プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



シドニー到着!合流

sydtyaku1.jpg
sdytyaku2.jpg


シドニーへ到着した食ブロガーの面々に
突如、浴びせられた奇声!?
奇声の主は誰?
メンバーは他にもいるのか?




sdytyaku3.jpg
sdytyaku4.jpg


ここまで描いてきて、ふと気づいたこと、それは…

まだ、シドニーの魅力を一つも伝えていない

ということ(笑)

なので、明日から私は堅気になります






■つきじろう 2008年3月 7日 (金) 00:33

はい。確かに近年まれに見る体調不良で、つくづく
寝袋でリハビリしたいほどでしたが・・・☆
でも、あとから振り返れば楽しき珍道中だったなぁ♪と。
これから私も記事連載しま~す!

★つきじろう様 ヒロキエ

つきじろうさんが2回も機内食をパスしたのはショックでした。
マジで心配になりましたぜ。
私も実はインフルエンザが完治していなくてシンドかったんだけどね。
さいわい食欲だけは、まぁまぁの状態だったから良かったけど。





■eatnapo 2008年3月 7日 (金) 00:47

kkさんの汗がコマを追う毎に増えてるのが
気になってしまって気になってしまって・・・
今後のkkさんの汗の量も楽しみです!!

★eatnapo様 ヒロキエ

何だかKKさん「怖がりキャラ」みたいになっちゃったねぇ。
我々の引率は、通常の倍も疲れたんじゃないでしょうか。





■ロレンス 2008年3月 7日 (金) 00:47

今回のお出迎えはスベらないと思ったら、
ぽぎゃらばぁ~っ!ほぎょぎぇぎょぎょろげー\(^◇^)/
でしたか。 この先、どうなるのか?!(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

懐かしい~奇声でのお出迎え。
ロレンスさんにも一度会わせてあげたい人だなぁ~。
波長が合うかもよ。





■milanokk 2008年3月 7日 (金) 01:12

空港に着くなりの関西弁にはやや驚きました。
漫画でも実際でもそうでしたが、体調不良には
とても見えませんでしたよ。ツアコン失格かな~。
一方、つきじろうさんは本当にこんな感じで心配しました。
が結果満喫いただけたようでホッ。
そして既に「晴れ男」の片鱗が。雨があがった!

★milanoKK様 ヒロキエ

ええ~出発の一日前が一番シンドくて私も不安でした。
でも出発当日にだいぶ体もラクになったんです。
旅行中は下痢と痔の痛み、微熱などに悩まされましたが、
いろいろ食べ回っている間に、いつの間にか治ってしまいましたよ(笑)
晴れ男の働きとしては、まぁまぁだったんじゃないでしょうか?(笑)





■くに 2008年3月 7日 (金) 06:50

はじめの写真と最後の写真、せいぜい15分後くらいですね。
晴れ男恐るべし~^^;

★くに様 ヒロキエ

今回は体調イマイチだったので自信がなく、中国ツアーのときの様に
バスの中で皆に“雨降らないぞ宣言”までは出来ませんでした。





■早坂 2008年3月 7日 (金) 16:12

あんぴょろょんごんご~~!!
ヒロキエさんインフルエンザだったんですか!!
まったく普通に堂々たるものでしたよ
一方つきじろうさんは右のホッペが少し腫れて、何か尋ねても
「んぐんぐ」とお口をすぼめるだけで心配いたしました。
でもこのあと徐々によみがえってくるんですよねー

★早坂さま ヒロキエ

風邪かと思っていたらインフルエンザだったんよ。
一番辛かったのが水上タクシーに乗る直前だったかなぁ。
トイレにこもってしまい、皆さんにご迷惑をおかけしました。
本来なら、つきじろうさんと二人でシドニー大喰い紀行。
と、いきたいところだったけどね。









■milanokk 2008年3月 9日 (日) 00:12

出た~!ミル”ハヤサカ”マスカラスのフライングクロスチョップ!
(ヒロキエさんはプロレス好きだと聞いたもんで)。
明日からやっと、ツアーに関するコメントが入れられそうで~す。

★milanoKK様 ヒロキエ

このまま6話位までやろうかと思ったんですが、
いい加減にしないと叱られそうなので(笑)
次回こそはシドニーに触れなくては!





