プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



長野・伊那 うしお

長野・伊那 うしお
長野県伊那市荒井3460-1

11:30~13:00/17:00~21:00
定休:日曜・不定休



inausio.jpg



長野・伊那「うしお」

ローメンには「スープ風」と
「焼そば風」があるのだが
こちらのローメンは「焼そば風」

このタイプは以前
台場「ラーメン国技館」
食べたっけな

さて「うしお」には
開店直後の11:35に入店したのだが
10分ほど経ったら
続々とお客さんがやって来て
あれよあれよという間に満席に


入店してすぐに店内写真を
撮っておいて良かった



このランチどき人気を目の当たりにして
ローメンは想像以上に地元民から
愛されている郷土麺なんだな
ということが、よぉ〜く分かったぞい

見直したぞ、ローメン!

それでは謹んで
いただきやしょう

うむっ

やっぱりマトンが苦手な人には
これ無理だろうな(笑)

こちらの店には「豚肉のローメン」が
無いみたいなので
マトンをきちんと食べられるように
訓練してから突撃した方がエエぞ

いわば上級者向けのローメンじゃな

オイチャンのように
「よぉ〜し、来い!このマトン!」
って人なら何も心配はいらぬ

後半、ソースとカレー粉をかけて
おおいに楽しみながら食ったぞい


あと、「うしお煮」という馬のモツ煮も
人気メニューなので
腹に余裕があったら食べるべしだ

この日のランチ客の大半が
「ローメン」と「うしお煮」の
2本立て注文だったぞ

えっ? オイチャンは「うしお煮」を
食べなかったのか?って

うむ〜・・・
何せマトンの連食は人生初だったので
ちょっと気持ちがわ・・・(笑)




カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
