プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


この変なブログがすごい?

sugoblog.jpg



「このWeb2.0がすごい!」
「発売日から1週間前には、本を先にお送りします」という連絡を
岡部様から頂いていて、楽しみに待っていたのですが
いまだに本が送られてきていません

12月20日に発売のはずなのですが、20日当日になっても
本が届かないということは、結局ダメだったのかなぁ?

気落ちしてしていたところ、昨日の朝
たまたまこの記事を読むことに

あぁ!ベスト20のうちの第15位に入っている!!
うあ~ぁ、ギリギリでセーフだぁ~良かったぁ~(笑)

発売日は22日に延びたようです
皆様、暖かい御声援を本当にありがとうございました

それにしても…
本がまだ届かないよぉぉぉぉおお~いぃぃ!!
早く本読みたいのだ
本当に載ってるのかなぁ?(まだ心配)




翌2007年1月中旬
筆者である岡部敬史さんとの
初顔合わせが実現


okabelenka.jpg





■55aiai 2006年12月21日 (木) 00:05

ヒロキエさん、記事内でご紹介有難うございます!
ひゃ~~~あぁぁ♪♪
あの"ブログ一年総まとめMOOK"に
掲載されちゃったわけですね~、パチパチパチ☆
このブログも益々人気ブログに成長していくのだと思うと、
読者のこちらまでワクワクです^^
これからも記事楽しみにしています!
B級グルメをいっぱいお勉強させていただきま~す。

★55aiai様 ありがとうございます

初のコメント一番乗りも、ありがとうございます!
55aiai様の「じぶん日記」は、ブログの師匠でございます。
「このブログがすごい!」の2005年度版。
55aiai様はこの本のプロパイダ別お勧めブログベスト20の中で、
見事第2位として選ばれているんですよね!
エキサイトが自信を持って推すブログとして選ばれたのだから、
これはとても凄いことだと思います。
「じぶん日記」のクオリティからしたら、当然だとも思いますが。
私なんか、ココログから鼻もひっかけられないですヨ
その尊敬する55aiai様を、B級グルメの世界へと
引きずり込んでしまって、「じぶん日記」のファンの皆様には
大変に申し訳ないことをいたしました(笑)
これからもよろしくお願い致します。





■GIRUSAMA 2006年12月21日 (木) 00:51

「このweb2.0がすごい!」に掲載!おめでとうございますデス!
それにしても、その本に掲載されることを目標に
突き進んでいたとは!やっぱスゲ~ぜ!
思えば、そんなツワモノの親分さんと相互リンクして
いただいてるっていうことに、改めて感激っス!
これからも、更に進化を遂げるであろ~、
この「食い道をゆく」!オレも応援いたしますぜ!

★GIRUSAMA ありがとうございます

今回はまた随分と早く来てくれたなぁ~!
GIRUSAMAの「ネタチョーでGO!」を最初に観たとき、
記事の最後に自作イラストを入れているので
私は大変に好感が持てました。
あと、大食いなところも(笑)





■takapu 2006年12月21日 (木) 00:53

とにもかくにも、おめでとうございます。
やっぱり、ブログは楽しいのが一番ですよね。
そこに目標を持って作ることで、
相乗効果を生み出しという感じで。
そして、次の目標は…来年版のベスト1!!

★takapu様 ありがとうございます

ベスト1よか、オンリー1って感じで(笑)
実は今だから話せるのですが、
8月に蓮花さんと初めて会ったことを漫画にした際、
記事を書いているときに「このブログがすごい!BLOG」
というブログを発見したんです。
そこで当時の執筆スタッフの後藤さんの
プロフィールをクィックしてみました。
その途端に、いきなり後藤さんのmixiへ飛んだんですよ。
ちょっと慌てました。
計らずも目標にしていた「このブログがすごい!」の
スタッフのmixiに足あとを付けてしまったのですから。
そして挨拶がてら、後藤さんとメッセージの
やりとりをさせていただきました。
これがおそらく岡部さんにも「食い道」を観ていただいた
最初のきっかけだろうと思います。
何にせよ蓮花さんがらみですよね。
という訳で、私を無理矢理mixiへ引きずり込んだ
takapu様にも、大変に感謝しておる次第でございます。





