プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



白金 ロン・フウ・フォン

白金 ロン・フウ・フォン
港区白金5-12-17

18:00~21:00
定休:日曜



ronfu1.jpg
ronfu2.jpg



ザガット サーベイ 等で、評判の良い中華店

常連である月島仮面夫妻が予約を取って下さいました





■takapu 2007年11月27日 (火) 00:12

えー…店よりもダンジョンマスターに食いつくところです。
ちなみに、私はディープダンジョンで、パンばっかり食べていたクチです。

★takapu様 ヒロキエ

これ「ダンマス」にするか「ウィザードリィ」にするか結構悩んだよ。
3D RPGは大好きだったんだよなぁ。





■ど・みそもっこり 2007年11月27日 (火) 01:00

この名前GOOD!もらいました(大爆)
今日はありがとうございましたw

★ど・みそ・もっこりーに様 ヒロキエ

私、肩がこると、何故かスタイリスティックスを歌いたくなるんですよ。
んで、首がこるとアース・ウィンド・アンド・ファイアーを歌うんです。





■くに 2007年11月27日 (火) 08:47

ど・みそ・もっこりーに(笑)
この会行きたかったのですよ。。
12月にもう一度あるので、僕はその時堪能してきます。

★くに様 ヒロキエ

12月にもう一度あるんですね「もっこりの会」?
私はこの店で出て来るお茶が良かったです。
サンラータンは、もう少し量を食べたかったなぁ。





■月島仮面 2007年11月27日 (火) 09:08

楽しいお話をたくさん聞かせて頂き、妻がとても喜んでいました。
本当にありがとうございました。

★月島仮面さま ヒロキエ

当日は大変にお世話になりました。
美人の奥様の真横に座らせていただいて恐縮です。
またラーメンイベント後にでもメシ食べに行きましょう。





■ジジ飼い 2007年11月27日 (火) 11:16

投げ込みで修行しました~!(^^)/ウィザードリィもよかったけど、
リアルな怖さはやはりダンマスですねっ!って、そんな話じゃない?(^^;;
1コマ目の日立ハイテックと、、、3コマ目のピータン豆腐が不思議でした。
体力回復するのかな?

★ジジ飼い様 ヒロキエ

おおっ、ジジ飼いさん、ウィズもやったことあるとは!
3DのRPGゲームをいろいろとプレイしたクチだね(^^)
ピータン豆腐はHP、MPともに回復…するような気がしました。





■のむのむ 2007年11月27日 (火) 11:18

ピータン豆腐、おもしろいですねぇ。
ピータンをすり鉢であたってあるのでしょうか?

★のむのむ様 ヒロキエ

ピータンはミキサーにかけています。
左に見えるのは柿なんですよ。
「ロン・フウ・フォン」オススメの一品です。





■snowy;yukino 2007年11月27日 (火) 13:18

いつも美味しそうなレポートの数々、、
ピータンは 絶対に酢飯に合う!と言う人がおりますので
ピータンのアペタイザーの写真は とろ頭巾を被っているのか!
と早合点してしまいました。 ハッピィ・ホリディズ♪xx

★snowy;yukino様 ヒロキエ

ピータン豆腐の写真は、スプーンで削ったものを載せました。
中の豆腐を見せないと餅菓子みたいに見えるので (^^;
柿と食べ合わせがミョーに良かったですよ。





■あな 2007年11月27日 (火) 17:18

あら~、予約がとれないという人気店ですね~!
黒酢のスブタがめっちゃ美味しそう!ヨダレでてきた。(笑)

★あな様 ヒロキエ

ロン・フウ・フォンって電話が繋がらないらしいね。
3ヶ月先まで予約が取れないとか。
今回も月島仮面ご夫妻が予約を取ってくれたのが、
たしかやっぱり3ヶ月前だったよ。
黒酢酢豚はとっても美味かった。
私は野菜が入っている酢豚の方が好きだけど、これは通常の
酢豚とは別モノだとの感覚で食べるのが良いと思う。
他の店では味わえない一品。





■月島婦人 2007年11月27日 (火) 22:05

いつも大変お世話になっております。
とても楽しいお夕食の時間を過ごすことができました。
美味しいお店をたくさんご存知でらっしゃるので
今後もいろいろと教えて下さい。 ブログもお邪魔させて頂きます。

★月島婦人様 ヒロキエ

美味しいお店をたくさん知って、
たくさん行ってらっしゃるのは月島婦人様ですよ(^^)
食べ歩き好き仲間で食べ歩くのは楽しいですよね。
またいろいろな店へ行きましょう~。





■Jolie nana 2007年11月28日 (水) 01:03

ピータン豆腐、変わってますね。濃厚そう!
麺もおいしそうです~!


★Jolie nana様 ヒロキエ

皆さん、ピータン豆腐に興味があるようだけど、「ロン・フウ・フォン」
で絶対食べてもらいたいのは、この「ピータン豆腐」なんよ。
皆、勘が鋭いんだね。
酸辣湯麺は辛いときと、辛くないときがあるそうだよ。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
