プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



鮑しゃぶしゃぶ ・ 夜のチャイナタウン

rydges.jpg
regal.jpg


「ジャルパック・インターナショナル・オセアニア」
米田社長から招待していただいたディナー

けして偉ぶらない、尊大な態度はしない
とっても気さくで親しみやすい人柄の社長さんでした



sydchana1.jpg
sydchana2.jpg



■Ginger 2008年3月16日 (日) 01:53

少食な私、途中でトンズラごめんなさいです
でもREGALの後こんだけ頼んで、
何だかんだ殆ど完食じゃないですかー(^^;)

★Ginger様 ヒロキエ

Gingerちゃんも店に入るまで一緒だったよね。
そなたがシドニー滞在時代にちょくちょく入ったという
この店、焼きうどんがアタリでした。





■つきじろう 2008年3月16日 (日) 06:07

リッジスホテルは毎朝、きれいなスチュワーデスさんたちが
フロントに大集合するのを見られて嬉しかったです(笑)
米田社長の楽しいお人柄は印象的でしたが、
こちらの似顔絵もまたヒジョーに印象的ですね☆
この夜、やはり私は体調回復してなかったので
チャイナタウンはご一緒できず残念でした!

★つきじろう様 ヒロキエ

このシンドい麺、我ながら、よく完食したと思うよ(^^;
そういえば今回の旅行中、オヌシと共に行動したのは少なかったな。
でも飛行機内では行きも帰りも隣同士。
だから時間的には一番長く一緒だったけど。





■ロレンス 2008年3月16日 (日) 11:51

中国オフ第ニ弾かと思っちゃいました(笑)
中国へよく行ってた人に聞いた話ですが、中国では料理を残すことが
「もう満腹です。満足しましたぁ」という意味で普通のことだとか。
全部残さず食べることは「まだ足りない」ということだそうです。
その話が本当ならクリーム麺は「まだ足りない」ということになっちゃいますね。ひ~~

★ロレンス様 ヒロキエ

あ、そうそうその話。中国ツアーのときT女史が、どこかで話してくれたよね?
これ中国式だったら、お替り要求してることになるのか~。 危ない危ない(^^;
暖めた牛乳に麺と砂糖を放り込んだ様な代物でしたわい。





■milanokk 2008年3月16日 (日) 16:25

似顔絵、激似ですが本人にこの記事アップを伝えるかどうか正直迷います。
この「乳麺」はわたしの判断ミスでもあります。
「鶏」という文字と「白湯」という文字があったので、
安易にトリガラ系を想像したのが間違いでした。
完食のお手伝い出来ずスミマセンでした・・・


★milanoKK様 ヒロキエ

例えmilanoKKさんが止めたとしても、私は乳麺を注文していたと思います(笑)
「リーガル」と「チャイナタウン」の間にJALPAKのIO社へも遊びに行きました。
Gingerちゃん、55aiaiさん、クマ二郎と一緒に米田社長に連れて行って
いただいて、楽しかったですよ。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
