FC2ブログ
プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

横浜 野毛山カレー食堂

桜木町 野毛山カレー食堂

残念ながら閉店しました

店があった場所



nogetama1.jpg
nogeyama2.jpg
nogeyama3.jpg


場所柄、誤解されやすいですが
けっして怪しい店ではありません
列記としたカレー店です


とんこつラーメンではなく
とんこつカレー

私よりも先に突撃したカレーブロガー

USHIZOさんの記事


海老好きには特にオススメ





■USHIZO 2009年7月29日 (水) 02:03

こちらのお店を教えていただきまして、重ねてお礼申し上げます。
とても個々の個性が際立ったメニューだと思いました。
そうそう、知恵の輪や店内のアートなど、内装もかなり面白いお店でした。
こういう味のあるお店は大好きです!
これからも続いていただきたいお店です。それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

はるばる日ノ出町まで足を運んでいただき、ありがとうございました。
やっぱり有名カレー専門ブロガーに取り上げてもらうと違いますからね。
店主さん、とても喜んでましたよ。
USHIZOさんへくれぐれも宜しくお伝え下さいとのことでした。
実は近くに「赤とらカレー食堂」という店もあって、
そちらでは「四川風激辛キーマカレー」や
「完熟トマトのチキンカレー」というカレーを出します。
これらのカレーも「野毛山カレー食堂」の店主さんが作っているので
今回一緒に食べさせていただきました。
なので全部で9つのメニューをいただきましたヨ。
あ、書き忘れたけど一人じゃなくて、5人で行きました。





■くに 2009年7月29日 (水) 08:33

先に行かれてしまいました~(>_<)
野毛山遠いからどうやって行こうかと・・。

★くに様

こちらのカレーは個性的で、なおかつレベル高いです。
次回からは一つ一つのカレーをじっくりと味わうつもり。
ここは思い出の「三陽」や「がま親分」から結構近いよ。





■旦八 2009年7月29日 (水) 09:59

にんにくとんこつカレー、気になります。
土日もやってるのが私にとってはキーです。
東京にいるときはぼーっとしているしかないので、
機会を見つけて是非遠征してみます。

★旦八さま ヒロキエ

にんにくとんこつカレーもイイですよ。
にんにくがガツンときます!って、そればっか書いてるけど
面白いのは甘酢ショウガが入っていること。
博多とんこつラーメンを意識したのでしょうかね?





マスッチ 2009年7月29日 (水) 10:31

ひとつひとつ本当に凝ったカレーでどれも美味しかったです!
近所にあったらなーって本当に思います
それにしても、ヒロキエさんの知恵の輪クリア率も半端なかったですね

★マスッチ様 ヒロキエ

本当にね、もうちょっと近くにあったらもっと通えるんだけどね。
まぁ、また行きましょう。
知恵が無い人でも、知恵の輪って解けるんだー!
とか思ってんじゃねーだろーなぁ?





■はーるん 2009年7月29日 (水) 10:52

とんこつカレーですか!ポークカレーとは違うんですよね?
どんな味なのか・・お肉もチャーシューっぽいですね。
キノコもたっぷりで見た目も美しい~♪
店内もオシャレで流石CG、デザイン担当の方のお店ですね^^
知恵の輪を解いて、カレー食べて、頭も身体も栄養がつけれそうですね。

★はーるん様 ヒロキエ

そうそうお肉もチャーシューなんよ。
かなりユニークなカレーでしょ?
たしかにデザイン担当していたヤツの店なのでお洒落です。
はーるんさんのコメント読んで、店主はとても喜ぶでしょう。
知恵の輪に夢中になり過ぎて、解けるまで店から出ない客が
いるんじゃないかと、ちょっと心配になってしまう程ハマりますよ、これ。





おなす 2009年7月29日 (水) 15:24

普段ラーメンばっかり食べていたので
おいしいカレーは久しぶりで新鮮でした。
全部おいしかったんですけど、特ににんにくカレーが
こってりしてて個人的に好きでした!

★おなす様 ヒロキエ

これからはラーメンばかりでなくカレーも食べ歩きんしゃい。
「野毛山カレー食堂」の店主はカレーだけでなく、
ラーメンも大好きだったからなぁ。
カレーとラーメンの融合というテーマも
少し考えの中にあったかもしれんのう。





■早坂 2009年7月29日 (水) 15:43

知恵の輪のデザインからもうすでに凝ってますね・・・
もくもくとそれに取り組んでおられる皆さんの背中が面白い(^◇^m
まきまきチャーシューが入って、いきなり海老の味がガツンだなんて(;。;)
くにさんより遠いんですが・・・

★早坂さま ヒロキエ

野毛山とんこつカレー食って「これ海老の味がガツンとくるね」と言ったら、
店主さんから「気がつく人いないんですけどねー」と言われました。
やはり日ごろから宿敵、海老との戦いに明け暮れている私だからなのか(笑)
ちょっとシドニーのあの店で飲んだビスクを連想させるものがあるよ。
後ろ向きの客は全員このコメント欄にも集合して・・・





buddha 2009年7月29日 (水) 19:11

どれも個性的なカレーで、とても美味しくいただきました。
特にとんこつベースのカレーというのは新鮮で、ハマリそうです!
ピンクのネオンもイカしてますね!

