プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



鹿児島 こむらさき

鹿児島 こむらさき 天文館店
鹿児島県鹿児島市東千石町11-19

11:00〜20:30
定休:第3木曜




kagokomurasaki1.jpg
kagokomurasaki2.jpg



鹿児島「こむらさき」

ラ博に入っている
熊本「こむらさき」とは別の店

約30年前から知ってたけれど
食べるのは今回が初めて


メニューのラーメンは
「鹿児島黒豚チャーシュー」の
1 「入り」950円
2 「入り大盛り」1,250円
3 「無し」850円
4 「無し大盛り」1,150円
の4種類
「入り」を選ぶ



丼には最初に茹であがった麺を入れて
次にキャベツ、椎茸、
チャーシュー、調味料を入れる
そして最後にスープをかける
という鹿児島流

スープは豚と鶏を20時間炊いたものと
椎茸からとったものを
ブレンドするそうな

茹でたキャベツと刻んだ椎茸が
入っているのもユニーク

うむっ

非常に上品なラーメン
脂ぎった感じが全くしないので
ご年配の方でも食べやすいだろう

九州ラーメンの中でも
鹿児島ラーメンは脂っぽくないね

ということは
オイチャンにとっては
ハシゴしやすいタイプだと思う

よぉ~し!
これは久々にラーメン
がんがん食べまくっかな!







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