■Kisako 2006年12月21日 (木) 02:01

おやびん、おめでとうございます♪
以前、雑誌に掲載されたいとコメントされてましたよね。
ブログ開設1年経たずして、すごい快挙ですね。
これからも「食い道をゆく」のファンとして
楽しませていただきます。

★kisako様 ありがとうございます

しっかしkisako会長はコメント欄で書いたことを、
よく覚えてくれていますよね。
たしかに以前、雑誌に掲載されたいと書きました。
ネット関連の雑誌で、いくつかブログを紹介している記事を見ると、
あぁいいなぁ~羨ましいなぁ~と思いますもん。
最近の雑誌だと大体、カラーページで紹介されていますしね。
美しい雑誌やmookは大好きです。
今回、掲載していただいたのは雑誌やmookではなく、
きちんとした単行本らしいですから、
それはそれでとっても嬉しいです。





■tsukijigo 2006年12月21日 (木) 06:11

いやっほー♪、やりましたねっっっ☆
確かに!確かに!、東京グルメ界+αにおいて、
こちらのブログは素晴らしいエンターテイメント
作品集になっていると思いますです。
ところで気になるのは掲載時のカテゴリー分類
ですが・・・「おバカ系」じゃないですよね?(笑)
ようやく私も購入しました!拝見しました!
漫画の面白さだけでなくブロガー同士の交流についても
「今までに無かった楽しみ方」と特筆されていますね。
それにしても画面ショットで登場させてもらったのは
嬉しいやら申し訳ないやら。裕子ママ様とabuyasu様に
救われた感じです(笑)
ところで私は浜松町の大型書店で購入しましたが、
一般読者向けの新刊書ではなく、エンジニア向けの
“Web2.0教科書”として、専門書の棚に入ってました☆

★tsukijigo様 ありがとうございます

以前、日経BPセカンドステージで紹介されたときは、
tsukijigoさんと初対面で大食いしたときの漫画が出ていたねぇ。
今回、本に載ったのも、またしてもtsukijigoさんとの大食い漫画(笑)
どうしていつもtsukijigoさんのお顔と一緒なんでしょ?
もしかして「大食い」であることを評価されたとか(ぷっ
tsukijigoさんは、あがわんさんのコメント欄から
飛んできてくれたんですよね。
大先輩なのに、とても親切に影からメールで
いろいろなことを教えて下さいました。
心から感謝してます。
ただ、度重なる自宅へのお誘い攻撃は、
ちょっと怖かったですけど(笑)
無理矢理、寝袋へ押し込められて、手足の自由を奪われたら
何されるんだろう?とかね(^^;)
当初、このブログは日本橋・銀座・新橋の店のみを
紹介して行くつもりでおりましたが
tsukijigoさんと交流を持つことによって、
築地も取り上げることになったんですよね。
御蔭さまで築地へも楽しいネタ探しに通っています。
築地王掲示板の強力なるゲートキーパーとして
名をはせたtsukijigoさん。
今年は新たに、連食王の称号も見事勝ち取ることになりましたな。
ブログも築地ネタのみならず連食ネタが充実してきました。
今回の本にも、似顔絵で大食い男tsukijigoさん登場です。
これからもフードファイターtsukijigo
寝袋マンtsukijigoの更なる大活躍を期待してます。





■蓮花 2006年12月21日 (木) 07:22

おめでとうございます~!!
そして、ご紹介ありがとうございます!!
私のブログがきっかけで「食い道」が生まれた、
だなんて、とても光栄に思っています☆
掲載されて、私のほうが嬉しいくらい(笑)
しかも4月から始めて8ヶ月で見事掲載とは・・・快挙ですよ!
目標達成ですね。やりましたねー。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

