プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



鵠沼海岸 埜庵

鵠沼海岸 埜 庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

11:00〜17:00
定休:月・火


埜庵のHP


kugenumanoan1.jpg
kugenumanoan2.jpg
kugenumanoan3.jpg
kugenumanoan4.jpg



鵠沼海岸「埜庵(のあん)」

天然氷を使う「かき氷」店

今回の3品は
通年食べられるメニューではなく
「季節のかき氷」です
11月上旬に伺いました

マスターの話によると
真夏には一日400人も
客が殺到するのに
涼しくなった途端
客は一日30人位に
激減するとのこと

私は夏の暑い盛りに
「おでん」を食べるのが大好きですし
冬に冷たい「素麺」をよく食べるという
ちょっと普通の感覚とは
違う人なので

こんなに美味しい「かき氷」を
夏しか食べないなんて
何とも勿体ない話だなぁと
思ってしまうのです

自宅が近かったらきっと真冬でも
通いつめていたことでしょう

「埜庵」の天然かき氷は
フワフワっとして
粘着かない綿菓子って感じ

自家製ソースは
かき氷に合うように
よく計算された美味しさです

うむぅ~
全種類、食べてみたいなぁ


「マンゴー白玉」は
本来は「抹茶みるく金時」に付くもので
「氷マンゴー」には付かないのですが
私のことを一人でやって来て
よく食べる男だ(笑)と
思ってくれたのでしょうか
特別に付けてくれました

ありがとうございます
マスターに感謝


「ナポリタン」は
“昔懐かしの喫茶店風”を
謳っていますが
注文を受けてからきちんと
スパゲティを茹でています

いわゆるロメスパ方式の
茹で置きを炒める調理では
ありませんでした

以前は「カレー」を出していた
時期もあったそうな

私としては次はいつごろ
来れるか分からないけど
フードメニューもHPから
チェックしておこうと思います




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
