プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



鳥取砂丘 村上水産

村上水産 鳥取大砂丘店
鳥取県鳥取市福部町湯山2083-16

10:00〜17:00
不定休



tottorimurakami1.jpg
tottorimurakami2.jpg
tottorimurakami3.jpg
tottorimurakami4.jpg



鳥取砂丘「村上水産」

「甘えび」よりも甘いといわれる
鳥取県の名物「もさえび」を
食ってみてぇ!

と思ったオイチャンは
鳥取砂丘へひとっ飛びです!


「村上水産」の「もさ海老丼」

最初に小言を書いておくと
上に乗っているイクラは
質がよろしくないイクラでござった
もの凄く塩っぱくて臭みが強い
これは丼に乗せない方が良いでしょう

それともう一つ、酢飯が酷い!
グチャグチャし過ぎていて
不快になるほどでした

普段、完食主義の私ですが
今回のイクラと酢飯は
さすがに全部は食べれませんでしたヨ

この後もハシゴするので
胃に余計な負担を
かけたくないしね

ごめんなさいね~

さて次は
「良かった点」を書きやしょう

「モサエビ」は旬の時期では
なかったにも関わらず
とても甘くて美味かった!

これは確かに美味しいエビです

もさえびのアタマの唐揚げも
冷めているんだけど
味が濃厚で、とっても美味!

揚げたてだったら、更にもっと
美味しいんだろうな~

「もさえび丼」という一つの丼の中に
「生」と「揚げ」をあしらうとは
食べる側の立場に立って
よく考えられた丼です

はるばると食べに来た甲斐が
ありましたわい

うむっ、余は満足じゃ!


ところで、鳥取の「もさえび」って
北陸では「ガスエビ」と呼ぶんですね

よく考えてみたら昔
銀座で食べたことがありましたな






カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