★蓮花さま ありがとうございます

「このブログがすごい!」2006年度版。
堂々第7位「書道家OLの きょうの筆文字」。
この蓮花さんの素晴らしいブログとの出合いがなかったら、
おそらく私はブログを始めていなかったでしょう。
「食い道をゆく」の「親」ともいうべき存在です。
8月に蓮花さんと初めてお会いできたときは、
何~とも不思議な気持ちがしたものです。
私よりも、うぅぅぅ~~~んと年齢が若くて、
可愛らしいこの女性が、ボクのお母ちゃんなのかっ!と(笑)
そしてそのとき話をして意外だったのは蓮花ぁちゃんが
「会ってみたい人」に挙げていた55aiaiさんとは、
実はまだ一度も会ったことがないのじゃよう、ホッホッという話。
「カアちゃん、ボクがそのゴジュウゴアイアイさんに
必ず会わせたげる!」と、親孝行で、けなげで清らかな心を持った
わちきは、自分さえ会ったことがない55aiaiさんと蓮花ぁちゃんを、
ずえ~ったい会わせたるっ!と固く心に誓ったので
ありんす冬の稲妻、木村健吾っ。
しかし実は55aiaiは、ゴジュウゴアイアイではなく
ゴーゴーアイアイだと知るまでに……(意識朦朧)





■くに 2006年12月21日 (木) 07:40

おめでとうございます!!
こんな立派な本に掲載されるんですね!
意外と小さい本ですが、
MOOKではなくちゃんとした文芸本ですね。
ますます有名ブログになっちゃいますよ。
4コマブログは子育て系ばかりですよね。
グルメ系では「食い道をゆく」以外にはないのでは?
ていうか、当分このジャンルのブログは現れないと思います。
「食べる+描く」ができる人は皆無でしょう。
それにしても55aiaiさんの「じぶん日記」を分析した結果が
「食い道をゆく」だったとは恐れ入りました。(笑)

★くに様 ありがとうございます

4コマ漫画の子育て系は本当にいっぱいあるよね。
とても良質のものもあれば、ちょっとなぁ…って
いうものもあって、玉石混合の状態だと思う。
良質のものでは一日に10万以上ものアクセスを稼ぐブログもある。
フツーレベルのものでも、一日に1万以上の
アクセスを稼いでいるのが、あるんだぜぇ。
悔しいじゃありましぇんか、我ら食べ歩き系としては。
皆でアクセスを更にアップするには、
どしたら良いのか考えましょう。





■あな 2006年12月21日 (木) 09:11

わぉ!おやぴんおめでとうございます!!!
おバカブログだなんて・・・(ぶっ。
とにもかくにも早く本が読みたいですわん。
色々な分析を重ねた結果の自分らしいスタイル、
どんどん突き進んで下さいね。
師匠、これからもお慕い申し上げまする~~~♪

★あな様 ありがとうございます

師匠と言ってくれるのは嬉しいけど、おバカブログが師匠では、
その弟子もおバカブログと思われるので気をつけて下さいね(笑)
あなちゃんなら、おバカブログで本望でしょうけど(ぷっ
「リト岩会」は「小岩井パスタ&デリ」の言葉じゃないけど、
「リトル小岩井」とは全く離れてしまったので会の名を変えたいのねん。
「食い道会」「食い道組」では、ちょっと怖い感じもするし、
かと言ってやっぱ「ゲロッパ会」では汚な過ぎるし…。
うう~ん、まぁもう少し考えよう。





■まさぴ。 2006年12月21日 (木) 09:36

おお。早くも、そこ、へ到達しましたかぁぁ。
おめでとうございます。なんか自分のことのように
嬉しくもあるのが不思議であります(笑)。

★まさぴょん樣 ありがとうございます

私がグルメ系で、最も早くに見つけたサイトは、
まさぴょんさんのところでした。
まさぴょんさんのサイトもあれこれ分析して、
いろいろ考えさせていただきました。
その、まさぴょんさんから初めてコメントを
いただいたときは本当に嬉しかったですよぉ。
今後も良き先輩ブログとして、
参考にさせていただきますので宜しくです。





