プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



大阪 ラヴィリンス

大阪 ラヴィリンス
大阪府大阪市西区新町1-20-1

カレー専門店 11:30~14:00 売り切れまで
スパイス創作料理 18:00~21:00 完全予約制
当日午後2時まで 1組2名より受付
  
不定休




osakalabyrinth1.jpg
osakalabyrinth2.jpg




大阪で気を吐く
カレー&スパイス創作料理
「ラヴィリンス」

かなり以前から「海老キーマカレー」を
食べたくて、ずっと楽しみにしていた店

ようやく行くことが出来ました!
開店時間前に到着して一番乗りです

店に入って注文を聞かれ
待ってましたとばかりのウキウキ顔で

「海老キーマ、くださいっっっ!」

ところが…

「今日は良い海老が入らなかったので
作っていないんです」

!!!・・・・・

(T○T)

「まぁ~東京からいらしたの!?ごめんなさいね」

申し訳なさそうに謝ってくれる店主のお母様

「いやぁ、イイんですよ」と
ニッコリ笑って(心で泣いて)

それではと
「ネギまみれの肉キーマ」を注文
「にんにくの芽入り」でお願いしました


うむっ

スパイスの香りは、さほど強くないが
爽快感がほど良い感じ

かなりオイリー
でも油っぽいの苦手な私が
全く気にならないのが不思議

どんどん夢中でスプーンが進んでしまう

むむぅ
こりゃ~美味い!
「迷宮カレー」最高!!

これでますます「海老キーマ」を
食べたくなっちまったな



他のカレーもいろいろと
食べてみたいですし
ここは再訪必至の店でございます



ということで早速、再訪しました


osakalabyrinth3.jpg
osakalabyrinth4.jpg



エビキーマとハマグリグリーン

ライスを少なめにしてもらって
一気に2つ食べました
両方とも実に魅力的なお味!
またすぐにでも再訪して食べたいくらいです

そして
この店の主人の正体を知ってビックリ!
その昔、ブログ上でコメントの
やりとりをした相手でした

お互いに、知っているけれども初対面

その名は

「炎の浪花男」!

こんなにも料理の才能が
ある人だったとはなぁ・・・

話を伺ったらお母様から
受け継いだ血筋もあるとのこと

飲料麻婆豆腐丼は小盛りにして
デザートでサービスで出してくださいました

炎の浪花男よ
かたじけないっ!



懐かしき炎の浪花男とのコメントのやりとりは
こちら




osakalabyrinth5.jpg


3回目の訪店で、炎の浪花男が
用意して出してくれたのが
「ジンギスカン・ラムカレー」

うむっ

甘味と辛味が折り重なった味のカレーで
大阪らしさを前面に出しておる

だがそこは
「ラヴィリンス」ならではの
オリジナリティーあふれる
味付けの妙が楽しめる

炎の浪花男の持つ料理の引き出しは
実に奥深くて幅広いようじゃな!

これからも益々、楽しみだわい





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
