プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



そして神戸っ子

kobe07start.jpg



昨年から計画していた遠征編:神戸の巻
いよいよです




kobe2.jpg


今回、tsukijigo、takapuとの
食いしん坊ブロガートリオで
「神戸突撃隊」を結成!
初の遠征オフ会が実現しました



kobe3.jpg


現地で迎えてくれたのは
コメント欄で、お馴染みのあの人
「神戸っ子ゴハン」の管理人、早坂さん

いよいよ始まった神戸遠征シリーズ。
しばらく、お付き合い下さい~(^^)






なんか…tsukijigoさまが見たまんまですね(笑)。
早坂さまの綺麗なところが、
ものすごく安心感を与えてますね。

投稿: takapu | 2007年1月23日 (火) 23:53


★takapu様

早坂さんは写真で見るよりも実物は
とても綺麗な方ですよね。
それに…意外とマトモな方でした(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 00:29



周囲の子供が、不思議そうな表情で見るんですよ、
私を。オシャベリしていた団体オバチャンたちも、
私が近づいたらピタッと沈黙して、
さりげなく目をそらすんですよ。
おまわりさんがパトロールで巡回してくる前に
皆さんに合流できてよかった。あれで一人だったら
確実に職務質問されたかと・・・。

投稿: tsukijigo | 2007年1月24日 (水) 03:58


楽しみなシリーズですね。
早坂さん写真で美人なのは分かりますが、
実物は更にお綺麗なのですね。
そして実物も奇声を・・?笑

投稿: くに | 2007年1月24日 (水) 07:19


★tsukijigo様

まさかあそこまでやるとは思いませんでしたよ。
一緒にいるこちらの方が焦ります。
その他にも今回は、tsukijigoさんの奉仕する精神が
最大限に発揮された遠征でしたね。
早坂さんも喜んでました。

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 09:18


★くに様

早坂さんはキレ長お目めの美人ですよぉ。
残念ながら奇声は聴けませんでした。
あ、あんまり美人だ美人だと書いていると、
早坂さんテレちゃって、コメントに
入りづらくなるだろうね(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 09:23



こうしてみると改めて、
「ケケッ」のマッチ具合が出色だと思います(笑)。

投稿: まさぴ。 | 2007年1月24日 (水) 09:34


★まさぴょん様

実際には奇声を発するキャラはtakapu氏でして、
彼以上にブログとのギャップが激しい人を私は知りません。
あ、まさぴょんさんも会ってますよね。
ケケッは何か、あんな雰囲気なもので(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 09:46



ぽぎゃらばぁ~っ!ほぎょぎぇぎょぎょろげーーーーんごんご!!!
わぎゃ!そっくりだーー。あ、いえ。
ワタクシこれほどそっくりに描いていただいたの初めてでございますわ。
tsukijigoさん、一人でおられる時からあの格好だったのですか?
私はてっきり、まずバンダナをしておいて、皆さんと合流されてから
バナナをつけたのかと思っておりました。
しかも手には読みふるされた「八つ墓村」。
もう嬉しくなっちゃいましたよ。
何であとの二人も同じカッコウしてないのよーーーって思っちゃいました。
それと細やかでお優しいんですよ。
takapuさんもそっくり。
ただしこれほどブログとの差の激しい方はございませんわ♪
人生最大の奇声人。もう、お腹の皮がよじれちゃいました。
ヒロキエどんが一番デフォルメされてますね。
本当は背の高いダンディーおじさま。
懐の深さはそのままでございますわ♪

投稿: 早坂 | 2007年1月24日 (水) 10:31


ひえ~。ものすごい組み合わせ。。。
目印はバナナ?!
むむ、これはtakapuさんの陰謀ですね!キケン~!
神戸遠征シリーズは、もちろん名所などは出てこなくて
奇妙なお店がたくさん出てくるんですよね。
楽しみ~。ヽ( ´ー`)ノ
コメントを見ると、やっぱり、、
takapuさん壊れたような。。。(^^;

投稿: ジジ飼い | 2007年1月24日 (水) 11:59


バナナはこういうことだったんですね(笑)
楽しみにしていた遠征編、続きが楽しみです。
実は、来月神戸の方へ行く予定なんです。
駆け足になりそうですが、
参考になるところがあるといいなぁ。

