プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


空港麺・帰国へ

kukomen.jpg


この麺は一度、きちんとした店で食べてみたいな



kinai1.jpg
kinai2.jpg
kinai3.jpg



お世話になりました


JALPAK さま




■Kisako 2007年11月16日 (金) 01:42

お疲れさまでしたー。盛りだくさんの中国ツアー。
とにかく食べる量がすごいですねぇ。
楽しませていただきました。

★kisako様 ヒロキエ

まぁ食べるために中国へ行った訳ですからねぇ。
時間の許す限り、食べに食べまくってましたよ~。





■Ginger 2007年11月16日 (金) 03:02

食い道第1話から何度も読ませて頂いてる私としては
その重要なテーマの1つである”出会い”を改めて
呼び起こされるエンドロールにホロリです
でも、あの乙女、The きんぐ of 笑顔似合わないですね
二の腕ムッチリもやばいです(どこで見たの!)
長い間お疲れ様でした。暫くは、ゆっくり....って、オヤビンは
明日もやっぱり朝から食べ歩くんだろうな♪

★Ginger様 ヒロキエ

今回のツアー、いろいろとありがとうございました。
人との出会い、店との出会い、食べ物との出会い。
たしかにいつのまにか“出会い”というものが
重要テーマとなってますわね、このブログでは。
まさに“出会いは劇”ですね。
さて私は次ぎなるテーマに取り掛かることになります。
それはズバリ!「ラーメン」。 戦略を練らねば。





■くに 2007年11月16日 (金) 08:29

お疲れさまでした~。ほんとにブログやってなかったら、
こんな出会いはありませんでしたね。楽しいツアーでした。
僕の記事はあと8本くらいあります・・。
自分のコメント欄も見れないくらい大変ですね^^;
お世話になったので残りも一生懸命書きます~。

★くに様 ヒロキエ

ええ~あと8本!? そりゃ大変だわ。
誰だっけ?全部で6本で終わらせると言っていたのは?(笑)
次ぎなる戦いのテーマは「ラーメン」だな。気合入れて行こうぜ!





■早坂 2007年11月16日 (金) 10:45

ほえ~ん(;☆;)カンドー的なエンディングゥ。今度は涙が出ちゃったよー♪
なんだか日数は短いはずなのに食べた量と種類がいっぱいだったから、
見てて長い旅行だったような気がします。
上海って行ったのいつだっけ?っけ?

★早坂さま ヒロキエ

最後はセピア色の追想シーンになりましたが、全員無事生還いたしました(^^)
このツアーは三泊四日の、期間的にはとびきり長いわけではない
旅行だったんですが、「上海ツアー」と「北京ツアー」を特別に合体させた
企画だったので、中身が凝縮された内容となった訳なのです。





■裕子ママ 2007年11月16日 (金) 18:22

お疲れさまでしたぁー。毎日の楽しく拝見していたら
「上海行きたいよぉーーー!!」と声に出してしまいました!!
ツアー会社の策略にはまっております(笑
美味しいお料理に素敵な夜景たまりませんっ☆
動画を見ていたら、知ってる方々がみぃーんな美味しそうに
食べているので、やっぱり上海行きたいなぁ。。。
(北京も行きたいけど)
楽しい記事をありがとうございましたぁー。
すごく楽しかったです♪←ちょっと行った気分

★裕子ママさま ヒロキエ

「上海行きたいってばよぉぉぉぉおーーーい!!」
と声に出して叫んでくれたのなら、こちらも頑張った甲斐が
あったというものです、ありがとう~ (^^)
上海は本当にオススメです。
もちろん北京もイイんですけど。
動画に出てる人は裕子ママさんにとっては、お馴染みの人が多いよね。
だからより一層楽しめたでしょうね。





■のむのむ 2007年11月16日 (金) 20:27

お疲れ様でした~。最初はびっくりした大迫力でしたが、
毎日拝見してたら、すっかり慣れっこになりました(笑)
で、裕子さん同様、旅に出たくなりましたわ。
今年は長期旅行へいってないもんなぁ。
さて、ヒロキエさんは、次はどちらに旅に出るんでしょうか?(^^)

★のむのむ様 ヒロキエ

私はいま京都へ行きたいのです。
ラーメンを食べにね。でも年内は無理かもしれません。
伊勢うどんも食べに行きたいんだけどねぇ。
のむのむさんはたしか去年は東北~北海道へ行ったんでしたっけ?
今度は海外まで羽を伸ばして、是非とも上海へ。





■takapu 2007年11月17日 (土) 03:11

大作の完成、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
銀座のハンバーグ店の記事に、コメントをいただいてから約500日、
まさかこういった機会にご一緒させてもらえるとは思っていませんでした。
今後とも、色々と一緒に楽しむ機会に恵まれますよう、よろしくお願いいたします。
さて、京都の次は…津軽でしょうか?(笑)

★takapu様 ヒロキエ

目下の課題はラーメンだな。
オヌシもクマ二郎から連絡を受けておるのだろう?
しばらくラーメンから離れているのでブランクがあるから、
そこを調整するには、ラオタ状態に自分を戻さなければなるまいて。
津軽の「たかはし」は行きたいぞ。





■eatnapo 2007年11月17日 (土) 08:28

おつかれさまでした~参加者ながら、毎日楽しく読ませていただきました
まだまだ駆け出しですが、いろんな関係で
こんな機会に参加できて楽しかったです!
これからもよろしくおねがいします~

