プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



東銀座 天壇

天壇 銀座店
中央区銀座5-13-19 DUPLEX GINZA TOWER 5/13 10F

11:30~15:00/17:30~23:30
年中無休

天壇のHP



tendan1.jpg
tendan2.jpg
tendan3.jpg


2009年2月14日
東銀座にオープンした
京都の有名焼肉店「天壇」




tendan4.jpg


メニューには

ビビンバ

ではなく

ピビンパ

と書かれていました



tendan5.jpg


ランチ・ビュッフェの詳しい内容は
2013年7月にオープンした
「天壇 赤坂店」でどうぞ




■ロレンス 2009年2月25日 (水) 00:48

焼き用京野菜が乙女ウケしそう!
あっ、私も食べてみたいです(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

ランチも良さげですね。
季節の野菜焼きで登場する京野菜も、とっても美味でした。
味噌つけて食べるのがオススメ。





■はーるん 2009年2月25日 (水) 10:46

京野菜のしめじ、とっっっても美味しそうですね!
風味が違うのでしょうか?香り高そうです~。
京都に居たのに焼肉の天壇には行ったことがありません。
動画の天壇名物?骨付きカルビ・V字開脚を見てみたい!

★はーるん様 ヒロキエ

ええ、京野菜の中でも、とりわけシメジが美味しかったです。
「天壇」は滋賀県にも店があるそうですよ。
骨付きカルビのV字開脚を是非その目で確認しに行って下さい。
そして極上ロースは必ず食べるべしです。





■マスッチ 2009年2月25日 (水) 10:59

これはまた霜降りたっぷりのお肉たちですね。
銀座に出店とはやはりそれなりの自信があるのでしょうか。
銀座には叙々苑 游玄亭がありますからねー。。
梅干しのキムチを白米の上に乗せて、がっつきたいです!

★マスッチ様 ヒロキエ

ラストのコマの夜景写真。
よく見ると中央あたりに銀座4丁目の和光が見えるであろう。
その奥にあるのがマリオンで「叙々苑 游玄亭」はその11Fにあるのじゃ。
美味い焼肉店が晴海通りを挟んで対峙することになった訳だわい。





■あな 2009年2月25日 (水) 12:06

梅干キムチって珍しい~!
うちで漬けられるかな?(笑)
この塩ダレみたいなつけダレ、気になります!
お肉をさっぱりいただけそうですね♪

★あな様 ヒロキエ

梅干キムチは私も初めて食べたわい。
南高梅を使っているそうで味はハチミツ梅。
他のキムチと和えて食べると、またさらに良い風味になるのだ。
秘伝の「つけダレ」は本当に凄い!
何度も商品化の話を持ちかけられたそうだが、
その都度お断りしているそうだよ。





■のむのむ 2009年2月25日 (水) 15:06

ほー、あの角のビルですね。
あのビルの10Fなら、景色が良さそう。
肉の美味しさが増すタレ、私も気になります~!

★のむのむ様 ヒロキエ

へー、あの角のビルどす。 蟹の網元の下ですよ。
この「つけダレ」は、そのまま飲んでも美味なんよ。
疲れた従業員は、この「つけダレ」を飲んで元気回復するらしい。





■アライです 2009年2月25日 (水) 20:10

本日はご挨拶遅れて失礼致しました!
早速にお目にかかれるとは、ありがとうございました
東京に来る際には
ヒロキエさんのブログでお勉強して
あちこちのお店に挑戦したいと思います

★アライ様 ヒロキエ

私もこんなに早く再訪することになるとは思いませんでしたが、
何だかアライさまが私を呼んでいるような気がして(笑)
京都と東京の間を行ったり来たりで大変ですね。
どうか、お身体を大事になさって下さい。
私の紹介する店は大変良い店か、それともかなり変な店かのどちらかなので、
参考にする場合はよぉ~く注意した方がイイですよ(笑)





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
