プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 らーめん 日吉

新橋 らーめん 日吉は

残念ながら

2012年5月中旬に閉店しました

店があった場所


hiyoshi1.jpg
hiyoshi2.jpg
hiyoshi3.jpg


ネギ大好き人間には 「ほそめんネギ」がオススメ
2種類のネギの競演が楽しめますからね!




ある日、こちらの元ラオタ店主から

「『日吉』は行かれましたか?結構イイですよ」

と言われたので早速、突撃

おお~
なかなか魅力的なラーメン!

開店してから3年経つ店らしいですが
個性的なラーメンを出す割には
いまだに知名度が低い様子

これは良い店を教えていただきました

元ラオタのペルー料理店主さま
ありがとうございました



「ほそめん」の方は九州系っぽく
「替え玉」があります

ネギの緑色が豊かになるだけで
京都系ラーメンっぽく
見えたりもしますね

ネギの見た目の効果も
結構大きいものなんですね



多くの人から支持を得る店も良いのですが

「この店、誰も知らないだろう!」

というタイプの店も魅力的ですよね


顔がキューピーさんみたいで可愛らしい
店主さんにいろいろとお話を伺うと

オープンしたての頃の
メニューは「ラーメン」の1種類のみ

まったく自信が無かったので
看板も幟も出さずに
ひっそりと営業していたそうです

脱サラではなく、勤め先が倒産したので
独立したとのことでした

オープンから3年

地道に固定客をつかんで
前進しています





■araishouten 2009年4月 1日 (水) 20:44

さきほど取材終了後この件お伝えしておきました。
喜んでおられました。ありがとうございます!


★araishouten様 ヒロキエ

「日吉」さん喜んでいましたか。
先日、ラーメン界の大御所と伺ったときには相当緊張して
ラーメン作ってましたし、「日吉」さんにとっては、このところ
落ち着かない日々が増えているかもしれませんね。
そっとしておいてあげたいような、もっと宣揚してあげたいような。
まぁ3年間もひっそりと営業されていたのだから、もうそろそろ
名が知れるようになっても良い頃でしょう。





2012年5月 追記

家庭の事情による閉店だそうです
またいつの日か
どこかで復活してくれることを
強く望みます

5年間、ご苦労様でした



hiyoshiheiten.jpg



最後に食べたラーメン
クリックすると大きく表示されます

hiyoshira.jpg




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
