プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



神田 五ノ神水産

神田 五ノ神水産
千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F

11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休:日曜





gonogamisuisan1.jpg
gonogamisuisan2.jpg



神田「五ノ神水産」

銀だら、鮭、ウニ
いままでの感覚からいったら
ラーメンの素材としては
ありえないようなものばかり

それなのに、どれもきちんとした
ラーメンに仕上がっている

いやぁ〜
こういうの好きだわ〜(笑)

最初にスープを一口すすると
魚の風味がガーンと来るので
ちょっと「蜂屋」
思い出しちゃったりするけど
ここまで本格的に魚介味メインで押し通す
ラーメンってのは初めてかも

うむっ

オイチャンはとても感心した
新作も期待しておるぞ!


そういえば昔、築地で
「タラーメン」ってのをやったっけなぁ

あれはただラーメンに
鱈の身をぶっこんだだけだった

こうしてタラからダシを取る
本格的な鱈のラーメンを
食える日が来るとは思わなかったよ

ラーメンの可能性を拡げる若者が
続々と登場してくる
何とも頼もしい時代に
なったものよのう









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
