プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



蓮沼 福竹

蓮沼 お好み焼き 福竹
大田区東矢口1-17-11

17:30~22:00
定休:月曜


fukutake.jpg


おばちゃんに叱られるのが大好きな人向き?(笑)

まさぴ。さんの記事




■道里夢 2007年3月29日 (木) 00:31

故郷の大阪では、叱られながら食べるお好み焼きの店と、
どうぞご勝手に~!のどちらかを選んで行きますが(私は後者)、
東京にこのようなお店があるとは!、、、怖いもの見たさでもって、
行ってみたいリストに入れておきます

★道里夢さま ヒロキエ

大阪が故郷ですか?
大阪にはこの手の、お好み焼き屋さんって多いんですかね?
「叱りとばし系」と「勝手にしやがれ系」の2系統があるとはねぇ~
勉強になりました。





■つたまる 2007年3月29日 (木) 01:10

お好みだぁ。
お好みは誰が焼いても同じというもんじゃないですからね(* ̄∇ ̄*)
何もしないのがコツ!

★つたまる様 ヒロキエ

お好み焼きのプロである、つたまるちん。
チミに作ってもらっても美味そうだね。
いつか、ご馳走しなさいね。





■西新橋一時勤務 2007年3月29日 (木) 01:57

女将さんの顔、仏像みたいですね。
逆らったらバチが当りそうな気がします。
お任せするのが美味しく食べるコツなんでしょうね。


★西新橋一時勤務さま ヒロキエ

女将さんにお任せしていれば、美味しく作ってくれるのだから、
それだけならエラク、ラクチンなのです。
でもねぇ~。
精神的にはラクチンじゃないねぇ~。
緊張しまくりですよ。
あれじゃ酒飲む人なら、酔いが醒めるわね。





■LuckyStarRingo 2007年3月29日 (木) 05:10

意見がわかれるところだと思いますけど、
僕はお客さんを叱ったり、説教したりするお店苦手です。w

★ラッキースターリンゴ様 ヒロキエ

私もお客さんを叱ったり、説教したりするお店苦手ですよ。
でもまぁ初めての体験だったので、なんか面白かったヨ。





■つきじろう 2007年3月29日 (木) 05:27

おかみさんの微妙な“影”に凄みを感じます(笑)。
ところで、ひそかに神戸でも心配していたのですが・・・
鉄板系の“金属音”は、もう大丈夫なのでしょうか?

★つきじろう様 ヒロキエ

よく覚えていてくれましたね。
私が金属擦り合わせる音が苦手だということを。
幸いにもこの店では気になる音が、ほとんど聞こえませんでした。
その点はとても助かりましたヨ。
もしも叱られまくりの、金属擦り音出しまくりになったら、
「すみません、ちょっと用事があったのを思い出したんでぇ~
お先に失礼します~」となってたかも(笑)





■くに 2007年3月29日 (木) 08:01

怖いですね~ ^^;
焼いてもらった方が美味しいけど、自分たちで焼くのも楽しいんですよね。
行ってみたい店ではありますが・・。

★くに様 ヒロキエ

ちょっと怖く描き過ぎたかも(笑)
女将さん、実際はイイ人なんだけど、こと自分の店で出す料理に関しては、
もの凄くプライドが高い。
そしてとっても研究熱心だよ。





■早坂 2007年3月29日 (木) 08:55

女将さんのこの髪型。
大阪のおかんがなぜ東京に(・・)っと焦ってしまいました・・・。

★早坂さま ヒロキエ

この女将さんの髪型は大阪カットなの?
この店、早坂さんが行ったら、もの凄く女将さんと波長が合って
盛り上がりそうな気がする。
「ゆき」のとき、オッチャンと話がはずんだ、あの調子でね。





■う@まき 2007年3月29日 (木) 10:58

わぁ、自分の顔がマンガになってるううう!!!
記念に欲しいくらい感激です(*^。^*)/
もっとお好み食べてみたかったですネ。
次回は6人前ではなく4人前くらいで焼いてみて欲しいナ。
何度いっても怒られるんだろうけど(^^;)。

★う@まき様 ヒロキエ

内田麻紀さん、ですよね?
うまき卵マニアがコメントくれたのかと思いましたよ(笑)
「@」が雰囲気出していてイイですね。
謎のグルマンXの話によると、さすがの女将も、6人分を焼くというのは、
やりにくかったみたいです。
やっぱり4人が妥当な人数なんでしょうか。





■のむのむ 2007年3月29日 (木) 11:16

粉もの大好きですので、とっても気になるお店です!
あと、正統派大阪のおばちゃん的な女将さんも。
写真と女将さんから、広島じゃなく、
大阪のお好み焼きと勝手に想像していますが。

★のむのむ様 ヒロキエ

のむのむさんはサンドイッチと粉もんが好物なんですね。
大阪では、こういうのが正統派のお好み焼きなんですかぁ?
あ、ここ焼きそばもとても美味しかったですよ。
もっといろんなメニューも食べてみたかったよ。





■蓮花 2007年3月29日 (木) 15:26

おかみさんの持ってるフライ返しが大きいんですけど(笑)
しかも2本使ってるし!
実際こうやって焼いてくれるんですね~。
ところで謎のグルマン、どこかで見たような・・・

★蓮花さま ヒロキエ

謎のグルマンXについては、あまり突っ込んでこないように(笑)
グルマン=大食漢だけど、
グルメマンと呼んだ方がピッタリな人なんだよね。





■miumiu 2007年3月29日 (木) 20:22

先日はどーも!でした☆
あんなに緊張しながら食べるお好み焼は初めての味。
この次は是非、はんぺん@わさびマヨネーズをいただきたいものです。

★miumiu様 ヒロキエ

先日はどうも~!そういえば「はんぺん@わさびマヨネーズ」を
食べることができたのは私一人だったんだよね。
私は特に、はんぺんが食べたかった訳ではないので、
ちょっと皆に申し訳なかったな。





■まさぴ。 2007年3月29日 (木) 22:10

割と近所でもあり、ここへはいつ行ってやろうかと、
考えていたところであります。
4コマでの女将さんのキャラをすっかりイメージしたまま、
遠からず訪れたいと思いまっす!

★まさぴょん様 ヒロキエ

うへへ、まさぴょんさんなら、どんな記事になるか?
今から楽しみにしてますぜ。
女将さん、私への口撃が少なかったのは、
私一人だけウーロン茶だったからかもしれません。
ほろ酔い客なら、女将さんの餌食になり易いのでご用心。





■初登場@4コマ | 2007年4月 4日 (水) 22:18

ヒロキエさん、こんばんは
4コマ漫画に登場させていただいてありがとうございます
私は味より何より、築地王さんとおかみさんのやりとりが
いちばん心に残っています
また機会がありましたら、ぜひ(別の店で?)
築地王さんにもよろしくお伝えください

★初登場@4コマ様 ヒロキエ

どうも先日は~。まさか女将さん、築地王にちょっかい出し始めるとはね。
ハラハラしましたよ(笑)
女将さんの職業当ては見事に当たりでしたね。
でも帰りがけ、皆でそれぞれの正体を明かしたら、
「福竹」家族の皆さん、とても驚いてましたね。
またどこかで楽しく食事しましょう。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
