プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



静岡 キャット&ボア

静岡 キャット&ボア

残念ながら2012年11月下旬に
閉店しました

店があった場所

ミートソースとカレーは
姉妹店で食べられるそうです

キャット&ボアのHP



sizuokamieet.jpg



静岡「キャット&ボア」

詳しくは静岡のスター書道家

蓮花さんの記事


suzuokameetpho.jpg

クリックで拡大





■蓮花 2007年2月23日 (金) 00:05

しめしめ!!今度こそ一番乗りなりよ~
ようこそ静岡へ☆ ウェルカム!!
たまたまこの日は私が東京。
ご一緒にオフできなかったのが
残念でなりませぬわ・・・
ここのミートソースもまた、はまる味ですよね。
わたしもたまにふらりと行っては
由美子ママから元気をもらって帰ってきます。

★蓮花さま ヒロキエ

やりましたね!とうとう初の一番乗り達成
おめでとうございます!!(笑)
さすが地元密着、蓮花さん。
由美子ママとも、お知り合いなんですね。
よろしくお伝え下さい~。
とても感じの良い接客で、
旅の疲れも癒されましたヨ。





■takapu 2007年2月23日 (金) 00:19

あ!行きましたか…
そこは一度行ってみたいと願い続けておりまして。
しかも、じゃんぐるまで食べているとは。

★takapu様 ヒロキエ

ええ、行きましたともっ!
こちらは早く電話を切りたかったにも関わらず、
なかなか切ろうとしないあんたが、
何度も何度も勧めたのがこの
「キャット&ボア」じゃったろう。
お先に失礼すました。





■tsukijigo 2007年2月23日 (金) 00:24

ちょっと、ぐぐってみました。
バリアフリーの先駆!と言えるほど
配慮された店舗プランといい、
“安心エプロン”の準備♪といい、
思わず「えらいっっっ!!」と
膝を打つこと請け合いのお店ですね。
本当の意味で「誰でも気軽にどうぞ!」と胸を張れる、
B級グルメ界の本物の名店!とお見受けしました。

★tsukijigo様 ヒロキエ

tsukijigoさんが引っ張ってきたその記事
とっても良いので記事内リンクを貼らせて
いただきました。ありがとう!(その後、消滅)
ところで風邪は快方へと向かっているんでしょうな?
刻一刻と恐ろしい会食のときは迫っておりまする。
何卒、体調の管理は万全にして、お望み下され。





■abuyasu 2007年2月23日 (金) 10:11

日本代表のミートソースとな!
是非一度食べてみたいです。
静岡って近くて遠いんですよねぇ。
確定申告終わったら行ってこようかな!?

★abuyasu様 ヒロキエ

この「キャット&ボア」は、ミートソース以外の
メニューも豊富でやんすよ。
焼肉がのった「スタミナミート」もあるでよ。
是非、確定申告の還付金で静岡突撃を(^^)





■くみ 2007年2月23日 (金) 10:33

こちらにも行かれたのですね!!
以前から気になっていましたが、
二輪駐輪場の少ない(ほぼ無い)静岡で
バイク行動の私は場所柄あまり通らない
とこなので未訪のまま。。。
今度はお散歩しながら行ってきます!!

★くみ様 ヒロキエ

バイクで行動すると制約も多くなって、
かえって行きにくいところも増えますかね。
静岡駅周辺は、なかなか面白そうな店が
いっぱいあるので、ネタ探しで廻るのも
楽しいかと存じます。





■くに 2007年2月23日 (金) 12:28

最近こういうB級なスパが気になってしょうがないです。
ハヤシライスのソース?
昔、給食で食べたソフト麺に近いのかな・・。

★くに様 ヒロキエ

チミも懲りない人ね。
チミとともに体験した「ロメスパでプチゲロ」。
おかげで昨夜の「理事長ファイト」は、
あの悪夢が蘇り、かなり苦戦しました。





■早坂 2007年2月23日 (金) 13:33

こういうお店いいですね~。まさに由美子ママ、
みんなのお袋さんじゃわさ。
紙エプロンといい、ジャングルに添えられた紅生姜といい、
ええ感じやわ~。


★早坂さま ヒロキエ

蓮花さんが書いている紙エプロン
「ジャストミート」は面白い代物です。
たたんである紙ナプキンを全部拡げる。
それをクリップの付いた紐でとめて首からかける。
私は初めて見ました。





■はぴい 2007年2月23日 (金) 18:59

あいや~もうすでに移転してたんですねー。
うーん、そうかあ。
移転の話しは去年おととしから聞いていまして、
雑貨屋時代の出張中(15年前、、)には
ちっとも行かなかったのに、
その話しを聞いて通いました。
まったくもって、このミートソースのお味!!
とてもとても不思議な味ですよねえ。
なにか子供時代の美味しいものの感覚が
この中に凝縮されたような、
懐かしくも切ないこの甘さっ!
本当に美味しくて大好きです。
とにかく、この味がなくなってしまう
わけではないので、ほっと一安心。
でも、あの薄暗い紺屋町の地下街に、
ぽっとここの灯が灯っているのを見る楽しみが
なくなったのは、残念ではあります。
うーん、また食べたくなって来たー!!

★はぴい様 ヒロキエ

はぴいさんはこの店を記事にしていたんですねぇ!
カレーもなかなか種類が多いです。
私個人的には「ギョーザカレー」に興味ありです。
店の移転先は紺屋町のときよりも駅から遠くなりましたが、
それでも駅から歩いて5分位のところなので、
行くのに苦になるほど遠くなった訳ではありません。
店の周辺も明るくなって、いい雰囲気ですよ。
ママさんは昭和55年の
「静岡駅前ガス爆発」にも遭っているそうです。





■ゆみこママ 2007年3月 5日 (月) 18:10

ヒロキエさん
ご紹介、ありがとうございました。
すぐにお返事書きたかったのですが、コメントの多さに
びっくりしてしまって、今まで書けなくてごめんなさい。
蓮花さんに励まされてやっと書くことができました(笑)
また、こちらにお越しの際はぜひお寄りください。
楽しみにしています。
ジャングルはランキング5位でした。

★ゆみこママ様 ヒロキエ

おおっ、「ジャングル」が初のランキング入りですか?
それは嬉しい~ですね。
あれはなかなかユニークなメニューです。
多くの人に食べてみてもらいたい逸品ですね。
先日はブログで紹介していただき
誠にありがとうございました。
いずれまた伺わせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
