プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



博多 元気一杯

博多 元気一杯
福岡県福岡市博多区下呉服町4-31

11時過ぎ~スープが無くなるまで
定休:日曜




hakatagenkiippai1.jpg
hakatagenkiippai2.jpg
hakatagenkiippai3new.jpg




一夜明けて佐賀から博多へ移動
ほぼ体調は回復したので
思い切って「元気一杯」へ突撃!

11時15分過ぎにシャッターが
上がって店オープン

噂のほとんどは都市伝説化
されたものなんだろうけど
正直、怖いもの見たさと
ブログネタとして面白いかな
程度の関心度で行ってみた

私、あんまり博多ラーメンには
愛がないしね
(ゴメンヨ博多)

ところが!

うおぉあああ~~~!

ラーメンの美味さに
もの凄い衝撃を受けた!

これは文句なく美味い!!


こんなに美味い博多ラーメン

食ったのは初めてだよっ!


(博多への愛が芽生えました)



スープはかなり泡立っている
一口飲めば、実に滋味深くて
真摯に作ったことが
じんわりと伝わってくる
素晴らしいスープ

麺は極細のストレート麺
スルスルッと
抵抗なく腹に収まる

チャーシューはやや魅力に乏しい
入ってなくても良いくらい
でもチャーシューメンを注文すれば
また受ける印象は
変わってくるのかもしれない

後味も良くて、腹にもたれない
脂に弱い私でもまったく大丈夫

替え玉…というよりも
もう一杯、お替りしたくなった

でも、これからハシゴするので
ぐっと我慢

本当に食べることができて良かった!
思い切って店へ行って良かった〜!


そういえば「元気一杯」は
福山雅治さんがお気に入りの店としても有名で
こちらの記事はとても参考になりますぜ


今回は写真撮影NGの店なので
久方ぶりに絵をいっぱい
描いちゃったなぁ〜

店内の様子は目と記憶で
スケッチしてきちゃったよ

法廷画家だったことが
これほど役立った記事は珍しいかもね(笑)





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
