プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



日本橋 玉ゐ

日本橋 玉ゐ
中央区日本橋 2-9-9

平日 11:00~14:00/17:00~21:00
土・日・祝 11:30~15:00/16:30~20:00
年中無休



tamai1.jpg
tamai2.jpg
tamai3.jpg



日本橋 「玉ゐ」

3年前のオープン当初に2回ばかり行きました

「玉ゐ」は私のブログで取り上げよう
“あなご専門店”って珍しいからな

と思っていたのですが
どーした訳なのか?そのまま
すっかりと忘れてしまいました

最近ようやく思い出したので
大変に遅ればせながらの紹介です(^^;




■あな 2008年8月11日 (月) 09:09

そうそう、あなご専門店って珍しいですよね♪
ずっと前にランチしたことがあるのですが、
夜も楽しそうだなぁ、と思ったまま再訪してませんでした。(笑)
ちらし寿司や穴子の押し寿司も美味しそうですね~♪
これはランチメニューになかったでしたっけ?

★あな様 ヒロキエ

おう、あなちゃんもすでに行っていたんだ!
あなちゃん、あなごを食べるの巻だね。
今回、紹介した「玉ゐ」のメニューは、全てランチで食べることが出来るよ。
夜も値段は同じ。実は1コマ目の外観以外は
全て昼間に撮った写真なのです。
夜は白焼きとか天ぷらもあるね。





■マスッチ 2008年8月11日 (月) 13:58

雰囲気の良さそうなお店ですね~!
穴子飯に出汁をかけて食べる〆は美味しそうですね~

★マスッチ様 ヒロキエ

風情のある造りのお店でしょ~。
シメの出しかけ御飯は、いわば穴子茶漬け。
1回の食事で変化ある食べ方が出来るので、お得感もあるよ。





■のむのむ 2008年8月11日 (月) 19:20

最近、穴子ブームが来てまして。
こちらは、ずっと宿題になったままので、
近いうちに是非行ってみなきゃと思っていたところでした。
でも、どれを食べるか迷いそう~。
何回か伺わないとダメだな、こりゃ。


★のむのむ様 ヒロキエ

穴子がのむのむさんのマイブームなんですか?
どれを頼むか迷うんでしたら、最初はやっぱり箱めしがオススメです。
中箱の合いのせ、これを注文して下さい。
何といってもいろんな食べ比べができるのが魅力です。
食べ方は係の店員が指導してくれるので安心して突撃して下さいネ。





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