★buddha様 ヒロキエ

この辺の地域でピンクのネオンはやばいだろーーー!
と思ったんだけどね。
お洒落で綺麗でいいと思うよ。
酒飲む人たちも落ち着ける店だよね。





tmt-tmt 2009年7月29日 (水) 20:14

あっ!店主がチラッと写ってますね
いやー。ここのカレーはどれも個性的です。
ブイヤベースカレーとこってりにんにくカレーに私はハマりました。
本当に近くにあればいいのですが。。。。
私の家からはちょっとした旅行気分ですよ。。
でも、美味しいカレーの為にまた行ってきます!!(*゚▽゚)ノ

★tmt-tmt様 ヒロキエ

たしかにオヌシが生息する小平からは、
ちょっとした旅行気分で行くことになるな。
まぁ食べるために遠征するというのは楽しいものよ。
ブイヤベースカレーもニンニクトンコツカレーも個性的で旨い。
8月から2Fも片付けて客が入れるようにするらしいし、これから益々
発展して行ってもらいたいものじゃよ。





■八面大王 2009年7月29日 (水) 21:19

こんなにたくさんのカレーが並んでいると言うことは、
お尻の調子はもう良いんですか? (←またこの話題かっ!) 
いろんなカレーがあって楽しそうです。
この次、神奈川県民ホールの行ったときには、ぜひ行ってみようと思います。

★八面大王さま ヒロキエ

実はお尻の調子が最近また悪く・・・
やっぱり激辛ものはもう食べてはいけない体になっちまったなぁ。
残念だけど、これからは尻摂生?を心がけます。





■かなめ 2009年7月29日 (水) 23:01

野毛山と聞くと動物園!!と反応してしまう、動物園好きですが、
家からだと桜木町駅からになるので、
ちょうど通り道帰り道ぐらいですかね~(*゜ー゜)
とんこつカレーもとっても気になりますが、
知恵の輪もちょっとやってみたいかもです(=´∇`=)

★かなめ様 ヒロキエ

野毛山動物園の帰りには是非、野毛山カレー食堂へ。
知恵の輪やりに来ましたーと店主に言ってみて下さい(笑)
全部で店内にいくつの知恵の輪があるのか分かりませんが、
これ全部解いたお客さんには何かイイことが・・・





■まさぞう 2009年7月29日 (水) 23:33

エビが大好きなので、ブイヤベースカレーと
スペシャルシーフードカレーにとっても惹かれております。
近いうち横浜方面に行く予定なので是非行ってみたいと思います。

★まさぞう様 ヒロキエ

横浜方面へ行かれるのならば、是非お立ち寄り下さい。
ダブルやトリプルなど、一度にいろいろな味を楽しめるメニューが
オススメですが、まさぞうさんにはブイヤベースカレーが良いでしょうね。





■faites-meilleur 2009年7月30日 (木) 00:25

気になります!
行っちゃいます♥

★ faites-meilleu様 ヒロキエ

い、いっちゃって下さい!
たぶん気にいると思います。





■野毛山カレー食堂店主 2009年7月30日 (木) 00:34

皆様、遠いところのご来店ありがとうございます。
>ヒロキエ様 全種類のカレーを一日で食べた
お客様グループは初めてです(笑)
高速スピードで知恵の輪を、次々とはずしていく様は圧巻でした。

ほぼ毎日姉妹店の新作カレーを
こちらで作っていますので
裏メニューと言っていただければお出し致します。

当店から程近いところにある
「野毛山動物園」の出店も決まりました。
土日だけの営業になると思いますが、
そちらの方もよろしくお願いいたします。

★野毛山カレー店主さま ヒロキエ

裏メニューと言って注文すれば、
「四川風激辛キーマカレー」や「完熟トマトのチキンカレー」も
食べることが出来る訳ですね。

野毛山動物園で出店!
おサルさんとか見た後にカレー食べたくなる人もいると思う。
そちらも期待してます。

イベント参加とか、これからますます忙しくなるね。
健康にはくれぐれも気をつけて、今後の大発展を祈ってます。
またお邪魔すっからね!




nogeyama4.jpg




スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示