■takapu 2008年3月 9日 (日) 01:21

また、つきじろうさんは斬られ役でしたか…
体調といい、踏んだり蹴ったりですね。

★takapu様 ヒロキエ

つきじろうさんはある関係筋の話によると、
ブログ界の福本清三と呼ばれているそうです。





■つきじろう 2008年3月 9日 (日) 06:46

早坂様がゴールドコーストでは「百獣の王」と呼ばれて
いたという噂に、納得できる私です・・・(汗)
なお今回のツアーでは、たぶん前世の動物時代のとき
私を捕食した天敵かと思われる人が(以下略

★つきじろう様 ヒロキエ

つきじろう殿の前世については寝袋男であるだけに有袋動物であった。
またはクチの輪郭がカモノハシと似ていることから単孔動物であった。
こうしたいろいろな説がある訳ですが、何にせよ前世でオーストラリア大陸に
生息していた可能性が非常に高いと思われます。
今回の旅行、つきじろうさんにとっては前世の記憶を揺り動かされるほどに
生命が懐かしく感じる、そんな旅行だったのではないでしょうか?





■早坂 2008年3月 9日 (日) 08:45

百獣のクィ~ンとお呼び
ヒロキエさんも、げ~~んきぃ

★早坂さま ヒロキエ

たしかに“百獣の王”ハヤサカが「ぽぎゃらばぁ~!」と一声吼えると、
全ての他の動物は萎縮してしまうと言われております。
人に襲いかかるという形で登場する女性は、
他にはなかなか適任者がおりませんで。





■裕子ママ 2008年3月 9日 (日) 10:21

つきじろうさん気絶してるぅーーー!!
ぐったりとしたつきじろうさんの絵、
笑っちゃイケナイけど、大爆笑しちゃいました!!!

★裕子ママ様 ヒロキエ

グッタリつきじろうさん、うんと笑ってあげて下さい。
それでこそ芸人冥利に尽きるというものです。





■55aiai 2008年3月 9日 (日) 13:08

前置きが。。。さては本文までじらしにじらす作戦ですな。笑
私にはKKさんがツボで、出てくるたびににやにやしちゃうんですよね~^^
今思えば、KKさんは猛獣使いみたいな感じでしたよねー 

★55aiai様 ヒロキエ

猛獣は一人だけでしたけど。
KKさん、本当はもっと素敵な人ですよね~。
役回り的にこんな人になっちゃいました。





■八面大王 2008年3月 9日 (日) 14:14

前置きがこのぐらい長いと、本編は二週間ぐらい連載されるのでしょうね。
楽しみにしています。 ホホホ
昨日、つきじろうさんとお初にお目に掛かりましたが、
漫画そっくりで、一瞬で分かりました。

★八面大王さま ヒロキエ

本編は3週間分くらいになってしまいそう(^^;
つきじろうさんと、とうとうご対面だったんですね!
この漫画もたまには役に立つことがあるんです(笑)





■蓮花 2008年3月 9日 (日) 23:56

みんなめちゃめちゃ似てますね。
自分が漫画になるってやっぱり嬉しいものですね♪
「えび」のシーンは初めてお会いした時を思い出して、
少し目頭が熱くなってしまいました。じ~ん。。。


★蓮花さま ヒロキエ

そうです。わてらの初対面シーンの再現なんです。
今回の楽しみはオーストラリアの海老ちゃん蟹ちゃん食べまくりだもんね。
とても素敵なバナー制作ありがとうね~。ご苦労様でした。




お世話になりました


JALPAKのHP




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
