プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



大分・佐伯魚市場 市場食堂

大分・佐伯魚市場 市場食堂
大分県佐伯市葛港2-4

10:00~14:00
不定休




ooitasaikiitiba1.jpg
ooitasaikiitiba2.jpg



大分県佐伯(さいき)市
佐伯魚市場内にある
「市場食堂」

全てのメニューが
ワンコイン500円!で
食べられます

この日のメニューは

あじ寿司、ホゴ唐揚、アンコウ唐揚、サシミ定食
ハモ丼、海鮮丼、アラ炊定食、エビフライ、とり唐揚

むむう〜
この店も近所にあったら
通いつめたいお店だなぁ!

特に「ハモ丼」ってのは面白そう

でもやっぱり、はるばると
ここまで来たのだから佐伯の名物
「ごまだしうどん」を注文です

この店のは、はじめからツユに
胡麻を溶かし込んでいるタイプ
胡麻の味が強いです

食べ進んで行ったら丼の底から
突如として白身魚が登場してきました

はて、これは何だろう?
プルンとして食感にとても弾力がある
ホウボウみたいだけど・・・

まさか500円のうどんには
入っている訳ないか

でも気にかかるので
帰りがけに店主に聞いたら

なんと、ズバリ
ホウボウでした!

他の料理を作っていて
ちょっと切り身が余ったので
放り込んだとのこと(笑)

食い道楽には
何とも嬉しいサプライズ!

今回の遠征も
ツイてるね、ノッてるね(笑)
でございます
(^○^)





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
