されるよ。
要チェックでっせ。




■くに 2009年8月28日 (金) 09:20

あ、顔出しってこういうことですか?笑
「ゆうじ」Tシャツとジーンズで行くような
イベントではなかったですね。
完全に浮いてた気がします(汗)
しかも、シドロモドロなインタビュー。。
でもそれなりに楽しめました。

このイベント参加すると、参加シェフのお店にも
行きたくなります。
特に海味はすごく行きたくなりました。

★くに様 ヒロキエ

そう、一昨日確認とった顔出しとは、こういうことです
「ぷっすま」伊津野さんと2ショットだし、
後ろのモニターにも顔出てるしで、なかなか良い写真であろう。

インタビューはきちんと応えていたよ。
全然しどろもどろでは無かったんで大丈夫。

「ゆうじ」Tシャツは、Bさんがすぐ気づいてくれたね。
「海味」は私もいずれ行きたい。




■マスッチ 2009年8月28日 (金) 10:13

シェフたちがアイドルみたいになっていたのはビックリでした!
不況知らずの異空間レストランという感じでした!
個人的には落合シェフのサルシッチャのパスタが一番好きでした!
今度落合シェフのお店にも一度行ってみたいと思いましたが、
予約はなかなか出来なそうですね

★マスッチ様 ヒロキエ

そうなんだよ、落合シェフの店なかなか予約が~。
銀座だから私のブログで早く取り上げたいんだけどね。

ところで某野球選手の元奥様も会場にいたとか?
チミは気がついていたそうだが?
そういう情報は早く私にも流すように(笑)




■まさぴ。 2009年8月28日 (金) 10:18

シェフ自身が愉しんでる様子が伝わってきますねー。
くにちゃんが云ってる通り、そしてそのシェフのお店へ行って
反芻するのがいいのかもしれません。
ま、あんまりミーハーなノリは得意じゃありませんけど(笑)。

★まさぴ様 ヒロキエ

シェフたちが一番楽しんでました。
もともとシェフ同士の間で行っていた親睦会を発展させた形が
「シェフ1」だそうですよ。

参加シェフの店全てに行った経験を持つ人なら、
さらに楽しめること間違いなしです。




■meat 2009年8月28日 (金) 10:34

想像していたものより、ずっと豪華な趣向にびっくりしてしまいました。
OAしても差し支えないのでは?と。

色々な種類のお料理が味わえてお得感があって、
けっこう楽しんでしまいました。
デザート皿が楽しくて楽しくて美味しかったです。

★meat様 ヒロキエ

本当にこのままOAして番組できるよね。

デザート皿の中で私が特に気にいったのは、長野シェフの
「厚焼き玉子と穴子とかんぴょうの握り寿司風」。
こういうマトモではないデザートが出ると、
とても嬉しくなります(笑)




■福わうち 三宮です。 2009年8月28日 (金) 11:01

ありがとうございました~。
鴨の握りを担当したんですが、
山田シェフがシャラ産鴨をロティして海味さんのシャリで私が握り、
オレンジソースは成澤シェフのソースでした。

したがって今回の鴨の握りは4件のコラボです。
味に関わることはしていませんが・・・(笑)

前回の出演と違い気負い無く楽しく勤めることが出来ました。

心残りは一度もお話できなかったあの奥様です。
よろしくお伝えくださいませ。

★福わうち 三宮店主さま ヒロキエ

ご苦労様でした。
それにしても三ちゃんの握りの腕も、たいしたものですね!
今度「福わうち」でも握り出して下さい。
マジャクの握りとかを、お願いします

たしか「当日参加できなかった成澤シェフの鴨の・・・」と
アナウンスされているとき、ちょうど他の人から
話かけられてしまって聞きそびれたんです。
解説ありがとうございます。

あの美しい奥様には、すぐに電話で三ちゃんのお詫びを
伝えておきました。
気にしないで大丈夫ですよ~。




■のむのむ 2009年8月28日 (金) 13:05

キラキラしてパワーのある方々に圧倒されっぱなしでしたが、
楽しそうに料理するシェフを拝見したり、
素晴らしい料理を頂けて、素敵な夜でした。
くにさんも書かれてますが、
それぞれのシェフのお店へ行ってみたくなりますね。
落合さんところとか、すごく近いのに遠いです(苦笑)

★のむのむ様 ヒロキエ

落合シェフの店は、のむのむランチエリア内にあるものね。
いずれは行きたい店ですわい。

会場となった「リビエラ青山」も、
次回は普通に食事しに行きたいです。
この店は「シェフ1」開催するのに、
ピッタリな造りの店でしたね。
場所も分かりやすくて良かった。




■はーるん 2009年8月28日 (金) 13:45

すんごいメンバーの共演で饗宴!
一夜限りのもう二度と味わえない夢の舞台、圧巻です。

くに様のこの漫画での生出演も大注目です~^^
記念すべき一枚ですね。
その他の写真でも豪華メンバーが見受けられます。
放送作家の方だったり・・
子羊の股裂きのお写真右端に写っているのは
鉄人坂井シェフでは・・!?

お料理も人も見所満載の今回の記事、楽しませて頂いてます♪

★はーるん様 ヒロキエ

そうです、その通りです。
坂井シェフは今回、食べる側の客として参加しました。

今回の写真には、見る人が見れば分かる人物が、
あちこちに入ってます。
これ偶然ではなく実は作為的に選んでます(^^)v
ラーメン界の巨人の姿も見えますでしょう。
楽しめましたか?