投稿: のむのむ | 2007年1月24日 (水) 13:21


★早坂さま

なんか出会いのシーンを漫画にアレンジしたら、
「新神戸駅はお化け屋敷か?」みたいな
ことになってしまいました(笑)
私はかなり早めに到着。
その次に着いたtsukijigoさんは、早坂さん登場するまでの、
約10分間、ずーっとあの格好でしたよ。
しかもまだ読んでいなかったからと、神戸滞在中は
暇さえあれば横溝正史の「八墓村」を読んでいました。
これから先、私達の神戸遠征オフは、きっとtsukijigoさんの中では
常に「八墓村」とともに思い起こされるのでしょう(ぷっ
takapu氏がどういう人か、今回で
よぉ~くお分かりになったと思います。
これに懲りずに今後ともヨロシクです(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 14:58


★ジジ飼い樣

はい、かなり危ないトリオが神戸突撃です(笑)
実のところ、バナナの陰謀に唯一絡んでいないのがtakapu氏です。
まぁ奇妙なお店ではありませんけど…。
ほんの少しだけ変わったメニューを次回から紹介して行きます。
最近、変な食べ物ブログの管理人に変身しつつある
ジジ飼いさんにとっても、興味深い店は出てきますよ~(^^)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 15:06


★のむのむ樣

来月に神戸突撃ですか!
>参考になるところがあるといいなぁ。
なる訳ないでしょ(笑)
今回、時間的に廻れなかったのは、味噌ダレ餃子。
次回は是非食べたいと思うとります。

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 15:11



ヒロキエさま、お誕生日おめでとうございます。
これからも健康にご留意されて、
ますます食い道邁進してください。
新神戸駅での待ち合わせ、早坂さんはご自身のブログに
写真を出しておられるので、何もtsukijigoさんはあの格好しなくても
待ち合わせできたと思うんですけど、
それをあえてしてくれるところが、お人柄だな~と思います。

投稿: 西新橋一時勤務 | 2007年1月24日 (水) 23:10


★西新橋一時勤務さま ありがとうございます

tsukijigoさんは、乗り易いというよりも、
乗り過ぎる性格ですので、ああなったらもう
手のほどこし様がありません。
本人自身で不審者ぶりを楽しんでらっしゃるので、
まぁイイのかなと(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月24日 (水) 23:48



tsukijigoさんはごく普通にあのまま神戸の三宮あたりを
歩いていても不思議ではないほど、新神戸駅でとけこんでました!!
これは本当です、よ!!!(強く主張)
あの目印でワタクシ御三人御一行様と確信したんですから・・・。

投稿: 早坂 | 2007年1月25日 (木) 11:55


★早坂さま

早坂さまが目にしたのは三人一緒の姿。
私が見たのは、tsukijigoさん一人きりでの、あの姿。
その違いは結構大きいですよ~(笑)
実はtsukijigoさんのことを目で追って、けげんな顔をして見ている
女性が何人かおりましたので、これはヤバイ!と思い、
私の方からあわてて笑いながらtsukijigoさんへ話かけた、
というのが真相なのです。
漫画とは逆でした真実は(^^)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月25日 (木) 11:58



あはははっダーリンさん、まとも!
今回ヒロキエどんとダーリンさん二人がまともでしたね~~。
計画の細かい変更や時間ふりなどもろもろ・・・・
おかげさまであとの3人はワ~~~イと
童心に戻って楽しませていただきました。
こんな不思議な食べ物、同じ雑誌を見ていたのに
ワタクシちっとも目にとまりませんでしたわ。
なんだか東京からいらしたヒロキエさんに、
神戸を案内していただいているようでした。

投稿: 早坂 | 2007年1月25日 (木) 09:54


★早坂さま

やっぱり、しっかりした人が最低でも一人は居ないと、
ホント珍道中で終わってしまうので(^^)
ダーリン様には、本当に何から何まで、お世話になりました。
ただ食べるだけのために東京から参上した変人トリオ。
こんな連中に一日中、お付き合いしていただいて、
さぞかし、お疲れになったと思います。
私ども一同ただただ感謝感激雨あられでございます。
ダーリン様へ、くれぐれも、よろしくお伝え下さい。

投稿: ヒロキエ | 2007年1月25日 (木) 15:11



ヒロキエ様
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
神戸といえば、神戸牛ステーキ~♪
と思ってしまいますが、蕎麦焼きとは・・・。
家庭でしたら美味しくないんでしょうね。
tukijigoさん、ずっとバナナサブレを
はさんでいらしたのでしょうか?

投稿: koire | 2007年1月25日 (木) 21:35


★koire様

元気ですかぁぁぁぁ~~~~っ!!
あいにく神戸牛ステーキとかの、超A級ものには、
とんと関心が薄い私でして。
tsukijigoさん、頭にバナナサブレ状態で、
ずっといたかった様なのですが…
自粛していただきました(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月26日 (金) 10:03





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
