プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



西麻布 ビンゴ

西麻布 Bingo
港区西麻布4-19-9 ウォール西麻布B1F

18:30~24:00
不定休



1bingo.jpg
1bingo2.jpg
1bingo3.jpg


この店の味は、まさに
ビンゴ!でした(笑)

「リストランテ・ヒロ・チェントロ」から独立した
小林シェフのお店です




2009年9月
2bingo1.jpg
2bingo2.jpg


1年9ヶ月ぶりの突撃

う~ん、美味い!
イタリアンの美味しさを
しみじみと実感できるお店です



3bingo.jpg


今回もコースでお願いしました

アラカルト派の私なのですが
「ビンゴ」のアラカルトは
その日のコースの中から
何と何を選ぶという形

なので全てを食べてみたい年頃(?)の私は
コースでお願いしたのです

このコース
結構ボリュームがあります
胃袋に自信がない方は
アラカルトにした方が無難かもしれません



肉のグリルミストは最高級食材の
鶏、豚、牛の食べ比べができる
この日のメイン

どれも良かったが特に
梅山豚(メイシャントン)のソーセージが
美味かったー

普段、コンビニ弁当などで食べているソーセージとの
あまりの違いに唖然となってしまう(笑)



青菜とカラスミのスパゲッティには
ニラの花、ツルムラサキ、枝豆、モロヘイヤ、
サツマイモのツル、青柚子が入って
粘り気プラスすっきりした味わいが特徴的




2010年4月
3bingo1.jpg
3bingo2.jpg
3bingo3.jpg
3bingo4.jpg


行く度に感動を覚えるお店です

ブロガーの中でイタリアンを語らせたら
右に出る者はいないという
この人
ビンゴの感想を書いております

そして先日めでたく
TV出演デビューを果たした
こちらの人
ビンゴについて書いてます

ビンゴのデザート
実はもう1種類、登場しました
興味がある方は
こちらへどうぞ




2010年5月
4bingo1.jpg
4bingo2.jpg
4bingo3.jpg
4bingo4.jpg


フランス産、ゲランドの塩
イギリス産、マルドンの塩

特にマルドンはサクサクしていて
つまんで食べても美味しい塩でした

塩にもいろいろあるんですね~



2010年9月
5bingo1.jpg
5bingo2.jpg
5bingo3.jpg
5bingoshin4.jpg


詳しいことは
初めてリンクする
こちらの女性
記事でどうぞ




2010年10月
6bingo1.jpg
6bingo2.jpg
6bingo3.jpg


“娼婦風パスタ”と
呼ばれる「プッタネスカ」

「ビンゴ」でこれが、いただけるとは
実に嬉しいこってす!

しかも「干し鱈」入り!!

トマト、ケッパー、オリーブ、
モロヘイヤ、バジルとの
組み合わせが斬新です

この夜、一番印象に残った
一品でございました




7bingo1.jpg
7bingo2.jpg




★★★


「おっ!この店の料理は美味いっ!!」

と激しく感動して再訪してみたら…

「あれっ?こんなんだったかなぁ??」

と感じた経験ってありませんか?
私は何回かそんな経験をしております


でも、逆に再訪する度に新たな感動を覚える店
というのも確実に存在するんですよね

私にとっての「ビンゴ」が
まさにそんな店なのです

初めて食べるメニューが出てくると
ワクワクするし
過去に食べているものが出てきても
嬉しくなります

何を食べても美味いですから


初ビンゴのあの夜
ビンゴを紹介してくれた方の前で
私はこう言いました

「イタリアンで一番美味しい!」


あれから数年
様々な店へ行って
私なりに経験値が上がったと
思います

が…

「ビンゴがイチバ~ン!」

この思い、いま現在も
全く変わっていないのでございます




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
