プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



さらばシドニー “空港のミートパイ”

sdyend1.jpg
sdyend2.jpg


ジャン ジャン、と

ラストは「ジ」つながりで締めくくりました



最後に添乗員
milanoKKさんが 帰りの空港までの
マイクロバスの中で、マイクを握り締めて
熱く話した内容をお伝えしましょう


旅行には3つの楽しみがある

① 出発前の楽しみ 計画をよく練る

② 旅行中の楽しみ 現地へ足を運ぶ

③ 旅行後の楽しみ 写真の整理など

旅行へ行くならば
この3つ全てを味わいつくして欲しい


うん!本当に そうですよね

私個人的には①がいつも弱く
行き当たりばったりで
旅行へ出る傾向が強いんです

ちょっと勿体ないことをして
いたなと改めて反省しました

今後は旅行前の計画を
ワクワク感いっぱいに練りこんでから
旅行へ出るつもりでございます


ようやくシドニー編、終了いたしました

同行したカメラクルーの山Pちゃん
お世話になった現地駐在添乗員の皆様方
ありがとうございました

そして最後まで読んで下さった読者の皆様
ありがとうございました

心から御礼申し上げます



JALPAKのHP




■romy 2008年3月25日 (火) 00:35

GingerちゃんとKKさんの思い出ロマンス話は、ぐぐっと引き込まれて、
切ない思いで拝見しておりました。オトナの恋って切ない~★
前回にも増してパワーUPした旅レポ、楽しませていただきました。
おつかれさまでした~♪

★romy様 ヒロキエ

“大人の恋”を知る人でなければ、ちょっとこの深さは
分からないかもしれません(笑) 今回はどうしても時間の都合上、
全員の似顔絵を毎回からめるのは不可能でした。
もう~少しやりたいことがいろいろとあったんですがね。
まぁ無事に終わることが出来てホッとしています。





■55aiai 2008年3月25日 (火) 00:35

おー、お疲れ様でした!一足先に終わられちゃいました!
わたしはあと2つ~。がんばりますー。
最後、きれいにまとまったけど、結局kkさんがよくわかんなかったなーぁ。笑

★55aiai様 ヒロキエ

KKさんのみならず登場人物には少しミステリアスで
よく分からない部分を残しておくのが、ちょいとしたポイントなんよ。
今回はGingerちゃんの過去が少し明かされました。
次回は果たして誰の過去が明かされることに???(笑)





■Ginger 2008年3月25日 (火) 00:50

お疲れさまでしたー(^o^)/
シュシュみたいな白なお団子も取れたし
kkさんまたどっか連れてってくれるかな?

★Ginger様 ヒロキエ

毎回、ストーリーにからむ度に髪が短くなっていって、
最後は実際の髪型になる、というのを想定しています(笑)
次回の登場は果たしていつ?





■つきじろう 2008年3月25日 (火) 07:26

いい旅でした。ほんとに皆様とご一緒できて良かったです。
しかし今回、あのお二人が主役の座をすっかり独占した感じになりましたねぇ☆
それと、箇条書きにすれば3行で済む内容を30分以上
マイクで話し続けるmilanokkさんは、さすがプロ!(笑)

★つきじろう様 ヒロキエ

私は要約派なので箇条書きにしちゃいましたが、これを膨らませて
話すと結構面白い話になりますよね。 milanoKKさんは勿論のこと、
Gingerさん、eatnapoさん、皆さんトークはお上手です。
訓練されているし場数を踏んでいますよね。
今回、高い橋に登るシーンで、私のお尻から「ブリッ!」と効果音を出して
クマ二郎の顔に粗相をする「ブリッ!痔クライム」の案は、
絵にすると汚らし過ぎるのでお蔵入りになりました





■早坂 2008年3月25日 (火) 10:27

夏目漱石の遺作「明暗」もほとんど痛痔楼の話ですものね
「ブリッ!痔クライム」もいまや見ることのできないこの名作発禁処分
となったこの名作も あ、ところで今回③の写真の整理が
速くできたのが何よりの収穫でした

★早坂さま ヒロキエ

実は私、切れ痔ではなくて痛痔なんだけど痛痔だと知らない人が
多くて切れ痔にしたのよ。 ま、どうでもエエことかもしれんけど。
夏目漱石「明暗」は、はるか昔に読んだけど全く記憶に残ってないなぁ。
きっと当時は痔じゃなかったから理解不能だったのかな?





