プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



有楽町 後楽そば

後楽そば 有楽町店
千代田区有楽町 2-9-1

00:00 ~ 24:00
年中無休



korakusoba.jpg



有楽町 「後楽そば」

立ち食い蕎麦&うどんの店ですが
ズバリ!オススメは
焼きそばです

年中無休の24時間営業!
ありがたいことですね

焼きそば以外のメニューは、コチラで確認ください
クリックすると大きく表示されます

korakumenu.jpg




■つきじろう 2008年9月12日 (金) 00:46

明日の朝、さっそく行きそうな気がする自分が怖いです(笑)
スープつきの焼きソバは、「つけめん食い」の技が出そうで怖いです(笑)
エビ天は、ふやけるまでスープを吸わせてフニャフニャ~☆になったのを
喜色満面で食べる自分の姿が想像できて怖いです(笑)
いなり寿司には、ウスターソースをかけると美味しいに違いない!
などと想像する自分が怖(略

★つきじろう様 ヒロキエ

この海老天はスープに浸しておくのが大正解!(笑)
そのまま齧ると結構皮が硬いですから(笑)
間違いなくフニャ天にした方が美味しいです(笑)
ネギは、そば・うどん用なので、入れなくても良いのですが(笑)
入れるのならば上に乗せておくよりも最初から焼きそばの中へ
絡めておく方が美味いかもしれません(笑)
つけめんでもスープかけても、自由に楽しんで下さい(笑)
ついでにイナリもスープの中に入れて、茶漬けにしてどうぞ(笑)





■ふりっぱ~ 2008年9月12日 (金) 08:56

いや~「後楽そば」までカバーされてるとは流石です。
焼きそばは調理待ちですと、単品でもスープが付くんですよね♪
わたしはコロッケトッピがデフォでございます。
有楽町駅周辺はリーマンに優しい店が多くで有りがたいです。

★ふりっぱ~様 ヒロキエ

おお~それは良い情報をありがとさんです!
「後楽そば」は、実は夜よりも日曜の朝に行くことが多いんです。
たしかに焼きそばには、海老天よりもコロッケの方が合いますね。
海老天を焼きそばに乗せたのは、ブログ向け演出なんです。





■マスッチ 2008年9月12日 (金) 10:33

おーっ!“立ち食い焼きそば”ですかー!
並盛でも大盛!?というくらいありそうですね!
ガード下のお店、ちょうど上に電車が停まって~ニクイ演出ですね

★マスッチ様 ヒロキエ

並み盛りは、やっぱ並み盛りでつ。
ぺロリと食えちゃう量ですねん。
電車が止まるのを待ち構えて撮影しました。
あとはphotoshopで、ところどころ加工。
最初の写真が一番、苦労しましたわい。





■eatnapo 2008年9月13日 (土) 08:21

後楽そばじゃないですか!!
焼きそばさんには、酔った後に何度もお世話になってます。
でも、ソースにうつつを抜かしてるとケチャップに怒られそう
なので、たまにしかいけないんです・・・


★eatnapo様 ヒロキエ

今度「後楽そば」にケチャップ持ち込んで、
焼きソバにかけて食べたらどう?
いずれ「焼きソバブログ」もやるんでしょ?(笑)
デロデロに酔っ払ってる人って、味覚の方はどうなのかね?






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
