プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



大阪 金久右衞門

大阪 金久右衛門 梅田店
大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F

11:00~翌5:00
定休:日曜


金久右衛門のHP



osakakingemon1.jpg
osakakingemon2.jpg


醤油ラーメンの専門店

さっそく再訪して
全種類いただきやした!



osakakingemon3.jpg
osakakingemon4.jpg




昨年は初めて本場本家本元の
「富山ブラック」を食べに行ったけど
私にはアレ食うのは
塩っぱ過ぎて無理だった

でも札幌で食べた
「札幌ブラック」の方は
非常に個性的な味で美味かったな
アッチはもう一度、食べたい

あ、そうだ!もしかして
「大阪ブラック」なんてラーメンも
あったりして…


久方ぶりの大阪突撃を前にして
ふと頭に浮かんだ「大阪ブラック」の名

検索してみたら、なんと!
ホントにあるでねぇのっ!!(笑)

しかも、けっこう評判の高い店でした

「金久右衛門 (きんぐえもん)」

本店は営業時間が昼間の4時間のみで
場所もやや遠いってことで
本店ではなく梅田店へ突撃

迷わず「大阪ブラック」を
注文するつもりだったが
メニューを見たら
牡蠣やアサリの旨味を効かせた
「なにわブラック」というのもあり
気になったのでこちらへ変更

太麺がオススメとのことだったが
この日は何だか細い麺を食べたい
気分だったので細麺でお願い

「なにわブラック」
いただきやす!

醤油ダレを徐々にスープへ
溶かし込んで食べる

こりゃ珍しいラーメンだね
味の変化を楽しめてとても楽しい

全部、醤油ダレを溶かした状態だと
濃過ぎるかなと感じるけど
まぁ薄味派の私でも許容範囲

ユズも香って意外と品の良い
ブラックラーメンでござった

普通のラーメンを食べたい方には
「紅(くれない)」がイチオシだな


ああ~今回の大阪遠征は
再訪したい店ばかり
増やしちまったよ

ホント、キリが無いよねぇ~
食べ歩きってのも





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
