プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



赤坂 ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京

赤坂 ロウリーズ・ザ・プライム・リブ・トウキョウ

恵比寿へ移転のため
2014年3月末に閉店しました

店があった場所



lawrys1.jpg
2lawryss.jpg



「リト岩会」から「タベッ会」
そしてこの度さらに会の名称を「タベン会」に変更いたしました

「食べんかい!くぉらぁぁ~っ!!」

の意味だけではなく(笑)

「食べ」と勉強の「勉」を掛けているのでございます


さて新生「タベン会」、どこから湧いて出たのか?まず問題


「アメリカンな高級料理って何があったっけぇ~?」

「うむっ………それに答えるなら、あの店しかあるまいっ!」


ってなことで溜池山王に全員集合!

プライムリブ専門店「ロウリーズ」に突撃してアメリカンな夜を満喫しました



とてもゴージャス感があって肉も美味しい
アール・デコ調の雰囲気に浸りながら
美味いローストビーフを食べるのってイイもんですなぁ

お客さんを楽しませようとする“おもてなし度”がと~っても高いお店
大切な人をお連れすれば、きっと喜んでもらえること間違いなしですよ




メンバーの感想は、どんなもんだったでしょう?


abuyasuさんの記事は消滅した模様

のむのむさんの記事

takapuさんの記事

あなさんの記事


今回のゲスト(人間ディスポーザー)

つきじろうさんの記事



2012年4月の追加記事

lawryscu1.jpg
lawryscu2.jpg


赤坂「ロウリーズ」

お世話になった方から
お招きを受けて
ランチタイムに初めて
伺いました

当日は私の誕生日が過ぎて
さほど日にちが経って
いなかった、ということで
ちょっと嫌な予感が・・・

「♪ ハッピ バ~スディ」とか

店内で、大声でもてなされるのが
私はとても苦手

なので

「頼むからロウリーズのお家芸は
わちきには、かんべんしてね」と

お願いしておいたのです

ところが、やはり・・・

デザートタイムに入って
数人の店員さんが席にやってきて

「♪ ハッピ バ~スディ・・・」


だから、嫌だ!って言ってるのに
どうしてこういうことするんだよう

♪ うぉうお うぉうお うぉうお
耐え切れぇ~ずぅ~
(魚は食べてないけど、さて何の歌でしょう?)

と、決然と席を立って店を出ようと
したのです・・・が

お祝いアップルパイがあまりに
美味そうだったので
ついついフォークを伸ばして
パクついてしまいました

いやぁ~リンゴのカッティングが
心地よい食感を生んで
実に美味しいアップルパイですな!

美味いもん食うとすぐご機嫌に
なるという悪い癖を持つ私(笑)

初めて食べるカレーも
美味かったし
最高に充実したランチでした!

でももう誕生日近くには
お招きを受けるのは止めようと
強く決意したのでございます(笑)





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
