プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



上海 ハイアット・オン・ザ・バンド

syanhot1.jpg
syanhot2.jpg
syanhot3.jpg



食べ物ではなく、“ホテル”ネタです

上海旅行へ行く前にJALPAKさんへ出した希望

「上海の夜景が窓から見えるホテルがあったら宜しく」

こんな希望を快く引き受けて
手配をしてくれたのが こちらのホテル

ハイアット・オン・ザ・バンド

いやぁ~ 室内にいるだけで
これ程までに上海の夜景を
堪能できるホテルがあったとは!
びっくりしました

外へ出ないで
ずーっと部屋の中にいても良かったくらい


このホテル
ウエストタワーと イーストタワーがありますが
特にオススメは イーストタワーです

マスッチさんの記事 には
ウエストタワーからの眺めが
綺麗な写真で出ていますよ






■55aiai 2008年12月21日 (日) 00:41

オン・ザ・バンド、ってことはー
あの一番きれいに見えるあのスポットってことですよね、バンド。
これはかなり素敵です。室内もとても良いし。
上海ヒルズにもホテルがあるんですよねー
えっと、80階がロビーでしたっけ(汗)
もう、何の話をしてるんだか。笑

★55aiai様 ヒロキエ

そうです、バンドは懐かしの外灘(ワイタン)。
宿泊した部屋はスイートルームだったようです。
帰国してから知りました(笑)
上海ヒルズ内のホテル!さすがにホテルに詳しいですね~。
実は東方明珠塔(TV塔)の大きな上の玉と、大きな下の玉。
あれを繋ぐ棒の中に5つの小さな玉があるんですが、
あれもホテルだそうですよ。
一つの玉に4部屋。でもあまりホテルとしては人気は無いようです。
宿泊したら夜、目がくらみそうだよね(笑)





■lara 2008年12月21日 (日) 01:12

きゃぁ~~すげい。うん、これはワシ的には典型の『ホテルメシ的ホテル』でっす!
こう、旨そうなものを沢山買い込んで,夜景を見ながらスリッパで。
それに。。なんですかーこのお風呂はー。

★lara様 ヒロキエ

このホテル、中国の五つ星ホテルとか?
昨年の6月にオープンとのことです。スタイリッシュな部屋でしたよ。
風呂は夜、明かりを消して夜景を楽しみながら入浴するのが最高でした。
朝風呂も気持ち良かったですが。
『ホテルメシ的ホテル』って面白い表現ですね。
何か買いこんで部屋で食事しながら景色を楽しむのも良さげです。
ルームサービスで食事しても良かったかなぁ。





■かりん☆ 2008年12月21日 (日) 01:25

すごいですね。こんな風に大きく夜景が堪能できるなんて素敵ですね。
上海に行きたい目的の一番は上海の近未来的な建物の夜景をみること
なので夜景をこんな夜景がお部屋から見れるのはすごく憧れちゃいます。

★かりん☆様 ヒロキエ

上海が誇るものは三つあるそうです。
1、上海の夜景。 2、上海雑技団。 3、上海の男性。
上海の男性はとても優しい人が多いそうです。
仕事から帰った男性が家庭の晩ゴハンを作るとか 。
それはともかく、上海は夜景を眺めるだけでも充分、行く価値ありですよ~





■まさぞう 2008年12月21日 (日) 08:47

これまでの旅行は食べ物にお金をかけても、景色にお金をかけることが
無かったのですが、ヒロキエ様の素敵なホテルネタに引きずりこまれまくりです。
外にある美味しい食べ物をあえて外して、素敵な景色を眺めながら
ルームサービスを取るなんてある意味最高の贅沢かもです。

★まさぞう様 ヒロキエ

私もまず一番関心があるのは食べ物なんですが、
例えば食べ物がイマイチでも、空間が面白いとか
景色が素晴らしいとかだと嬉しくなるんですよ。
このブログで紹介したLINTARO、DAZZLE、マキシム・ド・パリ、白いばら等は
空間を楽しむタイプの店だと思うんです。
旅先のホテル内も、現実離れした空間として楽しめるのが共通してますね。

 



■マスッチ 2008年12月21日 (日) 12:49

本当に部屋のからの夜景は最高でした!
部屋からだと夜景も独り占めですしねー。
こんなに高級なホテルは初めてだったので、ビックリです!
中国茶を飲みながらボーッと景色を見ているだけで癒されます☆

★マスッチ様 ヒロキエ

チミの泊まった部屋は20何階かの、ウエストタワーだよね?
TV塔の上の球と、上海ヒルズの栓抜き口あたりがちょうど重なって見えてるな。
TV塔の下の球も、手前のビルの影に少し隠れる。
この辺が「イーストタワーの方がオススメ」と言われる所以なんだな。
チミの写真すこぶる綺麗だから今、記事内でリンク追加したぞよ。





■izola 2008年12月21日 (日) 22:16

うわぁ~、まるで合成写真のようにすごい迫力の夜景!
夜明けの入浴も、気分最高でしょうねぇ。。。
そして相変わらずの師匠の食べっぷりも素敵です☆


★izora様 ヒロキエ

おお~渡航直前でストップがかかり、命拾いしたかも?
という関西のドストエフスキーこと、izoraさんではありませぬかっ!
ホテルネタが得意のizoraさんから見て、このホテルはどうですかね?
私は何だか凄いホテルだなぁ~と思ったけど、帰国後に
本当に凄いホテルであることが判ったというレベルでして(^^;
他にもいろいろ室内写真を撮ったんだけど、長くなるから端折ったのよ。
ともかく大満足のホテルでした。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
