プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 センリ軒

築地 センリ軒
中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館

4:00~12:30
定休:日・祝・休市日



senriken1.jpg
senriken2.jpg


築地場内で食事をするなら
オススメは「魚がし横丁」8号館

「高はし」「かとう」「鮨文」「たけだ」
そしてこの「センリ軒」と
美味いもんを食べれる店が
勢ぞろいしています

築地王、O氏と、「高はしの春まつり」にて
魚を食べまくった後
同じ8号館の並びにある
とってもレトロな喫茶・軽食の
「センリ軒」へ行ってみました

私はこの店、初めてでしたが
カツサンドが有名であることだけは
知っておりました
確かに噂にたがわぬ美味しさですね

でも私が注目したのは
半熟卵が入ったシチュー
こういうシチューは今までに
お見かけしたことがありません

味はとっても家庭的で穏やかで
何かホッとするような感じ

半熟卵を崩すと、またイイ~塩梅に
穏やかさが増してきます

これはきっとトーストなど
パンをつけて食べると旨いんじゃないか
と直感しました

この日は気が回らずに
試すことはしなかったのですが
次回はカツサンドを浸して
食べてみようと思っています





■つきじろう 2007年4月27日 (金) 06:15

以前、お店のHPを印刷して持っていけば
コーヒー無料サービスだったのですが、
今あらためて見てみたらURLと内容が変わって
「お勘定10%サービス」になってました。
今度また行こっと♪


★つきじろう様 ヒロキエ

この「センリ軒」は私にとって宿題店のひとつでした。
レトロな店内が落ち着いてイイ店ですよね。
接客のご婦人もとっても気さくに話かけてきてくれて、
デジカメの話で盛り上がりました。
カツサンドはさめても充分美味しいですが、
アツアツなら、尚更美味しいですね。





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
