プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 牛かつ おか田

新橋 牛かつ おか田
港区新橋 2-16-1 ニュー新橋ビル B1

11:30~売り切れまで
(実際には11:05位から、準備が整い次第営業)
17:00~22:00
定休:土・日



okada1.jpg
okada2.jpg
okada3.jpg



新橋 「牛かつ おか田」

セットのライスのお替りは
一人一杯 無料サービス

とても美味い!というよりも

一度食べたら、また食べたくなる

そんなクセになるタイプの
牛カツだなと感じました

ハマる人は かなりハマると思います






■ゆうき 2008年12月15日 (月) 05:41

超美味そうな『レア』な揚げ具合っすね!
脂身が好きで、、、丼モノってあまり好きじゃないんで、、、
特に③or④食いたいな~

★ゆうき様 ヒロキエ

たしかにオススメは3か4です。
丼も鰹節がカツの下にひかれていて悪くはないんですが、
マヨネーズがかかり過ぎていて非常に酸っぱく感じます。
その状態で大盛りの2になると、かなり飽きてしまうんですよ。





■つきじろう 2008年12月15日 (月) 07:44

うわ!、ランチメニューを一気に総まくりですか。
ワタシが初訪問したとき、「ラッキー☆、行列が無い」と思ったらじつは離れた
場所にある地上からの階段に並ぶというルールだったんですね・・・
ともあれ、あの食感。好みは分かれますが一度は食べておくと
いいなぁと思いました♪

★つきじろう様 ヒロキエ

あれ、つきじろうさん「おか田」へ行ってるんだ?意外ですね。
そうそう、店の前の椅子から先は、向かいの階段へお並び下さいだもんね。
私はご存知の通り、あまり生肉は食べない世代なんだけど、
なんかこの店は通いたくなる魅力を持っているんだよなぁ。
生肉好きには超オススメだよね。





■あな 2008年12月15日 (月) 13:04

ココ、気になりつつ未訪なんです・・・。
一番シンプルなソース&わさび醤油でまずは食べてみたいなっ☆
一度食べたらワタシもハマってしまいそう・・・(笑)

★あな様 ヒロキエ

そうです、まずは3がオススメです。
ゴマ、ソース、マヨネーズで作った特製ソースで食べるとカツっぽく感じます。
ところが、わさび醤油で食べると、まるで刺身ですわいな!オモロイよ牛かつ。





■いずへい 2008年12月15日 (月) 14:08

行きたい、行きたいと思いつつ未だに未訪問・・・・・・・
やっぱり③かしらうーんでも②も・・・
いや、④も捨てがたい。近々行ってみまーす!

★いずへい様 ヒロキエ

3もイイけど、ポン酢で食べる4もイイよ。
昼は混んでいるけど、すぐに揚がるので、割りと回転は早いです。
11時5分過ぎぐらいから店が開いていることが多いので、
機会があったら早めに行くようにした方が良いと思うなぁ。





■lara 2008年12月15日 (月) 17:36

ヒロキエ様。わたしは番5!!生な感じが新鮮です!
これって、中身はまだ常温で,衣のあたりがアツアツなのですよね?
きっと生の弾力の食感とともに口の中で面白い温度具合・・ハマるなこれは。

★lara様 ヒロキエ

laraさんは生肉は平気なんだね。仰る通り中身は熱くありません。
生肉の弾力と、衣のカリカリした感じによる食感の対比が面白いんです。
是非、ご自宅シリーズで試してみて下さい。





■shun325 2008年12月15日 (月) 20:33

こんばんは。凄い、全種類が載ってるっ!^^
②番は迫力ありますね!マヨネーズのかけ方がお好み焼きみたい!?
まだ③番しか食べてないので、次を迷うところです~。

★shun325様 ヒロキエ

たしかにソースカツ丼は、ソース、マヨネーズ、カツオブシ、それにキャベツと、
お好み焼きメンバーが勢ぞろいしています。
カツとお好み焼きが好きな人にはウケると思いますね。
3を召し上がっているのなら、次は1あたりをいかがでしょう?





■まさぞう 2008年12月15日 (月) 22:16

全て食べつくしてみたいです。
基本の③から攻めていって④⑤を食べ比べたいです。
もちろんそれぞれ別の日にですよ。
ちなみに3コマ目の美人画も気になるところです。(汗)

★まさぞう様 ヒロキエ

まさぞうさんなら3と4の一気食いも大丈夫。
そんなに量が多いわけではないから。
私でも「おか田」で食べた後、「むさしや」行って連食とかしてるしね。
ふむふむ、まさぞうさんは美人画のような女性が好みなんですね?(笑)





■早坂 2008年12月15日 (月) 22:59

牛カツ30秒~そりゃあ豚にはできない芸当だわさ!
山葵醤油にはまりそうですが、牛のタタキの衣つきバージョンという
新境地を開拓しているような感もあります。
牛ラブといたしましては、ひと通りすべて、いただきたく(。。m


★早坂さま ヒロキエ

早坂さんなら豚カツ30秒でも大丈夫だと思います
フツーはこんなミディアムレアのビフカツ作ったら臭くて固いものに
なるんじゃないか?と思うわけですけど、この店は肉選びに秘訣があるらしく、
店外に貼ってある雑誌記事を読んでみると「あえて霜降り和牛は避け、
熟成が浅くて柔らかいロースを厳選」そして下拵えの段階で
「脂身部分は全て取り去り」つまり「ロースの芯だけ使う」という、
これで「フレッシュなのに柔らかい赤身」というジューシーな
ビフカツが出来上がるそうなんですよ~早坂さん・・・ハァ~息切れした






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