■くに 2008年3月25日 (火) 11:56

おつかれさまでした~!でもすごい終わり方ですね^^;
「ブリッ!痔クライム」の案・・お蔵入りになってよかった(笑)
僕は今後も淡々と続けます~。

★くに様 ヒロキエ

ブリッ!痔クライムは制作しかけたんだけどね。
やっぱ一応食べ物ブログだからこれ。
でも1年前、チミが誰かの背中にゲーッと吐いた漫画描いたっけなぁ。
バッちいネタはチミがらみか?(笑)





■のむのむ 2008年3月25日 (火) 12:37

おつかれさまでした。 ケアンズには行ったことがあって
(バラマンディー食べました)、また行きたいと思ってるのですが、
すごく楽しげな記事を拝読して、シドニーにも興味が沸いてきました。
切ない恋だけは、遠慮させて頂きますけどね(笑)

★のむのむ様 ヒロキエ

切ない恋は是非オススメです(笑)
今回、残念だったのはカンガルーやエミューを食べられなかったこと。
もしも次回オーストラリアへ行くことがあったら、
これらのものは是非食べてみたいです。





■milanoKK 2008年3月25日 (火) 13:40

連載お疲れ様でした!今回の旅で諸々を清算したKKです。(笑)
他のメンバーにはない独特の切り口からのシドニー記事、
さぞかし業界関係者も衝撃を受けたことでしょう。(良い意味で)
個人的には自分が一体どんなキャラになっていくんだろうと
少しハラハラもしましたが全編楽しく拝見しました。
旅行の3つの楽しみの件取り上げいただきありがとうございます。
30分という短い(?)時間でしたが、少しでも共感いただき幸いです。
本当はあと30分位あったらもっとお話出来るのですが・・・(もういいですね。)

★milanoKK様 ヒロキエ

先日、しばらく私の記事にコメントに入ってこなかったmilanoKKさんから、
いきなり電話が入ったときはビックリしましたよ。
完全に苦情の電話かと思いました(笑)
最後、イイ~お話でしたね。私、話の長い人に接することも多くて、
もう慣れっこですが(笑)、milanoKKさんのお話は最後まできちんと聞けましたよ。
きっと話術が上手だからなんでしょうね。 また今後ともよろしくです。





■佃の旦那 2008年3月25日 (火) 14:07

ああああ、面白かった!旅行は一人旅もいいけど
楽しい仲間がいてこそですね。大人の恋の物語…

★佃の旦那さま ヒロキエ

仰る通り、気の合う仲間と行くツアーは楽しいですね。
また機会があれば皆と参加したいと思ってます。





■ロレンス 2008年3月27日 (木) 00:02

お疲れさまでした!シドニー、行ってみたいですね~
ついでにゴールドコーストも。
こういう恋愛は遠慮しておきますが(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

私もゴールドコーストへも行ってみたいです。
他にもエアーズ・ロックとか、オーストラリアだけでも
行ってみたいところがたくさん増えました。
辛~い恋をするのも人生修行だと思って是非体験なさって下さい(笑)





■蓮花 2008年3月27日 (木) 11:28

マンガにしてくださることで、写真とはまた違った記念になるなぁと
つくづく、思いましたよ~ 最後、オーストラリアのファーストフード、
ミートパイが食べられて良かったで~す
今更ですが・・・シドニー市内で、タクシー運ちゃんの中で有名な
連日行列のできるミートパイ屋があったんですってぇ~


★蓮花さま ヒロキエ

そうだね~最後の最後でオーストラリアの名物ファーストフード、
ミートパイを食べることができて本当に良かった。
このときは他にも2つパン類食べたんだけど、メモった紙が
どっかへなくなってしまって名前が分からなくなっちまったよ。
タクシー運ちゃんオススメのミートパイも食べてみたかったねぇ。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