★eatnapo様 ヒロキエ

旅行中は、いろいろとお世話になりました!
これからも色々と食べ歩きましょう。
ナポリタン・ラーメンとか無いかなぁ~?(笑)





■romy 2007年11月17日 (土) 10:39

読んでいる側はあっという間でしたが、改めて見ると、超大作ですね~。
現地の臨場感がすごく伝わってきました。
私もアジア各地はあちこち行っているのですが、上海・北京は未踏の地。
次の旅行ではホントに行っちゃうかも~と盛り上がっちゃうくらい
影響されてしまいました♪お疲れ様でした☆

★romy様 ヒロキエ

旅行の鬼、romyさん、是非次回は上海・北京へ行ってくだされ!
お申し込みはジャルパックで(^^)
ところで今回は天候にも恵まれました。
雨や嵐の恐れもあったんですがね。 私、ちょ~晴れ男なんです。





■ロレンス 2007年11月17日 (土) 11:57

お疲れさまでした!
それにしてもブログの縁でしかもブログのことで、
海外旅行するとは思いも寄らないことでした。

★ロレンス様 ヒロキエ

ジジ飼いさんのコメント欄のロメスパの件で、
最初の繋がりがついたロレンスさん。
それが一緒に海外旅行にまで行くようになるとは。
ブログの縁って、とても不思議ですね。





■つきじろう 2007年11月17日 (土) 15:46

土曜の午後、おめめショボショボの眼精疲労も忘れて
思わず読みふけってしまいました。わずか4日間とは
信じられない濃密な旅行絵巻になったんですねぇ…☆
最後の仲間紹介は、映画のエンドロールでセピア色の
回想カットバックシーンが流れるような雰囲気で感慨無量です。
“未公開シーン”も面白いですね。客家楼といえば
アメリカの軍事衛星が大陸間ミサイルの発射基地と
誤認したという円楼(ユアンロウ)でしたっけ!

★つきじろう様 ヒロキエ

目の疲れ、大丈夫ですか?私もかなり目が疲れました。
「中国ネタ」と「パフェラッチ!編集」の二本立ては、かなりハードです。
映画を意識した見せ方をするブログも、やってみたかったのよ。
あと2コマあれば、もうちょっとカッコ良くまとめられたんですがね。
ま、伝わればイイかな。
客家土楼は円楼ですね。
初めは四角かったんですが、段々と円形が多くなっていったようです。
敵に攻められたときに死角が無いので守りやすかったのでしょう。
アメリカの軍事衛星が、円楼をミサイル発射基地ではないか?
と疑ったという話は懐かしいですね。
70年代の終わりか、80年代の初めに出た話しだったっけかな?





■abuyasu 2007年11月17日 (土) 21:44

さすが親分です。
私はいつものようにあっさり系で本当に申し訳ない感バリバリです(苦笑
それにしても、今回もいろいろとありがとうございました。
いろんな意味で楽しめたツアーでしたね。
次回のツアーも楽しんで来てくださいね(笑

★abuyasu様 ヒロキエ

おお、最後に来てくれたんだね。
abuyasuさんの「東京と変わらぬ風景」2連発には、
腹を抱えて笑わせてもらいました(笑)
団体行動苦手なabuyasuさんでも、旅行中はかなり楽しそうでしたね。
「Photo by abuyasu」の写真も大変助かりました。
ありがとうございました。 ええと、あともう一言…。
私と女性との2ショット写真ばかり撮らないでイイからね(笑





■Jolie nana 2007年11月17日 (土) 22:02

ヒロキエ親分!お疲れ様でした!!!
ヒロキエ親分のお陰でとても楽しいツアーでした♪
記事も毎日楽しみに読ませて頂きました。
終わっちゃうのがちょっと寂しいなー(笑)

★Jolie nana様 ヒロキエ

こちらこそ旅行中はありがとうございました。
nanaさんと一緒に楽しんだ雑技団。
とっても楽しい思い出となりましたヨ。
私も中国記事がこれで終わってしまうのが、ちょっと寂しいです。
でもやっぱりホッとしてる気持ちの方が大きいかな(笑)





■まるん 2007年11月19日 (月) 20:52

中国ツアー編、楽しく拝見させていただきました!!
まさに‘食の道をゆく’旅ですね。
8人のブロガーさんのを見比べるのも楽しかったです。
初海外は中国グルメしたいな。なんて思ってしまいました。

★まるん様 ヒロキエ

グルメ海外ツアーへ出るなら中国はオススメです。
飛行時間もそれほどかかりませんしね。
上海蟹と北京ダックだけではなく
B級グルメの焼き小龍包から、超A級店の「美味珍」まで、
いろ~んなものを味わうことが出来ました。





■ジジ飼い 2007年11月19日 (月) 23:56

意外にも、最後は感動的でした。(^^)v
旅行中に食べたものを、一か所に並べて見てみたい!
いったい何キロになることか。。(^^;
次回はぜひ!つきじろーさんも持っていってください~。

★ジジ飼い様 ヒロキエ

海外旅行好きのジジ飼いさんは楽しんで見てくれたようだね(^^)
ホント、旅行中に食べたものは一体、何種類になるんだろう?
つきじろうには勿論、声をかけましたよ。
でもちょうど年間で一番、彼の仕事が忙しい時期に重なってしまってね。
私もとても残念でした。彼が参加していたら実に恐ろしい
食い倒れツアーになっていたことでしょう。





スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