■沙樹 2009年8月28日 (金) 16:39

お疲れさまでしたぁ~
お久しぶりです♪

面白いイベントですよね~♪
楽しかったです~♪

9月のあの会も宜しくお願いします~♪

★沙樹さま ヒロキエ

どうも~先日は
「シェフ1」会場内で、カメラ片手に動きまわる沙樹さんの姿。
mixiに記事アップするので張り切っていたようですね。

来月は、奥様に店からドレス借りて着るようにお願いしておきました。
奥様は冗談だと思っているようですが、冗談みたいなことを
本当に実現させるのが私なので、充分な注意が必要です(笑)




■蓮花 2009年8月28日 (金) 20:09

豪華なイベント&豪華な顔ぶれ、ですね~。
ブログを読んでいるだけでぞくぞくしちゃいます。

ふーみんさんのブログ&サイトを見たら、なんと
「ウニ」対決なるものが開催されたと
書いてあるではあ~りませんか
しかもバフンウニ…
いいなぁー! うらやましすぎる! ←心の叫び

ん?くにさん、拝見するたびなんか雰囲気が
変わっていくような(笑)私の気のせい??

★蓮花さま ヒロキエ

クマ二郎の雰囲気が変わりましたか?
やっぱり結婚してから、ハキタベとか
しなくなったからなのかな(笑)

鈴木シェフと陳シェフの10分間バフンウニ対決。
さすがに120人分を作るのは無理なので
会場内から5人の審査員を抽選。
ウニ料理を食べられるのは、この5人だけなんです。
当選した5人は、あのAIAI女性ブロガーさんら女性ばかり。

食べられなかった料理を写真出す気にはなれなかったので、
ふーみんにお任せです。




■早坂 2009年8月28日 (金) 20:11

いまやワタシはひそかに三宮シェフのファンです
くにさん。ジャイアントコーンを無理やり食べさせられて
いるのかとちょっと違いましたかっ

★早坂さま ヒロキエ

三宮店主の「福わうち」は早坂さん好みの店ですよ~。
次回、上京の際には是非、一眼レフ持って突撃して下さい。

成長したクマ二郎の晴れ姿を、
一目早坂さんにも見してあげたかったヨ




■lara 2009年8月29日 (土) 07:24

すごいですね~。しかも、このお祭りな雰囲気を
楽しんでいらっしゃるシェフ達の笑顔!

オーストリアには「2人のシェフはスープをダメにする」
みたいなことわざがありますが、こんなにも凄い方達が
しかも大勢いらっしゃったら逆に全然
オッケーなのかもしれませんね。

ご本人達が楽しんでいらっしゃる様子が
こちらを幸せにしてくれます~!

★lara様 ヒロキエ

普段はありえないスター・シェフのコラボ。
その上、中華のシェフがイタリアンを作ったりとか、
非常に珍しい料理を口にすることができるイベントなんですヨ。

食べることがメインの祭りって、食い道楽には最高ですね!





■ラテン系企画マン マルセリーニョ 2009年8月29日 (土) 07:57

はじめまして
同じく、Chef-1に参加していました
この記事、あまりにすごいので、
私のブログでも紹介させて頂きました
紹介されている店、写真、構成、コメント、
に圧倒されながら、過去記事を読むふけって
しまいました
今後も、更新、楽しみにしています!!

★ラテン系企画マン マルセリーニョ様 ヒロキエ

おおっ、当日参加されていたのですね!
もしかして会場内をデジカメで撮影して廻っていた
眼鏡をかけた方かな?

私のブログの紹介、恐縮です。
ありがとうございました!
次回、もしも参加したときにはまた宜しくお願いいたします。



■月島仮面 2009年8月29日 (土) 08:34

妻がお世話になりました♪
知り合いの方が多かったようで、楽しかったようです。
本当にありがとうございました。

★月島仮面さま ヒロキエ

奥様にとっては、知ってる顔が大勢参加されていたので
楽しかったんでしょうね。

実は私は今回、3人の人と交流を繋げるために
参加したのですが、そのうちの2人とは会えずじまい。
でも残りの1人とは名刺交換をして希望通りに
繋がることが出来ました。
それが誰なのかは、そのうち分かりますぜ。




■ワコメ 2009年8月29日 (土) 20:55

すごい顔ぶれですね。
シェフ共同あり対決あり、各シェフの作る一品に、
シェフも食すお客さんもいい刺激になりますよね。
一生に一度こういうイベントに参加できれば
いい思い出になるでしょうね。
食通ではないので無理か^^;

★ワコメさま ヒロキエ

私も食通ではないのですよ。
食い道楽者であることは間違いありませんが。

一度のディナーで、握り寿司、フレンチ、イタリアン、中華と
何でも味わえちゃいます。
有名シェフのコラボ料理も楽しめる。
しかも演出もしっかりしている。
これは参加すれば良い思い出になりますよ~。




■はぴい 2009年8月30日 (日) 13:35

なんか、ものすごいですねえ。
シェフの顔ぶれ、カレーだけのボクでさえ知ってる人ばかり(笑)
ただうまいものを食べるのもそれはもう楽しいですけど、
こういうエンターテイメント性があるスタイルも、楽しそうだなあ。

★はぴい様

シェフたちの凄い顔ぶれ。
美味しい料理。
楽しいショー仕立て。

参加した方たちとの名刺交換も含めて、非常に価値ある
イベントに参加できたなぁ、という気持ちでいっぱいです。
はぴいさんも次回は是非






スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
