プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ホテル 「アナンタラ・スミニャック・バリ」

bakso.jpg


日本では沖縄以外で観ることが出来ない
「南十字星」

シドニーで観るチャンスを逃したままでしたが
今回は観ることに成功しました!

一番食べたかった「バッソ」と
一番観たかった「南十字星」
2つの願望が立て続けに実現した夜でした




anan1.jpg
anan2.jpg
anan3.jpg
anan4.jpg


バリ島、2つめの宿泊ホテル
「アナンタラ・スミニャック・バリ」
スミニャックのビーチに面したホテルです



kukonakso.jpg


翌朝、デンパサール空港内のレストランで
再び「バッソ」と遭遇!
前夜の「バッソ」とは、また違った味わいでした





■faites-meilleur 2008年7月14日 (月) 00:17

スミニャックで食べたバッソの写真に写っている
左右上の茶色い物体は何ですか!?
なんか、おでんに入っている巾着みたい!笑
あー、あれは・・・私たちが呼び出された時ですね^^;

★faites-meilleur様 ヒロキエ

夜バッソに写っている茶色い物体は油っぽくって、
言ってみればまさに“餃子でできた巾着袋”みたいなもんだった。
肉団子は中身まで真っ白で、
そなたと一緒に食べた朝バッソとは大分違っていたよ。
ところで今回のバリ島シリーズでの似顔絵は一人1コマ。
どこかのシーンで登場させるつもりなんよ。
いよいよ次回かな~そなたの登場は?





■takapu 2008年7月14日 (月) 00:21

うわぁ…どえらいホテルですね。
ジャグジーもさることながら、個人的にはトイレに
読み物が備えてあるのが、妙に魅力的です。

★takapu様 ヒロキエ

このホテルの部屋の作りは一直線で、
まさにだだっ広いウナギの寝床って感じ。
トイレも広いぞ。
シャワー式ウォシュレット(?)も見えるであろう





■つきじろう 2008年7月14日 (月) 07:28

バッソというのは変幻自在なものなんですねー。
日本のラーメンも今では変幻自在ですが。
シーフード系もあるんでしょうか?
この、夜バッソの濃厚そうなスープをすすってみたい~☆
ところでミー・アヤム、日本人が見たら10人のうち9人ぐらいまでは
「汁をかける」じゃなくて「つけめんスタイル」で食べたくなるかと・・・(笑)

★つきじろう様 ヒロキエ

肉団子は鶏肉、牛肉、豚肉、魚があって、
魚のバッソは「バッソ・イカン」という名で売られています。
私の「ミー・アヤム」オススメの食べ方は、まず麺と鶏そぼろをよく混ぜる。
それにサンバルを加えながら「まぜソバ」にして食べます。
スープはしばらくは単独ですすり、後半に麺にかけて食べる、です。
でもこのときは急いでいたので最初からスープかけちゃいました。
もちろん、つけ麺で食べても全然OK、自由ですヨ





■くに 2008年7月14日 (月) 08:25

ミー・アヤムは思わずつけ麺風に食べてしまいそうです。
バリは面白い食べ物がたくさんあるんですね~。

★くに様 ヒロキエ

つけ麺も悪くないけど、スープの味が、かな~りアッサリしているのでね。
麺&スープよりも、麺&具(鶏そぼろ)の方が味のポイントなんよ。
今回の旅行で食べてみたかったもの8割は食べることに成功したよ





■mami 2008年7月14日 (月) 10:36

今回もまた、素敵なホテルですね~!!!
プライベートジャグジーまで付いてて最高です。
それにしても、南十字星を観れたなんて羨ましいです。

★mami様 ヒロキエ

シドニーで見ることが出来なかった南十字星。
でも視力の落ちていた私では裸眼では、きっと見れませんでした。
今回はメガネを貸してくれた山pがいたから見れたんです。
メガネかけると、こんなにも星がいっぱい見えるのか~!と、
もしかしてメガネの凄さに感動したのかも?(笑)





■マスッチ 2008年7月14日 (月) 10:54

今度のホテルは一転山の中から海の目の前ですね☆
インド洋を眺めながらの朝風呂なんて・・・羨ましすぎます

★マスッチ様 ヒロキエ

バリ島旅行は前半が山の中、後半が海の前と、
自然との親近感いっぱいのツアーでした。
この部屋の普通の風呂にも入ったんだけど、
バルコニーにあるホットジャグジーに入ればもう~充分だったよ。
きっと夜に入ってもイイ~感じだったと思うよ。





■アンク☆ 2008年7月14日 (月) 20:40

素敵な眺めのお部屋だったんですね~
ジャグジーも入ったら気持ち良さそう

★アンク☆様 ヒロキエ

眺めは最高でした。朝方の海しか見れなかったんですが、
よく晴れていたので、きっと昼間に観たら、
また海の青さは凄かったんじゃないかと思います。





■mariko 2008年7月14日 (月) 22:05

ええ写真ばっかりー!!!
っていうか私、むこうで「ラーメン」一杯も食べてないっ!
げげっ!!!ヒロキエさんいっぱい食べてる~いいな~

★mariko様 ヒロキエ

今回は一緒にラーメン食いに行けなくて残念だったね。
女性陣ったら、お洒落な店ばかり行くんだもんなぁ~ 。





■Ginger 2008年7月14日 (月) 23:17

さんざんx3くらい歩き廻った気が...
閉まってたガソリンスタンドで営業していた自転車屋台のミーゴレン、
今思えばアレ行ってみても良かったかなとちょっと後悔な、
でも思い出深いナイトクルージングでした
(でも逆廻りしてたら5分で見つかった・・・(・・;)

★Ginger様 ヒロキエ

さんざんさんざんさんざん歩き回って途中、道を間違えて
民家に入ってしまい、犬に吠えたてられたりして、
もう~大変な夜の散歩でした。
もしも道を反対から廻っていたら5分でバッソを見つけられたのに。
でも海岸の砂浜を歩いていて南十字星を観ることが出来たからね。
あれで良かったんだわなぁ。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
