プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



渋谷 ゆうじ

渋谷 ゆうじ
渋谷区宇田川町 11-1 松沼ビル 1F

月~金 19:00~23:30
土 18:30~23:30
定休:日・祝



yuji.jpg
yuji2.jpg


渋谷のホルモン焼き「ゆうじ」

くにちゃんから誘われて、レイラさん、こばさんと
開店からラストまで、延々4時間半もの間、食べ続ける

食べたものを順に挙げると



レバさし、ホルモン、みのサンド、ギアラ、野菜、コプチャン、

シロ(豚)、チレ(豚)、もつ煮込み、ミノ、イチボ、ザブトン、

リブロース、シンタマ、ミスジ、カルビ、マルチョウ(豚)、

ノドシビレ、フワ、ガツシン、スイゾウ、ハツモト、ヤン、

バラスジ、牛テールスープ、杏仁豆腐、冷麺



カルビなど焼肉もいろいろと食べてみたのだが、
この店は何といってもホルモン系が美味い!

甘みが口の中でジュワッと溢れ出る感じ
いくら食べても飽きがこないのは不思議だ

部位によるタレの味付けが何種類も
あることにも驚いたなぁ~

店主さんの方は、我々が“異様に量を食べる客”
なので、とても驚いていたようだが(笑)



くにろく東京食べある記の「ゆうじ」記事



2010年1月
2yuji1.jpg
2yuji2.jpg
2yuji3.jpg
2yuji4.jpg


渋谷、焼肉の名店
「ゆうじ」

4人で行ったので4人前の写真が
いくつか含まれています

この日はおそらく「おまかせコース」
だったと思うのですが
和食がいきなり2品出てきて、びっくり!

日本料理の「鴨ロース」を
イチボで表現したものは
ローストビーフの様な美味しさも感じて
まさに和洋折衷の美味しさ

「頬肉とエビ芋のくずあんかけ」も
日本料理店で食べるものと
遜色がない程の出来ばえです

年配のお客様でも喜んでもらえるようにと
いろいろと研究中とのこと

美味しい料理を編み出す才能と
人一倍の努力を惜しまない、ゆうじ店主

焼肉屋さんではなく
もしも他の料理の道へ進んでいたとしても
現在と同じように成功していたことでしょう



くにさんの記事

55aiaiさんの記事




■くに 2007年12月17日 (月) 08:50

いや~食べましたね~。
でも不思議と胃にもたれてないんですよね。
僕は近いうちにまた行きたいと思います。

★くに様 ヒロキエ

ホント、あんなに食べたのに全くもたれないんだよね。
消化に良いホルモンなのかね?
「もつ煮込み」も絶品でした。





■Kisako 2007年12月17日 (月) 09:04

私もとっても行きたいお店です。 煙まみれになるらしいですけど。
私の肉仲間はホルモン苦手なんで(>_<)、メンバーを探さなきゃ!

★kisako様 ヒロキエ

「ゆうじ」はフツーの焼肉は注文しないで、
ホルモン系オンリーで食べるのがオススメじゃよ。





■早坂 2007年12月17日 (月) 12:05

うわ~美味しそうなにおいがここまで漂ってきました~。
いつの日か4時間半、付き合いますわよ~(^◇^m
そうそう!冷麺も、製造機からジョバンと出てきて
すぐに作るのが本物ですよね!!

★早坂さま ヒロキエ

一同、食べ終えて店を出る間際、私が他のお客さんたちの
食べ残した食器を覗いて「冷麺」があることを発見!
(メニューには麺を載せていない)
麺好きな一同は再び座り直して冷麺注文。
店主が麺を打って製麺機に入れてニョロッ~と。
いやぁ~打ちたて麺は美味かったぁ!





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
