プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


ザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテル

royalhh1.jpg
royalhh2.jpg
royalhh3.jpg
royalhh4.jpg
royalhh5.jpg
royalhh6.jpg
royalhh7.jpg



昨年から改装工事に入っていた
“太平洋のピンク・パレス”

「ザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテル」が
この2009年3月に
リニューアル・オープン!

それに先駆けて2月に宿泊してきました

ビートルズや マリリン・モンローも
宿泊したことがあるこのホテル

今年で創業 満82年を迎える
歴史に相応しい
実にクラシックな造りのホテルでした

滞在期間が長ければ長いほど
その魅力が分かってくる
そんなタイプのホテルです

「ザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテル」は
JALPAKの「i'll」で宿泊可能

空港-ホテル間のリムジン送迎も
JALPAKの「i'll」で申し込み可能です



ハワイ記事
これにて終了です

ありがとうございました



お世話になりました


JALPAKのHP





■マスッチ 2009年3月20日 (金) 00:26

ハワイ編ラストのイラストは結構手が込んでますねー!
ロイヤル・ハワイアンは街の中心地にあって
買い物にも便利だし、何より歴史がありますよね!
窓からの景色もメチャメチャ良いじゃないですか!
リムジンも付いてセレブですね!!

★マスッチさま ヒロキエ

イラストは海に入っているシーンを
描かねばならんかったのでね。
ロイヤル・ハワイアン・ホテルは、
ロイヤル・ハワイアン・センターにもすぐに行けるので、
ぶらつくのに最適な場所にある老舗ホテルだった。
空港までの帰り、いきなり
リムジンが来たので、ちょっと驚いたよ。





■sepp 2009年3月20日 (金) 04:13

素晴らしいツアーとホテルでしたね。
潜水艦なども興味深いです!
こちらで良く申し込むスペイン、トルコ、ギリシャ、
ドミニカ共和国などのホテルカタログでは
ガーデンビューをあえて作らないようにしている
ホテルがほとんどなので、あえて船で来た
お客さんのためにガーデンビューとは・・・、
もの凄く歴史を感じます。
是非有名ブロガーの皆様、JALパックで
「有名ブロガーと行くオーストリアツアー
(協賛・ガイド ザルツブログ・笑)」というのも
企画していらして下さい!
JALウイーン支店もありますので!

★sepp様 ヒロキエ

長い船旅でうんざりしている客は、
もうしばらく海なんか見たくない!
という気持ちになるのでしょう。
現代では、山沿いに暮らしている人なら、
やっぱり旅行へ出て宿泊するホテルは、
海が見える部屋を選びたいでしょうね。
住む環境や、旅行事情によって、いろいろなんですね~。
ザルツブルク突撃企画ですかっ?
現地のブロガーであるseppさん、laraさんにも
絡んでいただくと面白い企画になるでしょうね。





■kimuzo 2009年3月20日 (金) 07:53

お疲れ様でした。
やはり高級ホテルは海外の旅を一段と
楽しいものにしてくれるのでしょうね。
そんな雰囲気が写真から感じとれます。
よし!自分もいつかは「ハレクラニ」!

★kimuzo様 ヒロキエ

ハレクラニってホテルは、そんなに良いんですかい?
salonさんもお気に入りだものなぁ。
ロイヤルの隣だから、ちょっと覗けば良かったか?





■八面大王 2009年3月20日 (金) 08:54

9コマ目、なんかいいですねぇ(笑)
このブログを読んで、ハワイにまた
行きたくなっちゃいました。
(Seppさん)>「有名ブロガーと行くオーストリア
ツアー(協賛・ガイド ザルツブログ・笑)」
えー、そんなのやるなら、有名ブロガーじゃないけど、
「コメンテーター・イン・レジデンス」として
同行を強く希望します。
あ、パスポート取らなくちゃ(^^;
えっと、有休残っていたよな。。。 と、
妄想は勝手に進んでいくのでありました(笑)

★八面大王さま ヒロキエ

ハワイに行きたくなったんなら良かったです。
すぐにでもパスポートを取りに行って、
ブログを始めて下さい!!
ザルツブログのお二人に会いたいブロガーは
多いから競争率は激しいですヨ。
でも実現するかどうかは全く保証はないけど(笑





■つきじろう 2009年3月20日 (金) 10:46

今回のハワイ編、私的背景もあって特に楽しめました♪
ほんとに雨季ですか!?と言いたくなるほど
空が青くて、見ていて気持ちのいい写真ですね~。
(でも水中の影を描くのって苦労しそう・・・)
それに、こちらのホテル。「気品のあるピンク色」って、
ありそでなさそな素敵な色で雰囲気グッド!です。
渡り廊下のカーペットだけでも欲しい・・・(笑)