■早坂 2006年12月21日 (木) 09:49

この分析力、下準備、目標設定、おバカにもなれる力。
これが成功の秘訣と見た!おめでとうございまーーす!!!
ワタクシもその本購入いたしますわ。
でてるでてるでてるよーーーーーでてるってばさ~~~!!!
70ページと71ページに!画像も二つも!
これ以上言うと読む楽しみ奪っちゃいそうなので、
お口チャーーック!!プシュ。

★早坂さま

結局、本が届いたのが22日の午前11時頃。
そのときにはもう先に本屋さんで購入してたよ。
神戸っ子、早坂さんに先を越されて見られてもうたぁかぁ。
でもさすがに神戸は早いネ。
地域によっては、1月中旬頃にやっと書店に出回る、
なんてこともあるようだから。





■prayforrain 2006年12月21日 (木) 10:06

掲載おめでとうございます!
10年ぐらい前、「ホームページ」が珍しかった頃に
いくつか雑誌に取り上げていただいたことはありましたが、
今無数にあるWeb、ブログの中から選ばれたことは
「すごい」ことだと思います。
これからも見事な筆遣いとその大きな胃袋で
私たちを楽しませてください!

★prayforrain様 ありがとうございます

おおっ、プリンさんはこの世界の先駆者の一人なんですな。
ホームページが珍しかった頃に、
すでにマスコミに取り上げられていたとは!
私みたいなアナログ人間には想像もつかないレベルです。
そして現在に至るまで
頑張り続けていらっしゃる持続力には脱帽です。
まさぴょんさんもそうですが、持続の力を持ってる人というのは、
ある意味とっても怖い存在です。
私も頑張れるだけ頑張りますので、よろしくお願いします。





■くみ 2006年12月21日 (木) 10:14

ヒロキエ様 おめでとうございます!!
今後も今まで以上のパワーで(無理をしない程度に)
食い道を進んでいただきたいと思っております。
必ず本を読ませていただきます♪

★くみ樣 ありがとうございます

いままで以上のパワーは出るかどうか
不安ですが(笑)これからも頑張ります。
初めて赤坂「まるしげ」でお会いしたときは、まだ
くみさんはブロガーではなかったでしたよね。
今ではブロガーとして腰が座ってきた感があります。
これからもその調子で頑張って下さいね。





■裕子ママ 2006年12月21日 (木) 12:11

おめでとぉーございますぅ!!
お話では伺っておりましたが、
やっぱりすごいなぁ~ヒロキエさん♪
『食い道をゆく』&『ヒロキエ』ファンとしては、
この快挙をひとり万歳しちゃいます☆
本を拝見するのが楽しみっ!!

★裕子ママ様 ありがとうございます

本は御覧になりましたでしょうか?
なんと!あの裕子様との初対面のシーンが
載っているではございませんか!
今回の本に掲載された似顔絵は、私は別として、
tsukijigoさん、abuyasuさん、裕子さんの3人のみ。
もしもあのとき、abuyasuさんが裕子さんを連れて来なかったら、
このイタリアンの回には似顔絵は載らなかったはず。
ラッキーガールだ、裕子ママっ!
来年はご自分の運勢の良さに、自信を持って進んでくんさい。





■abuyasu 2006年12月21日 (木) 16:38

掲載おめでとうございます。
目標を一年経たずにクリアとは、さすがです。
著名ブログになっても、
おバカっぷりも発揮してくださいね(笑
これからも楽しみにしております♪

★abuyasu様 ありがとうございます

似顔絵での本に登場、誠におめでとうございます(笑)
雨の日は東銀座から大手町まで、
傘をささずに辿りつくという地下道達人。
段々と回復に向かっておるご様子。
オフ王復活はもう間近ですね。
来年も1週間に3日は、オフを予定しているとか(ぷっ
でもけして無理はなさらないように。ご自愛下さい。





■巽 2006年12月21日 (木) 16:42

本当にオメデトウゴザイマス!
思えば最初にここを見つけたとき、あまりの
「こなれた感じ」に最初まで遡って一気に読み、
喰えないことに身悶えしまくったもんです(苦笑)
ますますの有名ブログ化ですがこの調子で書籍化!?
なーんてことになるとええなあー、なんて思いつつ。
その折には是非にサインして下さいねぇ!

