プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



高知 かね三

高知 酒処 かね三
高知県高知市帯屋町1-8-18

17:00〜翌2:00
定休:日曜




koucikanesan1.jpg
koucikanesan2.jpg



「カツオの塩たたき丼」を目指して
ある店へ突撃したら
「現在は出しておりません」と
言われてガックリ

「せっかく高知まで来たというのに…
どこか、この辺で『かつおの塩タタキ』を
食える店はないかなぁ~」

オイチャンは、はりまや橋周辺を
あてもなくうろつきました

ところが「塩タタキ」を出す店を
探し始めてなんとわずか
3分で呆気なく発見です(笑)

居酒屋「かね三」

感じの良い若旦那と女将さんが
「塩は強めに振った方が美味しいんです」
と出してくれました「かつおの塩タタキ」

うむっ、炙りたてでスモーキーで
こりゃ予想以上に美味い!

ニンニクやワサビも
良く合います

まだお腹に余裕があったので
「土佐巻」も注文

これは「かつおのタタキ」を
巻いた海苔巻き
うむっ!これまたとっても美味!

味良し、CP良し、接客良しの
3拍子揃った店と出合ったお蔭で
幸せな夜を過ごすことができやしたぜ

高知は、いずれまたゆっくりと
訪れとうございます





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
