プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



突撃!「ジッピーズ」

zip1.jpg
zip2.jpg
zip3.jpg


ハワイで人気場W1のフェミレスといえば
「ジッピーズ」
オバマ米大統領も大好きって本当?

オアフ島内に22店舗もあり
そのほとんどが年中無休で24時間営業
とのことです

ありがたい店ですね




■マスッチ 2009年3月15日 (日) 00:07

これは、これは、また何とも言えない位
アメリカンなパフェですねー。。。(^-^;
お弁当(?)のライスがアイスクリームのディッシャーで
盛り付けられている気がするんですけど、
気のせいでしょうか・・・(笑)

★マスッチ様 ヒロキエ

こうしてみると日本のパフェは
盛り付けからして繊細であることが分かるね。
そうそう、ライスの盛り付けが変わっている以外は、
いかにも普通の弁当って感じだった。





■はーるん 2009年3月15日 (日) 00:20

確かに器って大事ですよね。
同じお写真でも中華どんぶりの方が食欲を刺激されます。
心なしか麺の太さ、スープの透明度も違うような・・
気のせいでしょうか。中身は同じなんですよね???
マヒマヒ、一度食べてみたいお魚です。
確かタヒチにマヒマヒバーガーというものがあったような・・
きっとハワイにもあるのでしょうね。
パフェのネーミング“ジェロパフェ”の
“ジェロ”が何なのか気になります。
生クリームの下はゼリーに見えますが、
それから由来するのでしょうか・・?
なんだか質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

★はーるん様 ヒロキエ

丼で出てきたサイミン。
テイクアウト用と比べると、中身は
同じなんですが具の種類が多かったです。
チャーシューだけは、テイクアウト用の方が
いっぱい入ってましたけど。
マヒマヒバーガーは今回は食べなかったんですが、
「クアアイナ」という店で食べることができるようです。
実は「クアアイナ」は東京にもあるので、
食べようと思えばハワイへ行かずとも
食べることは出来るんですけどね。
パフェについては、いずれ「パフェラッチ!」で





■かりん☆ 2009年3月15日 (日) 07:04

ジッピーズにもあったのですね♪
カラフルなパフェに山盛りのホイップクリーム♪
こういうパフェはハワイではめずらしいですよね。
何より高さのあるパフェグラスは貴重な気がします。
プリンパフェとはますます羨ましいです♪

★かりん☆様 ヒロキエ

そうだね~。日本的なパフェらしい形をした
パフェは、ハワイでは以外と少ないものね。
今回、この情報はハワイ上陸前に同行ブロガーの
秘書OLさんから頂いておりました。
ジッピーズのHP、メニューの中に
「jello Parfait」と出ていますよと。
突撃してみたら「Pudding Parfait」もあったので、
当然一緒に注文です





■ミント 2009年3月15日 (日) 11:56

2度もサイミンやらを頂いてしまうとは、
恐れ入ります~~!!!!
しかも夜に(笑)そして!
〆がホイップテンコ盛りのパフェ!
食は旅行での大きな楽しみの1つでもありますよねぇ☆☆

★ミント様 ヒロキエ

夜、ちょっと小腹が空いたもので(笑)
特に私にとっての旅行の楽しみは、食べることばかりなので
もう少し買い物にも興味があると良いのに。
と自分でも思うことがあります。
更に楽しみがグーンと拡がりますものね。




■tmt-tmt 2009年3月15日 (日) 20:41

ジップミン。
まさに全部のせ、みたいで美味しそうですね。
パフェはホイップクリームの盛りが。。。さすがアメリカ

★ tmt-tm様 ヒロキエ

ジップミンは海苔巻いた海老フライが
入っていることに惹かれてなぁ。
いろいろ入って、サイミン版の五目そばみたいなもんだった。
パフェの感想は一言で
「ホイップクリームとの格闘」って感じだったヨ。





■eatnapo 2009年3月15日 (日) 23:03

食べ終わった後の充実感は、
スポーツの後のように清清しかったです。
この日はヒロキエさんの食べっぷりと
晴れ男っぷりを堪能させていただきました♪

★eatnapo様 ヒロキエ

御主こそ隠れた大食いブロガーと言って良い存在だぞ。
それに晴れ男でもあるし。





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
