プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



日本橋 島

日本橋 西洋料理
中央区日本橋 3-5-12 MM ビル B1

11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 22:00
定休:日曜



shima1.jpg



日本橋にあるステーキ中心の
西洋料理店 「島」

「島」の大島シェフは「京都ゆたか東京支店」の出身で
銀座「かわむら」シェフの先輩格にあたります

「かわむら」が「水のステーキ」とすれば
こちら「島」は
「いかにもステーキらしいステーキ」
といった感じ

この日のヒレステーキは
塩、醤油、わさびで食べました


1sima2.jpg

温かくて美味しい
イカスミパン

これも「島」の名物です



2sima1.jpg
2simano2.jpg


「ワタリガニのスープ」には
ホタテと穴子の身が入っていました

毎回、楽しみな「鮮魚の盛り合わせ」
一度に様々なシーフードを
食べる楽しさは、また格別です

「島」はステーキの店として有名ですが
メインは必ず肉を食べなくてはいけない訳ではなく
魚の料理をメインにオーダーしてもOKなんです




2009年7月
3sima.jpg
3sima2.jpg


面倒なカニの殻むきは
お店に任せて
ほぐし身でパクパク食べる

これならば蟹=無言の食事会
になる恐れもなくなるかも?

「島」はステーキのみならず
ほぐし身の蟹も大きな魅力です



6sima.jpg




2009年8月
4sima.jpg
4sima2.jpg


「福わうち」三宮店主
「西洋料理 島」へ

三宮の三ちゃんいわく
「『島』さんはサーロインが美味いと評判」
なんだそうです



「島」のカレーは、個性的

とろとろ ヒリヒリ

カレー好きならば
一度は食べてみるべし!




2010年4月
5sima.jpg
5sima2.jpg


やっぱりせっかく良い店へ
行くならば、2人以上で訪れて
一度にいろいろな料理を注文

そしてシェア食べ
これが最高ですよね

「島」でシェア食べだったら
サーロインとテンダーロイン

ステーキの食べ比べを是非!




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
