プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



北京到着!・スイスホテル

kinaisyoku.jpg


「少年ジェットこそ、まことの少年の姿である」
「青年イートこそ、まことの青年の姿である」

あ、ちなみに3コマ目と4コマ目は何の関係も ございません(笑)



pekintyaku.jpg

急速に発展する中国の首都・北京へ到着!

まず我々が向かった先は…



fukahiredon.jpg

う~~~~む

フカヒレって奥が深いんだねぇ (^^;



awisho.jpg

“あのスープ”と言ったら、“あのスープ”だわなぁ
ナントカ・ジャンピング・ヘッドバットとかいう…

このブログ見てる人なら分かるよね





■takapu 2007年11月 9日 (金) 00:18

私、まだ上海2日目のお昼も食べてません…(笑)

★takapu様 ヒロキエ

北京入りは来月ですか?(ぷっ





■eatnapo 2007年11月 9日 (金) 07:25

うわっ、見られてしまってたんですね。
でも、、、、差し出したハンカチ、
受け取ってもらえませんでした・・・(T T)

★eatnapo様

受け取ってくれなかった方が良かったのでは?
あまり可愛い娘ではな…(ピーッ
でもああいうときに人の本性って見えるからね。
eatnapoチン、あなたは素晴らしきナポキチ野郎です!





■早坂 2007年11月 9日 (金) 07:45

あ、2時間の国内線、頭が天井に着く飛行機じゃないんですね(><)きれいだし・・・。
あの建築途中のビル、いつがっちゃんこするのだろう。
フカヒレ・・・どう違ったんでしょう。日本産が最高級だとは知りませんでしたわい。

★早坂さま ヒロキエ

あのビル、あれから1ヶ月経ちましたから、もうガッチャンコしてるんじゃないかなぁ?
茶芸体験のところで書かなかったけど、
私の大好きなお茶に「プーアル茶」ってのがあるんですよ。
あれの一番茶は捨てるそうです。 何故かというと埃を取るためにね。
んで、ここのフカヒレはまるで「プーアル茶の一番茶で戻したの?」という味でした。
たまたま私のところに来たものだけがおかしかったのかしれないけどね。
他のブロガーさんはどう感じたのか?読むのが楽しみです。





■Jolie nana 2007年11月10日 (土) 02:12

北京入りしてる・・・
napoさんの優しい行動は、私も見逃さなかったですよ。
なんて優しいnapoさん!
この日の食生活は、すさまじかったですね。あのスープ、今食べたい。

★Jolie nana様 ヒロキエ

おぅ~ジェントルマン・ナポキチの行動をしかと見ておったか。
ところでこの機内食、皆ほとんど食べなかったねぇ。
完食したのは私と、カメラのエトさんだけだと思うよ。
「四合軒」で食べたフカヒレと、最後の出発日に食べたフカヒレ。
フカヒレって、あんなにも店によって味が違うものなのかねぇ?(^^)





■shizuku 2007年11月10日 (土) 12:39

> あ、ちなみに3コマ目と4コマ目は 何の関係も ございません。
・・・て、想像しちゃったじゃないですかぁ~!!もぉ!^^;

★shizuku様

想像しちゃいましたかっ!? 狙い通りです(笑)




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
