プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



西新橋 港屋

西新橋 港屋 MINATOYA
港区西新橋 3-1-10

11:30 ~ 17:00
17:30 ~ 20:00 売り切れ終了
定休:土・日・祝



minatoya1.jpg
minatoya2.jpg



新橋 「港屋」

店の外装、内装ともにユニーク
そして、お蕎麦もユニーク

ランチ時は「生卵」入れ放題の
サービスがあります

でも行かれるのならば
比較的、空いている夕方に
行くのがオススメです




あなさんの記事

55aiaiさんの記事




■kimmy 2008年9月22日 (月) 01:49

kimmyと申します。毎日楽しく拝見、
そして有効に活用させていただいています。
嗚呼、そしてついに!!港屋ですね!!!
ここは本当にうんまい、そして確かに中毒性が!!
片道15分かけても定期的に行ってます。
個人的には、肉そばは牛肉の味付けが濃すぎるかと。
これからは鶏そばがおいしくなりますね、また行こうっと。
ところで、ヒロキエさんはまさか4つを一人で召し上がった・・・!?

★kimmy様 ヒロキエ

チョ~お久しぶりです!お元気でしたか?
たしか汐留で勤務でしたよね?
「港屋」は片道15分かけても定期的に
通いたくなる魅力がありますよね。
今回の4つのメニューは、きちんと
1回に1種類という形で食べました。
でも「港屋」で食べた後は、他の店へ行って
ハシゴしましたが(笑)





■月島仮面 2008年9月22日 (月) 07:48

立ち食いなので嫌がる妻を何度か、連れて行きました。
麺つゆ&ラー油の初めての出会いのお店でした!!

★月島仮面さま ヒロキエ

あまり変なプレイに走らない方が…(笑)
6~7年前の「うどん杵屋」にはラー油が置いてあったんですよ。
けっこうラー油って和風のツユに合うんですよね。





■あな 2008年9月22日 (月) 09:55

だいぶ前に伺ったことがあるのですが、
スタイリッシュな外観と立ち食いという組み合わせに
すごくワクワクしたのを覚えています。(笑)
注文する時に思わず「冷たい鶏そば」とか
「温かい肉そば」とか言いそうになりませんでした?
「そんなメニューはありません」って
即効怒られそうですけど。(笑)

★あな様 ヒロキエ

お~そういえば、ここあなちゃんも行っていたっけね。
メニュー名を全て記してくるとは、さすがです。
この店は巨大な墓石の中へ入っていくようなワクワク感があるよね。
異様な空間で食べる立ち食い蕎麦。
とても斬新なアイデアだと思います。
ただ店内のレイアウト設計がもう少し良ければなぁ~残念。
狭いところをツユ&蕎麦を自分で運ぶのは辛いもんですわい。





■マスッチ 2008年9月22日 (月) 10:28

また随分とオシャレ~な立ち食い蕎麦屋さんですねー!
ここだったらデートにも使えそうですね・・・(^-^;
温かい鶏そばはスープが美味しそうですね☆

★マスッチ様 ヒロキエ

チミも行ってごらんさい。
新橋駅からはちょっと歩くけどね。
この店はラー油と言ってはいけないのよ。
辛い油と言って頂戴ね。





■55aiai 2008年9月22日 (月) 14:30

久しぶりに行きたいなーって考えてたところでした!
最近はどうなのかわからないけれど、私が行ってた頃は
いつも鶏そばが売り切れてました。だからいつも肉そば。
それにしてもすっごく量がありますよね~。
すごい素敵なお嬢様な友達を連れて行った事があります。
喜んでくれてました。シメは向かいの
愛宕グリーンヒルズのバーでした^^

★55aiai様 ヒロキエ

おほ~「港屋」は55aiaiさんも行ってたのかぁ!
しかもすでに3年前に!
「温かい鶏そば」は現在でも真っ先に売り切れですよ。
私も夕方行く度に売り切れで食べられなかったので、
鶏そばを食べるときだけ、大混雑のランチタイムに行ってきました。
大盛り嫌いの私だけど、大盛りがとかく話題になる店なので、
私も試しに1回大盛りで肉そばを食べてみました。
あんまり量が多いとは感じなかったなぁ。





■ray 2008年9月22日 (月) 15:10

はじめまして。偶然、新橋千葉地区の
ランチ日記のimoto1さんの
消息(?)を気にされてたのを
別の方のブログでみかけてしまったので
思わずコメントしてしまいました。
imotoさんはお元気ですよ。
たぶん年齢を重ねると同時に会社でえらくなったので
忙しくなっちゃたんだと思います(笑)
おいしそうな写真がたくさんで、これからゆっくり
読ませていただきますー。

★ray様 ヒロキエ

はじめまして。imotoさんは、お元気ですか!?
あ~良かった、ブログが中断される数ヶ月前に
入院記事があったので、もしや…と思っていたのです。
情報ありがとうございました。安心しました。





■早坂 2008年9月22日 (月) 17:32

この、微妙にかがまないと中が見えない窓が・・・
のぞきたくなるポイントだったりして。
温かい鶏そば、断然美味しそうです。
中毒になりそうですね、ここは

★早坂さま ヒロキエ

覗きを趣味とする方々には、もうたまらない高さの小窓ですよね
「港屋」の味は、もの凄く濃いですよ~。
私は卓上のポットに入っている蕎麦湯を、
最初からツユに足してから食べることもあるくらいですからね。





■nana 2008年9月23日 (火) 00:19

中毒性・・・分かります!
私は冷たい肉そばしか食べたことがありませんが
あの麺の固さが恋しい!
無性に行きたくなってきましたー


★nana様 ヒロキエ

おおおー、そなたまで行っておるのか?
「港屋」は「冷たい肉そば」と「温かい鶏そば」を食べればOKです。
でも次回は「胡麻そば」を食べてもらいたいなぁ。
感想を聞いてみたいから(笑)
独特で固めの麺と濃いツユとの相性はホント、
クセになる美味しさだよね。
でも味にうるさい人には
オススメできない店ですわい。






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
