プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ホテル 「アマンジオ」のランチ

aman1.jpg
aman2.jpg
aman3.jpg


「平穏なる魂」
という意味をもつ「アマンジオ」
「ボロブドゥール遺跡」と対峙したリゾートです

遺跡巡りをするのならば
このホテルに宿泊するのがオススメ




「せっかく ジャワ島へ来たのだから
ジャワ島の料理を食べたい!」と
言い張って、出してもらった「ナシ・ラマス」

結局、何が特色なのか、よく分かりませんでした
上品な「ナシ・チャンプル」という印象です



mendut.jpg


ムンドゥッ … ボロブドゥール遺跡群の世界遺産

サンビサリ … プランバナン遺跡群の世界遺産





■くに 2008年7月16日 (水) 09:08

ナシ・ラマス美味しそうですね~。
ちゃんとしたレストランなので
ジャワ島っぽくなかったのでしょうか^^;

★くに様 ヒロキエ

アマンジオでは「マカンマラン」というジャワ料理を期待して
いたんだけど、あいにくそれはディナーメニューだったんよ。
高級リゾートで出る食事は、やっぱり上品だわね。





■マスッチ 2008年7月16日 (水) 11:07

バリもジャワもインドネシアということで
料理は似ているのでしょうかね~。。。
ジャワ島と言えばジャワカレー!!という
イメージがあるのですが・・・
それにしても、、、、晴天続きで暑そうですね~

★マスッチ様 ヒロキエ

ジャワカレーを食べる時間が無かったのは残念だったけど、
まぁカレーらしきものは食べることが出来たので良かったよ。
今回、私は絶好調だったので、天気も良過ぎたのか晴天続きでした。





■ともぞう 2008年7月16日 (水) 12:57

ご無沙汰しました。最近、暑さに負けて、
脳内アルコール度数高めのせいか、頭が痛むともぞうです。
未踏の地、ボロブドゥール記、大変興味深いです。
菩提樹の下で私も何か思案したいなぁ。

★ともぞう様 ヒロキエ

ともぞう様の脳内アルコール度数はバリ島でも高めでしたよね
菩提樹は、皆ツルにぶらさがって遊ぶみたいです。
私もやってみようとしたんですが、五十肩のせいでダメでした。





■mami 2008年7月16日 (水) 18:11

こんにちは♪神秘的なデザインの建物ですね。
おしゃれなレストランで快適そう!
私も遺跡巡りしたいので、行った際には
このホテルに泊まりたいです♪でも高そう(^_^;)
ジャワ島料理は美味しかったですか♪
タマゴの横にあるのはコブミカンなのかな・・・
美味しそうですね!

★mami様 ヒロキエ

コブミカンではないような気がする葉っぱです
ジャワ島で遺跡巡りをされるのなら、
この「アマンジオ」はオススメです。
ここから早朝ボロブドゥールへ行き、
遺跡の頂上から朝日を観るのが最高とか。
私もジャワ島で一泊するのでしたら、
ここへ泊まってみたいですよ。





■なおきち 2008年7月16日 (水) 20:39

ヒロキエさん、ジャワ料理って、
バリ料理ほど辛くないんですよね。
だから、ナシ・ラマスにはナシ・チャンプルにあるような、
辛いおかずがなかったのではないかと。
あのアマンジヲのレストランで
特別に作ってもらったなんて、うらやましい。
サンビサリ寺院、写真ででも初めて見ました!
ここだけ行ったことなくて想像もつかなかったのですが、
ヒロキエさんのおかげで、
今後は胸張って説明できます!(って誰に?)

★なおきち様 ヒロキエ

たしかに「ナシ・ラマス」には
辛いおかずは入っていませんでした。
この日のジャワ島のディナーも、実は
「ナシ・チャンプル」だったのですよ。
次の記事で登場します。
「アマンジオ」のランチメニューには
ジャワ特有のものが無かったので、
ガイドさんを通じて頼んだら、即OKでした。
「サンビサリ」は壁面のレリーフが凄いです。
中に入ると、ちょっとしたものが
中心に安置されていますが…
今度お会いしたときにでもお話しますよ。





■ロレンス 2008年7月16日 (水) 23:35

遺跡のようなホテルですね~
ボロブドゥール遺跡やヒンドゥー遺跡、
インディー・ジョーンズが出てきそう…
…と思って見てたら、知らなかったけど
ジャワ島が舞台の話もあるそうですねー


★ロレンス様 ヒロキエ

ジャワ島の遺跡を観ていると、いろいろな
冒険映画のシーンが頭によぎります。
007シリーズでは、この辺は舞台になっていないんですかね?
ロレンスさんも冒険映画の主人公になったつもりで
遺跡巡りをされたらいかがでしょう?




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
