プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



伊勢廣 銀座店

伊勢廣 銀座店
中央区銀座8-5-5 銀座コラムビル2F

11:30~13:15/17:00~20:00
定休:土・日・祝



isehiro.jpg



焼き鳥専門店「伊勢廣」

京橋本店の方が風情がありますが
何となく気軽に入れるのは
並木通り沿いにある、この銀座店



「やきとりどんぶり 3本」

笹身、団子、葱巻


「やきとりどんぶり 8本」

笹身、団子、葱巻、皮身、
肝、もも肉、砂肝、合鴨




iseteba.jpg




■マスッチ 2009年8月31日 (月) 10:39

『がっつりたべたきゃ8本のせ!』ですか
かなりがっつりですね
手羽も随分しっかりした手羽ですね
こちらも食べ応えありそうです

★マスッチ様 ヒロキエ

メニューに書いてある「やきとりどんぶり」は、3本、4本、5本だけ。
「やきとり定食」の方は、5本、6本、7本、8本とあるのよ。
丼にタレが染みた御飯が食べたい。
焼き鳥も8種類あるなら全部食べてみたい。
ということで実現したのが8本焼き鳥丼なのよ。





■くに 2009年8月31日 (月) 12:43

ウケた・・・(笑)
そもそも8本載せる意味がわかりません。
ササミ、皮、砂肝・・タレも塩もごちゃ混ぜ。
このデリカシーのなさがいいですね^^;
僕も行ってみよっと。

★くに様 ヒロキエ

鶏肉のいろんな部位をごちゃ混ぜにして食べるとなぁ、
お口の中で鶏がまるまる一羽復活するのよ。
キサマもやってみんしゃい。




■かなめ 2009年8月31日 (月) 12:46

8本のせのの迫力は本当にすごいですね(@@;
ついつい、日本酒とともに上だけ食べて、
下のご飯を〆にお茶漬けに、なんて飲酒モードな妄想しちゃいます
いかんいかん。これはランチでしたね( ̄○ ̄;)!

★かなめ様 ヒロキエ

美味しい鶏スープが付いてくるのでな。
そいつを丼めしにぶっかけて、茶漬けで食べるのもエエのよ。
実は「特製鶏茶漬け」というメニューもあるのよ。
夜メニューだけどね。





■旦八 2009年8月31日 (月) 14:03

5本乗せまでは知ってましたが8本乗せってありましたっけ?(^^;;;
京橋あたりでランチを考えるといつもこちらと
「栄一」の前を「行ったり来たり」しちゃうんですよ(^^;;;

★旦八さま ヒロキエ

メニューの看板には5本までしか書かれてないけど、
頼めば8本やってくれますヨ。
是非、注文してみて下さい。
「栄一」の焼き鳥丼には、たしかウズラの玉子が乗っていたよね?





■はーるん 2009年8月31日 (月) 15:58

一本のボリュームがけっこうありますね~!8本は圧巻です。
手羽は皮がパリで身はジューシーそうでいいですね~。
わたしの地元では甘辛いタレが結構多くつけられて
出てくるのですが、ここのは上品?そうな
味付けなのかなって思いました^^

★はーるん様 ヒロキエ

焼き鳥は9種類あるので「9本乗せで」とお願いしたんだけれど、
「8本までしか乗りません」と言われてしまいました
なので、手羽だけは別皿で出してもらいました。
タレの按配もちょうど良いですよ。
最後まで飽きずに食べることが出来ます。





■lara 2009年8月31日 (月) 16:42

ヒロキエ様。最後のごっちゃまぜショット!
一本一本丁寧にはずして、いいカンジのごっちゃまぜを
創造していらっしゃるヒロキエ様を想像しました。
おなかすいてんのに。。。カワイイかも。
目隠しをして食べ進みたいです。

★lara様 ヒロキエ

串は焼き終えた後に店の方が、1本1本はずしてくれるんですよ。
なので鶏肉は御飯と一緒にかっこみ易いんです。
一羽の鶏の肉を、各部位に分けて楽しむのも良いですが、
一気にいろんな部位を口の中へ放り込んで、
その味と食感の違いを楽しむのも面白いです。





■かりん☆ 2009年8月31日 (月) 22:37

こんばんわ。8本!!
思わず私も噴き出しそうにww。
焼鳥8本位だったら食べれそうですが、
こう一度に色々~ってすごく迫力がありますね!

★かりん様 ヒロキエ

やっぱり丼メシに焼き鳥8本乗せて食べるのは
量が多過ぎるかもしれません
女性なら4本くらいがちょうどイイかな。
鶏肉のいろんな部位を混沌とした状態で食べるのも、
なかなかイイものですよ。
ジューシーなもも肉のすぐ後に、コリッとした砂肝が出てくるとか。
食べていて、とても楽しいです。




isekemuri.jpg



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