★つきじろう様 ヒロキエ

今回、ハワイ記事に取り掛かった結果、
つきじろうさんのルーツがハワイにある
ということが分かって、なるほど!と思っています。
覚えてますか?
私と東京ビッグサイトで初めて会った快晴のあの日。
つきじろうさんはアロハシャツを着てました。
私にはあの印象がとても強く残っています。





■ロレンス 2009年3月20日 (金) 14:24

お疲れさまでしたー
海で写真を撮るのコワイかも!
>航海で海を見飽きた客のために
長い歴史を感じますね~
でもやっぱりオーシャン・ビューがいいや(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

ええ、海に入って写真撮るのは、ちょっと怖いです。
すべってズボッとなったら…。
バリ島のときもホテルベランダにあるジャグジーの
写真撮影は、カメラ片手に入ったんですよ、偉いでしょ?
私もまだ海を見飽きていないのでオーシャンビューがイイです。





■くに 2009年3月20日 (金) 14:37

お疲れさまでした~。
今回はこんな終わり方でしたか。
もうすっかり海外旅行記職人ですね。
それにしても海の中でカメラ・・
相当あやしい人ですね(笑)

★くに様 ヒロキエ

海の中からカメラ持って独りで写真撮っているので、
外人さんから変な目で見られて
いたような気がしておる(笑)
次は温泉の中にカメラ持って…





■faites-meilleur 2009年3月20日 (金) 14:46

ヒロキエさーん!帰国おめでとうございます♪
ピンクのロイヤルハワイアン、ロマンティックですね~!
ラナイからの景色もとてもきれいで。
ハワイはやっぱりオーシャンビュー!だゎ!

★faites-meilleur様 ヒロキエ

はい、一足早く帰国したぞい。
私が泊まったロイヤル・ハワイアンの17階建て
ロイヤル・タワーは、創業からずっと後になって
建てられたんだけども、1969年だかに建てたので、
もうすでに40年の歴史があるとのことじゃ





■55aiai 2009年3月20日 (金) 15:33

早いご帰国ですね~。
ホテルに歴史ありですね。
ヒロキエさんにご招待いただいて
さらっと見せていただきましたが、
パレスの名の通りほんとにお城みたいでした。
タオルもピンクですか!徹底してるなぁ。
今回リムジンに乗ったのは
ヒロキエさんだけなんですよね~。
シャンパン傾けて優雅に空港まで!?素敵です~。

★55aiai様 ヒロキエ

ピンク・パレスちゅうとイーグルスの
「ホテル・カリフォルニア」を思い出すな。
55aiaiさんのエレベーターの怖がりようが面白かったよ(笑)
夕刻からのカクテル・パーティーに招かれたので、
そこでタエコマネージャーからいろいろと
お話を伺うことが出来ました。
スイートルームも見せてくれる
約束もしてくれて、ありがたかった。
リムジンの車内は、水しか置いてないのです(笑)





■salon 2009年3月20日 (金) 17:01

ロイヤルハワインとっても可愛い♪
いつも遠くから眺めていました
私はいつもハレクラニなのですがたまには
他のホテルにも泊まってみたくなりました
ハワイに出掛ける時はJALPAKの「i'll」がいいですね

★salon様 ヒロキエ

ロイヤル・ハワイアンは遠くから
眺めるだけでも素敵なホテルだよね。
ハレクラニかぁ~何だか興味出てきたなぁ。
今回のJALPAKは「AVA」と「i'll」の混在型でした。
やっぱり「i'll」は内容が凄いですよ。





■izola 2009年3月20日 (金) 20:03

ヒロキエ師匠、無事の帰国おめでとうございます!
お疲れさまでした☆
ピンクパレスはタオルもピンクで
歴史がありつつ乙女な感じがいいですね~。
今回もひとり居残りハワイ旅になりそうですが
まだまだ続きそうな予感ですので
たまには覗きに来てくださいね~(笑)

★izola様 ヒロキエ

はい、一足先に帰国いたしましたわい。
ロイヤル・ハワイアン・ホテルのピンク色は、
海からワイキキを見ると、やっぱり一番目立ってましたよ。
ピンク・パレスはタオルも寝具も皆、ピンクでした。
はい、たまに覗きに行って変なコメントしたげます。
年内はハワイ記事一本で行くとか?(笑)
頑張って下さい。





■eatnapo 2009年3月21日 (土) 08:20

ハワイ編、お疲れ様でした!
今回は、麺にパフェに観光に、色々とご一緒させて
いただいたんですが、一番記憶に残っているのが大勝軒!
久しぶりにズッコケました。

★eatnapo様 ヒロキエ

今回は一緒に行動したことが多かったよね。
いろいろとありがとうございました。
私が一番びっくりしたのは帰国後の昨日。
遠きハワイからの「まだかな?」電話でした(笑)




スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
