プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



夜の東方明珠塔 ・ 空港メシ

syanbar1.jpg


いやはや参ったね
一番撮影したい場所に来て、こうなるとは

夜景を撮るなら、外灘と東方明珠塔は、はずせないのにね

という訳で強力助っ人クマ二郎、ヘルプ!



syanbar2.jpg
syanbar3.jpg


こうなると、もう立派な「東方明珠塔マニア」だね(笑)

クマ二郎こと、くにちゃんに撮影を頼んで正解でした!

私のカメラがギブ・アップしちゃって、かえって良かったのかも
くにちゃん、お世話になりました~!


さて翌朝、いよいよ上海を発つときがやって来ました



kukocurry.jpg


空港の奥地にあった店へ
abuyasu氏、takapu氏と3人で突撃

カレーライスと肉うどんを、abuyasu氏と食べる
takapu氏はアイスクリームを注文

味は良いとはいえなかったが、特に不味くもなく
中華以外の食事は久方ぶりなので
まぁサラリと食べることが出来た


これで楽しかった上海の街とも、お別れ
食ブロガー8人は、北京を目指すっ!





■shizuku 2007年11月 8日 (木) 00:17

スミマセン・・・基本的な質問なのですが、「東方明珠塔」て何の建物ですか?
展望台?京都タワーみたいなものでしょうか?(笑)

★shizuku様 ヒロキエ

実は私も分からないんです(笑)
ここへ行けば通常の呼び名が出てますけど




■Jolie nana 2007年11月 8日 (木) 00:49

写真すっごく綺麗!!!さすがくにちゃん!
もう北京行っちゃうんですか~
待って待ってー

★Jolie nana様 ヒロキエ

ね~、くにちゃんの写真の美しさ!
前半の私の写真と見比べると違いがよく分かるよね(^^;)
ふっ、一足先に上海から脱出するぜっ!
北京で待ってるかんな。





■USHIZO 2007年11月 8日 (木) 03:03

上海食い倒れ紀行、お疲れさまでした。
電池&メモリー切れは凹みますねm(_ _;)m
私は海外旅行用に単三電池のを選んで買いました。
どこでも買い足せますから、便利ですヨ。
次は北京ですね。楽しみです!
つかレトちゃんが…(ノ∀`)タハー それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

まだまだ北京編が控えているので、気が抜けないのれす。
つかレトれないねぇ。
電池&メモリーはホテルの部屋に、余分に持ってきたのを置いて
あったんだけど、この日は朝から夜まで一度もホテルへ戻れなかったんよ。
なのに終日、観光と料理を撮りまくりだったからね。
メモリーもいっぱいになったので、泣く泣く消した写真が何枚も…。





■くに 2007年11月 8日 (木) 07:03

ご紹介どうもです~。このキレイさはヒロキエさんのレタッチの腕ですな^^;
それより1枚目のマンガのボケ具合が1眼レフっぽくて、驚きです☆

★くに様 ヒロキエ

いやぁ~本当にお世話になりました。
あの時は、くにちゃんのデジカメまでお借りしちゃって。
しっかし、一眼レフって凄いね。
でもやっぱり、綺麗な写真が撮れたのは、
くにちゃんが撮影技術の腕を上げたからよ!





■早坂 2007年11月 8日 (木) 16:47

このナントカ塔って鉄人28号に似ています♪
特に一番下の丸いところから棒が突き出た部分が
鉄人のおしりと足の関係に見えます。
そして街全体の感じは、まさにドイツSF映画の最高傑作「メトロポリス」です!!
ああーあの映画!最高ですよ(~。~)

★早坂さま ヒロキエ

鉄人28号!ああ~なるほど~!!
だから鉄人好きの私の心に響くものがあった訳かぁ~。
丸い部分から棒が出てて、巨大だということが共通してるね。
「鉄人のおしりと足の関係に見えます」というのは
「鉄人の肩と腕の関係に見えます」でしょうね。
早坂さん好みの映画、ちょっと意外です。





■つきじろう 2007年11月 8日 (木) 19:46

一足お先に北京へ!って、快調ですねぇ。
空港の肉うどん、本当に和食のうどんに見えますが
スープは中華風でしょうか???

★つきじろう様 ヒロキエ

空港で食べた「肉うどん」は、ごく普通のうどんです。
麺は冷凍ものだとすぐ分かりますが、これはさほど気になりません。
でもスープが…。 私には「赤いきつね」としか感じませんでした (^^;





■のむのむ 2007年11月 8日 (木) 21:58

これぞ上海!ってな写真ですね。大迫力ぅ~。
旅情をそそります。

★のむのむ様 ヒロキエ

たしかに夜景が一番「これぞ上海!」って感じですよ。
もっともっとゆっくりと眺めていたかったなぁ。





■ロレンス 2007年11月 8日 (木) 23:53

ヒロキエさんの写真、自然でいいですよ!
こんな写真が欲しかった・・・ここではごにょごにょ
写真少なくて記事にできるかどうか。。。
でもそういう失敗談の方が反応が大きいようで(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

人は「自慢話」よりも、「失敗談」の方に魅力を感じますものね(^^)
ロレンスさん、良い店に連れて行ってくれて、ありがとうございました。
途中、大変な剣幕でガタガタ行ってきた変な男には腹立ったけどね。
私この店では何か食べたという記憶が全くありません。
私としては、とても珍しいことです。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
