プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



青山 ブノワ 復活!

青山 ブノワ
渋谷区神宮前 5-51-8 ラ・ポルト青山10~11F

11:30 ~ 16:30 / 17:30 ~ 23:30
年中無休



benoit1.jpg
benoit2.jpg
benoit3.jpg



祝!復活 「ブノワ」

アラン・デュカス氏が
「世界で最も私の料理哲学を理解し、実践する日本人シェフ」
との賛辞を送るケイ・コジマ(小島 景)シェフが
鎌倉から持参する食材を使って、腕をふるいます




祝!フードジャーナリスト会議2周年

私が同席させていただいた方々の写真は
フリーアナの

小谷あゆみさんが撮影しております


わぐり たかしさん、ありがとうございました
FJ会議の今後の更なる発展を願っております





■あな 2008年12月 3日 (水) 09:26

ブノワが一旦閉店していたことすら知りませんでした・・・。
復活してよかったですね☆
そんな復活とFJ会議の記念を兼ねたパーティーなんてステキ!
鎌倉の食材を使ったお料理も気になります。

★あな様 ヒロキエ

私は「ブノワ」閉店は知ってたけど、いかなる店なのかは、
ほとんど知らんかったよ。 この店のファンにとって
「復活」は大変に喜ばしいニュースなんだろうね。
ケイ・コジマ、シェフは毎朝、鎌倉で採れた食材を両手に
いっぱい袋で抱えて持ってくるそうです。
何と鎌倉で○○。○が採れた!という仰天ニュースも…





■くに 2008年12月 3日 (水) 12:35

どうも~お疲れ様でした!ブノワはじめていきましたが、
2フロア使った豪華な店でしたね。
いろんな方との出会いの場となってくれるフードジャーナリスト会議も
今後さらに発展してほしいです。
ブノワも落ち着いたらもう一度行こうと思います。

★くに様 ヒロキエ

私は「ブノワ」の空間デザインが面白かった。
自分の家もこんなに楽しくてモダンな部屋があったらいいなぁと思ったよ。
料理は一番感心した平目のローストを写真撮り忘れてガックリ。
あの緑のソースについて、わざわざ詳しく聞いてメモったのになぁ。





■マスッチ 2008年12月 3日 (水) 12:56

今までになく凄い豪勢なフードジャーナリスト会議ですねー☆
これからクリスマスシーズンだし当分は凄い混み合いそう
2010年度版のミシュランでは星が獲得できるのでしょうか
。。。気になります。 フォアグラの詰め物ワインと合いそうですー


★マスッチ様 ヒロキエ

FJ会議として、これほど大規模な食事会は初めてだと思うヨ。
何人か所用があって参加できず、お会いできなかった
人がいたのが残念だったけどネ。
また頑張れば、自ずと星も降って来ることでしょう。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
