プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 The KARI

新橋 The KARI
港区新橋 5-31-7 中村ビル1F

11:30~14:30
定休:土・日・祝



thekari1.jpg
thekari2.jpg



ランチタイムでしか食べることが出来ないのが
難点だけど、カレー好きの間には
美味いカレーを出す店として
その名が轟いている新橋 「The KARI」

この店のビーフカレー、昔はかなり辛かった!
たあぼうさんの記事
出たころは本当に辛かったんです

でも最近は辛さが弱まったみたいですね
Kisakoさんの記事を読むと
私と同じ感想だった様子

私の尻には、ありがたいことなんですけどね(笑)



かりん☆さんの記事

romyさんの記事

ジジ飼いさんの記事




■かりん☆ 2008年12月24日 (水) 01:13

なかなかハードルが高くて訪問できないのでとても羨ましいです☆
こちらのカレーはいつか全制覇してみたくて…
今年ようやく、夏休みを利用して(笑)訪問できた思い出深いお店でもあります。
また、辛いのが好きなのでビーフの辛さはやはり気になっちゃいます。

★かりん☆様 ヒロキエ

辛いのに強いかりんさんには昔のビーフを食べてもらいたかったなぁ。
でも卓上にカイエンペッパー(チリペッパー)の粉末が置いてあります。
あれをジャンジャカかければどの種類のカレーでも
強烈な辛さのカレーに大変身するので大丈夫。
また来年の夏休みに突撃してみて下さい(笑)





■romy 2008年12月24日 (水) 01:57

The KARIは、カレーも好きだけど、
つけあわせのジャガイモがスパイシーで大好きです!

★romy様 ヒロキエ

ポテト好きな私も「The KARI」のポテトは大好きです。
粉ふき芋(こふきいも)みたいな食感がイイですよね。





■Kisako 2008年12月24日 (水) 02:02

The KARIは、大大大好きです。
私もKARIの記事アップしちゃいました。
勤務場所が変わっても、The KARIは通える場所だったので嬉しかったです。
私はビーフより、「えびと森のきのこ」「なすとひき肉」が気に入ってます。

★kisako様 ヒロキエ

私のこれを見てから急に記事上げしたんですか!?
凄い高速記事上げですねーー!!
kisakoさんの記事の中でも、この「The KARI」の記事は特に印象深いです。
新橋時代は「えび、えび、えび、ときどき、ひき肉」だったんですよね(笑)
たしか昔の付け合わせは、ポテトかキャベツの酢漬けかの
どちらかを選べたと思ったんだけど…。
一度だけキャベツ食べた記憶があるなぁ。





■ジジ飼い 2008年12月24日 (水) 15:30

おお~~!kisako隊長と同時アップ!
新橋時代に、最初に食べたビーフカレーが罰ゲーム的辛さで、
痛い目にあったから近寄らなくなっちゃったんだけど。。
こうして見ると、とっても美味しそう。。
しかも、3時間しか営業してなかったんですね。
もっと行っておけばよかった~と、
離れてみてやっと気がつきました。。(^^;


★ジジ飼い様 ヒロキエ

ビーフカレーは、お尻を痛めて辛いものにめっきり弱くなった私でも、
苦労することもなくフツーに食べられましたよー。
私は「エビと森のきのこ」が特に好きです。
ここのカレーは果物、野菜の甘さと、20種類以上入ったスパイスの香りが
見事に調和しているんだよね。
職場に近かったら本当に毎日通っても飽きないと思うよ。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