★巽さま ありがとうございます

もしかしてこのブログ、巽さんが初めて見たのは
デンマーク留学中でしたか?
あぁ~それでは食べたくなっても食べに行けないやね。
月々の学費が高くて、生活大変なら
ワイがたまにはご馳走したるさかい心配すな。
見ろよ~青い空ぁ~白い雲ぉ~そのうち何とか
なるだぁろおぉぉお~♪





■ロレンス 2006年12月21日 (木) 22:47

ランクインしての掲載、おめでとうございます!
都内でも売ってましたよ。
雑誌ではなくて本ですから
ネット関連のコーナーにありました。
一年で目標達成、すごいですね。

★ロレンス様 ありがとうございまいた

はじめてロレンスさんと接触したのは、
ジジ飼いさんのコメント欄でしたね。
今では私の友達ブログのコメント欄の、そこかしこに
出没するようになったロレンスさん。
来年はブロガーとしてのデビュー、期待してます。
テーマは別に歩道橋でなくて良いので(笑)





■のむのむ 2006年12月21日 (木) 23:15

おめでとうございますぅ~。
最初にこのブログを拝見したのが
つい最近のことのように思い出せます。
ものすごく印象的だったので。
やはり、いろんな方の記憶に残り、
ランクイン!なのですね。
なんだか自分のこと以上にうれしいです。
早速、本屋さんでチェックしなくちゃ。

★のむのむ様 ありがとうございます

のむのむさんのブログで「岩戸」の冷汁を知りました。
以来一通りのメニューを食べましたよ。
あの店も53店シリーズ候補です。
食い物は美味いし、オバチャンの声は面白いし(笑)
良い店を教えていただきました。
来年も一緒にまたいろいろと食べ廻りましょう。





■西新橋一時勤務 2006年12月21日 (木) 23:49

ベスト20入り&掲載おめでとうございます。
こちらの素晴らしいところは単に読んで面白いだけでなく、
交友関係がどんどん広がっていくことではないかと思います。
私もしばらく前には考えられないほど積極的な人間になりました。
来週当たり、初めてコメントしましたお店に
行ってレポートしたいと思います。
どうか末永く更新を続けてください。

★西新橋一時勤務さま ありがとうございます

時折、コメントを下さる西新橋一時勤務さま。
この度、めでたく新ブログを開設!
誠におめでとうございます!
これでもう、お互いにブロガー同士。
一読者からブロガーに変身して下さるのは、
本当に嬉しいことです。





■USHIZO 2006年12月22日 (金) 01:12

すごい!こんな事を目標にされていたとは!
お会いした時はとてもそんな風には見えませんでしたが(ぉぃ)
いやー、本当におめでとうございます!
そのヒロキエおじさまにリンクしていただけているのは
非常;に光栄ですハイm(_ _)m
今後もドゾヨロシクです。

