プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



船橋 大輦

船橋 大輦
千葉県船橋市本町4-20-17

11:30〜14:00/17:00〜21:30
定休:火曜




funabasidairen.jpg



ふなっしーが
「船橋ソースラーメンなっしー!」
と取り上げてから
最近、注目されるようになった
ソースラーメン

実は8年前のこのブログでも
マンガネタとして取り上げています

このときはマンガの展開上
「まずい」とか「ひでぇもん食った」とか
散々な書き方をしていますが
本音を書くとソースラーメンは
それほど不味いものではありません

まぁとびきり美味しい
とも言えませんが(笑)

私が昔、食べたのは
「千葉県の、とあるラーメンチェーン店」
と書きましたね
今回、その店名を明かしましょう
それは・・・

「ラーメンとん太」でございます

現在はメニューに無いようですが
珍しいもの好きな私はときどき
車を運転して食べに行ってました

今回、ソースラーメンを久しぶりに食べたくなって
船橋の「大輦(だいれん)」へ突撃

この店は30年以上前から
ソースラーメンを出しているんですよ

うむっ

これは「スープソース焼きそば」って感じで
万人ウケすること間違いなしの味!

焼きそばが嫌いじゃなかったら
安心して注文して大丈夫

揚げたてのハムカツを乗せるのは
良いアイデアじゃのう
相性ピッタリだわい!

ソースラーメンにもいろいろなタイプが
ありそうだから、他の店も廻ってみようかな

とても完食は出来なさそうな
強烈なものにも出合ってみたいような
気もするしね(笑)




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
