プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



三条 正広

三条 大衆食堂 正広
新潟県三条市石上2-13-38

火~土 11:00〜14:30/17:00〜23:00
日・祝 11:00~15:00 /17:00~22:00
定休:月曜




niigatamasahiro.jpg



三条市といえば

“新潟県三条市が生んだ世界の巨人 ジャイアント馬場”

だが、それはさておき
(長くなりそうなので)

“新潟4大ラーメン”を食べる旅も
残すところあと1種
濃厚味噌ラーメンのみとなった

しかし、4大ではなく
“新潟5大ラーメン”といった場合には
三条カレーラーメンが入ってくるという

カレーラーメンって
独特の個性が出るのかな?

まぁ70年の歴史があるそうだし
せっかく三条まで来たんだ

うだうだ考えてないで
ここはズルッと一杯食べて
帰るべきじゃろう
(もう腹いっぱいで苦しいんだけど:汗)

「大衆食堂正広」へ突撃!

店の造りも、幅広いメニュー内容も
確かに大衆食堂ってか
ファミレスそのものって感じだね

迷わずカレーラーメンを注文

うむっ

この味は・・・

カレーラーメン以外の
何物でもない(笑)

やっぱり“新潟ならでは”という点が
よく分からなかった

だが辛いだけではなく
程よい甘みがあって
美味いカレーラーメンであることは
間違いない

タマネギ以外のジャガイモ、人参、豚肉が
きちんと2切れづつ乗っているのが
生真面目な感じで可愛いね

美味しいカレーラーメンとの出合いは
東京「大沢食堂」以来かもしれんな



1コマ目の外観
雨がザーザー降ってます
スーパー晴れ男の神通力にも
遂に衰えが見え始めたようです

でもまぁ「天気予報 雨」の日に
わざわざ突撃して
「杭州飯店」と「龍華亭」では
雨に降られなかったからね

まだ晴れ男健在といえるのかも
(^^)




追記

カレーラーメンといえば
日本橋「こんどう軒」
閉店でございます(涙)








カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