★USHIZO様 ありがとうございます

始めたばかりの4月中は、分からないことだらけでした。
コメントって、どうやったら付くようになるんだろう?
まず、これが分かりませんでした。
もしかしたら自分から他のブログへコメントを入れに行かないと、
コメントって付かないものなのかもしれない。
そう気がついた私は5月に入ってから
名を知っている主要なグルメブログへ
次々と挨拶コメントを入れに行きました。
その結果「面白いですね。うちのRSSリーダーに入れました」と
一番暖かい反応をしてくれたのがUSHIZOさんだったのです。
あの嬉しさは今も忘れません。
そしてまた初期の段階で交流が始まったUSHIZOさんと、
takapuさんが、オフで顔を合わせてみたら、実は
中学、高校時代の同級生だったこと。
あれも衝撃的な事実で、印象深い出来事でしたね~。
あれからオフ会での交流が激しくなっていったように思います。
心優しいラララ カレーの子のUSHIZOさん。
健康には充分気を付けて、カレーの冒険を続けて下さい。
これからもよろしくお願い致します。





■koire 2006年12月22日 (金) 11:17

おめでとうございます!
雑誌を買いに行かなくては・・・。
有名風呂がーさん???←変な変換に
なってしまいました。(笑)
有名ブロガーさんがみなさんお知り合いで
それぞれますますメジャーになられ、
すごい!の一言です。

★koire様 ありがとうございます

有名風呂画ー、皆さんを繋ぎ合わせる作業。
これを私、いつの間にか推進していたみたいです。
お互いに知っていたけど、全く交流のなかった人たちを
繋げて行くのは、結構面白い作業でしたよ。
例えばtakapuさんと55aiaiさんとかネ。
これからもブロガー同士の連結作業は進めます。
関心あるものが同じなのだから、
友達にならない訳がありませんものね。
美人奥様のkoireさん、仕事と家事で大忙しですね。
「馬路村」ありがとうございました。
美味しくいただいております。
お体を大切に、大変でしょうが頑張って下さいね。





■ジジ飼い 2006年12月22日 (金) 13:51

きゃ~!すごい!すごい!
掲載おめでとうございますーー!
発売日は。。。今日じゃないですかぁ!
さっそく買いにいかねば!(^O^)/
いきあたりばったりで始めたのかと思ったら、、
ふか~い分析の上で誕生したブログだったのですね。
途中からお笑いになっていったのは、、
予想外の出来事だったりして。。(^^;)
親分には、ワタクシもずいぶん影響うけましたよ。
なつっても、最近は、銀座近辺グルメ界の
トレンドリーダ−ですよね!
これからも楽しみにしてます〜〜。(^^)

★ジジ飼いさま ありがとうございます

ジジ飼いさんは何とも独特な魅力がある方ですね。
私のところへのコメントでも、他の人に対して結構
ひどいこと書いてきたりするんですが、ジジ飼いさんが書くと
何故か毒舌には感じないんですよね。
あれは不思議です。
やはり実際の人柄がイイからなんでしょうね。
「愛愛」の遭難話のときには、わざわざ食べに行ってくれて、
可愛らしい人だなぁと、グッときましたよ(むふっ
来年こそ、tsukijigoさんとの顔合わせを実現させましょう。
楽しみにしてまっせぇ~。





■紫 2006年12月22日 (金) 14:40

おめでとうございます 朝一購入しました。
出張が早まり、今夜パりへ飛びます!
向こうでしっかりと評判をば高めて参りまする。

★紫さま ありがとうございます。

今頃はパリですか。
国際人の紫さんは、世界各地へ行けてイイですね。
パリにいる日本人の方々に是非、
日本の食べ歩きブログを教えてやって下さい。
きっと日本の店が懐かしくて喜んでくれると思います。
「旭ポンズ」をありがとうございました。
koireさんの下さった「馬路村」と
味比べをしながら使っております。
巴里で風邪などひきませんように。
元気に帰国したら、また築地へGO!ですね。





