プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



上海 森ビル「上海ヒルズ」

yorumeizyu.jpg
syanhil1.jpg
syanhil2.jpg
syanhil3.jpg



今年2008年8月30日にオープンした
森ビル「上海ヒルズ」

東方明珠塔さえ見下ろす高さ!

左手前のビルは、ちょっと前まで中国で
一番背の高いビルであった「金茂大厦」

今回は食べ物ネタではありませんけど
世界一高い展望台(現在のところ)から観た景色を
皆様へお裾分けいたします






■takapu 2008年12月14日 (日) 00:13

これはすごいですね!!!!
あのテレビ塔ですらエラい高さだと思ったのですが…
100階に行くためのエレベーターの行列もすごそうで。


★takapu様 ヒロキエ

たしかに一般客の行列は凄かったよ。
だが私には、あのスーパーガイドの李さんが付いていたのだ。
一年前、開演数時間前に申し込んだ上海雑技団なのに、我々を
最前列中央へ座らせてくれたあの恐るべき“力”を持ってすれば・・・
後は想像してみてくれたまえ(^^)





■kimuzo 2008年12月14日 (日) 01:27

金茂を眼下に臨む...すごいですよね!
栓抜きビルで「栓抜き」はお買い上げになりましたでしょうか?
100階の展望台は床が透明になっているところもあって、エラク怖かったです。
...そんな私は浦東在住です。


★kimuzo様 ヒロキエ

はい、最後のコマ、左手前に大きく写っているのが「金茂大厦」でして、
少し前までは中国で一番背の高いビルだったんですよね。
展望台の土産売り場には森ビルの形をした栓抜きが売られているとか。
私、景色を観るのに夢中で、土産売り場を覗きませんでした
床のスケルトン部分は写真にするとイマイチ、ピンとこない感じだったので
省いちゃいましたが、実際にその上に立つと、かなり怖いですよね。
浦東にお住まいなんですね。
浦東新区開発が始まる前の20年位昔の浦東は、スラム街みたいなところで、
そのもっと前は農村地帯であったとガイドさんから聞きました。
現在は中国発展のシンボル的なビジネス街になりましたね。





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
