プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



吉野家シドニー ・ 五つ星ホテルで朝食

sdyyoshi1.jpg
sydyoshi2.jpg


シドニーにも あるんですね

牛丼“Beef Bowl”の「吉野家」
ダーリングハースト店

滞在中、クマ二郎(くに)と3回も行っちゃいました
(うち1回はフラれたけど)

今回は 2回分の写真を 一まとめにしました



bota1.jpg
bota2.jpg


並みクラスのホテルに泊まっていても
最高級ホテルの朝食を食べに行ける!

実にありがたい朝食クーポン券です

私とクマ二郎の担当は
五つ星ホテルの「シェラトン・オン・ザ・パーク」!

う~ん、ホテル内のレストラン
「ボタニカ・ブラッセリー」の
朝食はとっても美味かったけど

私とクマ二郎では、何か場違いの様な気が…

我々の担当は、やっぱり
「吉野家」にすべきです(笑)




■ロレンス 2008年3月17日 (月) 00:17

写真を見ると現地の方も吉ギューでフツーに食べてるんですね~

★ロレンス様 ヒロキエ

シドニー吉ギューは特に中国人に人気が高いらしいですよ。





■Ginger 2008年3月17日 (月) 00:47

確か3食の合間に行かれたはず
なのにセットを頼むくにさんったら、と思いきや
蓮花ちん、お前もかー(・・;)
シェラトンのチャーハン羨ましいな....

★Ginger様 ヒロキエ

「吉野家」4コマ目は、ブルマン帰りに山Pちゃんと4人で
ミステリーバス(?)に(あえて)乗って(やっぱり)遠い所まで
連れて行かれてしまった後にエッコラエッコラ歩いて辿り着いた
「吉野家」でのパチリ、なもんでセット頼むの致し方なしかもの
遅かりランチの腹ペコヘルプ!です。





■くに 2008年3月17日 (月) 07:39

うまくまとめましたね~。シドニーでは一緒に行動することが
多かったので、ネタがかなりダブりますね。
僕も急がないと4月になってしまいます^^;

★くに様 ヒロキエ

シドニーでは、ほとんど一緒に各所へ出没した様な気がするぞい。
ホテルのバイキング、私はマッシュルームばかし食べていたので、
自分の皿を写した写真には使えるものありませんでした。





■55aiai 2008年3月17日 (月) 11:32

あさごはんレポ、お疲れ様でした~ぁ♪
シェラトンの朝ごはん、すごい豪華!ウェスティンは和洋中って
感じではなかったから、これぞバイキングって感じがします。
吉野家さんに行かれた時って、たしかみなさんおなか
ペコペオ状態でしたよね??なおのこと美味しかったのではないでしょうか。

★55aiai様 ヒロキエ

シェラトン朝ごはんの記事、私向きではなさそうなので
サボっちゃおうと思っていたら…。誰かさんが自分の記事の中で
「ヒロキエさんのレポートをお待ち下さい」とか書いちゃったから
サボれなくなったでねぇの!(笑)
初「シドニー吉野家」のとき、55aiaさんはmilanoKKさんと一緒に
合流したんだっけね。 たしかに皆腹ペコでした。





■早坂 2008年3月17日 (月) 13:37

このあたりのガッツリ系が・・・と述べておられるあたり・・・。
ワタクシが朝からされてしまった場所。さすが7つの胃袋を持つそなたは、
偉大なりサーモン丼!塩鮭ならなら文句なしって処ではないでありんすか?

★早坂さま ヒロキエ

「吉野家」のサーモン丼は、丼にする必要は全く感じませんでしたぜ。
ここシドニー店ではチキンボウルがあります。
あ、そうそう、カレーボウルもありましたよ。
どれもオーストラリア産のジャポニカ米を使っているそうです。





■あな 2008年3月17日 (月) 14:34

へぇ~!吉野家ってシドニーにもあったなんて知りませんでした☆
ってかサーモン丼ってしゃけ弁みたい・・・。(ぶっ
ボタニカの朝食は色々食べられて楽しそうですね☆
ガッツリ系だけじゃなくて、野菜メニューや
ヘルシー系もいっぱいありましたかぁ?(笑)


★あな様 ヒロキエ

シドニーに住んでいたことがある、あなちゃんは「吉野家」行かなかったの?
その当時は店ができてなかったのかもね。
そうそうサーモン丼は、まさにシャケ弁!
シャケがらみの味がコメに染み込んでいるわけではないので、
ただ御飯にシャケが乗ってるだけみたいな代物だったのだ。
ボタニカは野菜、フルーツの種類も豊富でした。
いちおうフルーツもお替りしたんよ。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