■NOBLE 2006年12月23日 (土) 06:01

さあ~、朝ですよ~!起きて下さい!(爆)
この度は大変おめでとうございます。
素晴らしくも当然の結果ですね。
ヒロキエさんのブログ、最初に拝見したときから
キラキラ輝いていて眩しかったです。
確かに「作品集になる」というのはその通りで、
その点から言うと、貴ブログが「15位」というのは、
納得いかないですね。そんなものじゃない!評価低すぎです。
って、未だ拝見出来ていないので、今日、
何とか時間を作ってゲットしたいと思います。
因みに「おバカ系」(笑)というのは、
なんとなく頷ける時も有ります(笑)
ブログが「おバカ」なのではなく、登場人物の所業たるや、
何と素敵で愛すべき「おバカさん」ばかりでしょうか!
もちろん、ヒロキエさんのお人柄。
それ抜きに成り立たないのは申すまでもございません。
何故か「おバカさん」ばかり吸い寄せる
魅力があるのでしょうね。
いやヒロキエさんこそ・・・・(笑)
私は、いつまでもこのままで有って欲しいと、
勝手に願っております。
最初から私なんぞに手が届かないところに
いらっしゃったのです。
今にして思うことではありません。
「目標にする」などとはおこがましくて言えません。
でも、そんなヒロキエさんと、
少しだけでもお友達になれたのは、
何とも幸運光栄の至りでございます。
お礼に、カレーおでんでも御馳走したい気分です!(笑)
いや本当に素晴らしすぎて言葉もありません。
って、長々と書いていて
「言葉もありません」も何も無いモンですが(爆)
まあ、このくらいにしておきます(笑)

★NOBLE様 ありがとうございます

NOBLEさんと知り合ったのは
USHIZOさんのコメント欄でしたね。
知り合ったとたんに、NOBLEさんのヤフーブログ騒動に
巻き込まれて苦労しましたっけ。
私としてはNOBLEさんが、あの重たいヤフーブログを
続けていらっしゃること自体が凄い根性だと思っております。
私だったらストレスが溜まって、とても耐えられないです。
アクセス数にも悪影響が出ているのでは?
と、他人事ながらに心配しておりますヨ。
初めてお会いしたのは赤坂「まるしげ」でのオフ会でしたね。
あのときNOBLEさんにとっては、初のオフ会であった
ということが、ちょっと意外でした。
今ではカレー系の方々との交流も盛んになって、私も楽しく
その模様を拝見させていただいております。
先日の、カレーリーフマンNOBLE 対 寝袋マンtsukijgo。
たまにはカレー系以外の怪人との、接触も面白いもんでしょう。

           NOBLE   tsukijigo
インデアンカレー   ×      ○
古川カツカレー    ○      ×
ラーメン二郎      ×      ○
 
好みが全く対極の二人ですが、
話がはずんで楽しかったですよね。
好みが違っても食べ物が好きで食べ物に興味がある者同士。
会えば意気投合です。
悪徳プロモーターとしては、来年も更に異質で
面白い出会いを企画してますので楽しみにしていて下さい。
あとカツカレーに関してですが(笑)
私、別にカツカレーが嫌いな訳ではないのです。
ただ美味しいと思えないだけなんです。
もしかしたら、人一倍いろいろな店で、
カツカレーを食べているかもしれません。
でもまだカレーとトンカツの相性が良い!
と思えたことは一度もありません。
味の相乗効果を感じられないのですよ。
という訳でまだまだ私の美味しい
カツカレー探しの旅は続くと思います。
果たして、このカツカレーならオススメできるっ!
というカツカレーと出会える日は来るのか?
もし出会えたら漫画にしますので、
そのときはまたツッコミよろしくです(笑)





■BOBO 2006年12月23日 (土) 09:13

遅くなりましたが、「このWeb2.0がすごい!」に
掲載おめでとうございます~♪
ヒロキエさんのブログを見ている自分としても嬉しです。
これからも、楽しい(?)食べ歩きを期待してます(^^)。

★BOBO様 ありがとうございます

先日の上京の際にはどうも。
群馬の暴走機関車と恐れられている意味が
何となく分かったような気がしました(笑)
GIRUSAMAと二人で、ただ食べるためだけに遠路はるばる
上京した姿を見ると、若き日の自分の姿と重なって見えます。
あまり時間が取れなくて申し訳なかったね。
またいずれゆっくりとお会いしましょう。






スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
