プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


関内 ラーメン二郎

関内 ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区長者町6-94

11:00~14:30 / 18:00~売切れ御免
定休:水曜


kannaijiro.jpg



現在、話題沸騰の「まぜそば」

もともとは横浜関内「二郎」の
「汁なし」を手本として
誕生したものであるそうな

私は珍しいものを見ると
試してみたくなる性分なので
他の「二郎」では未だ
お見かけしたことがない
「ニラキムチ」なるものをトッピング

「汁なし」に乗せて食べてみたのだが…

この「ニラキムチ」はあまりにも
塩分が強過ぎるなぁ

おかげで最初からガーッと
混ぜてしまった「汁なし」が
もの凄く塩っぱくなってしまった

もう~食べ進むのが
つらくなるほど味が濃い

同行者たちが絶賛する「汁なし」

私には全く美味く感じなかったのは
「ニラキムチ」の塩っぱさが
原因なのだろうか?

ラーメンに入れたら
どうなるのだろう?

懲りない私は後日
一人で再訪して
今度はラーメンを注文
再び「ニラキムチ」をトッピング

さて今度はどうだ?

う~ん、「ニラキムチ」をスープに
混ぜない段階では、とても美味い

「二郎」にしては私好みの
しっとりと食べ易い麺
旨み充分のスープに柔らかいチャーシュー
関内二郎の美味さを充分に堪能できた

のだが…

その後、課題の「ニラキムチ」を崩して、
ラーメンの中にしっかりと混ぜて食べてみると

うわ、やっぱり塩っぱい
キムチ大好物の私だが
この「ニラキムチ」は塩っぱ過ぎるよぉ~!

ということで
「ニラキムチ」は入れない方が美味い

というのが私の結論でござる





■takapu 2007年5月 4日 (金) 00:25

私は、そのニラキムチをごはんに乗せて
食べてみたいので…
こっそり持ち帰ってしまいたい今日この頃です。
やっぱり、揚げネギ部分が
たっぷり乗った部分が、一番でしょうか?

★takapu様 ヒロキエ

私もこのニラキムチは白米と一緒に
食うのが一番美味いと思う。
揚げネギの方は、私はあんまり
必要とは思わないなぁ。





■くに 2007年5月 4日 (金) 02:35

ニラキムチは僕もよく分かりません。
相模大野の和っカレーは二郎のスープに
よく合うと思いますが、その他はほぼNGです。
汁なしは、二郎の麺を美味しく食べる
新しい方法だと思います。
次こそは、ぜひニラキムチなしで食べてみてください。

★くに様 ヒロキエ

本日、仕事帰りに行ってきました「関内二郎」。
30分間、行列に並んで食べましたよ「汁なし」。
やっぱり「ニラキムチ」は入れない方がイイよ。
味のバランスが非常に崩れるね。
まぁ私はフツーのラーメンの方が好きだな。





■つきじろう 2007年5月 4日 (金) 06:47

その節はご一緒下さり、ありがとうございました♪
ヒロキエ様の印象では、ニラキムチだけでなく
チーズもダメージ大きくてNGっぽかったですね。
キムチもチーズもお好きなのに、ちょっと意外☆
好みの二郎にありつくまで何度でも再訪を!という
執念を見習いたいと思います(笑)

★つきじろう様 ヒロキエ

スライスチーズもど~もねぇ。
パルミジャーノを擂って入れたら
どうだろう?とか考えました。
私としては一度「二郎」の麺に
ブルー・ド・ジェクス等のブルーチーズを
まぜて食べてみたいっス。
その場合、タレはホンのチョッピリでいいです。
一度、苦手だと思っても、
そこで懲りないのが私なのです(笑)





■ちはやまこと 2007年5月 4日 (金) 14:06

汁なし二郎は気になりますが、
ニラキムチ+チーズでかなり塩分が多そうですね(^_^;)
お気に入りの食べ方が見つかったら教えて下さいね♪

★ちはやまこと様 ヒロキエ

スープが無くてタレだけ。
もう~それだけで味がかなり濃くなりますからね。
やっぱ白米に「ニラキムチ」なら美味しいと思います。
味の濃い「汁なし」に、味の濃い「ニラキムチ」を
入れてしまっては、塩っからくていけませんぜ。





■kaerupyon 2007年5月 4日 (金) 21:58

二郎の汁なし、とっても気になっていたのです!
ジャンクなルックス、とっても私好みです~。
お恥ずかしながら、つけ麺派の私、二郎には
行った事がなかったのですが、先日、松戸店にて
二郎デビューして参りました!
圧倒的なボリュームと油、ジャンクフードの王様の
貫禄を十二分に堪能致しました。
今月の目標は、関内・二郎の汁なしですワ!!!

★kaerupyon様 ヒロキエ

おお「二郎」デビューされたのですか!?
ますますラオタの道をまっしぐら!でんなぁ。
私、最初に関内二郎へ行ったときには、
あまりの行列の長さに、ビビってしまい、
つい隣町の「三陽」へ行ってしまいましたが
「二郎」の中では比較的行列の回転は早いそうです。
少々の行列に怯まずに、頑張って並んで食ってきてくんさい!





■MTNY 2007年5月 4日 (金) 22:47

はじめてコメントします。
今日、私も汁なし食べてきました。
ニラキムチなしでも私には後半醤油味がきつくなりました。
らーめんはおいしく食べられたんですけどねえ。
味のバランスを崩してはいけないかと思い、野菜増しを
しなかったんですが、結果から考えれば、野菜増しをし
たほうが食べやすかったのかなあと思いました。

★MTNY様  ヒロキエ

はじめまして。今日、行ったんですか?
私は夜に行ったんですが、食べ終えて店を出たときに
時計を見たら、ちょうど20時でしたヨ。
私とは行った時間帯は違いますか?
最初の食べ始めの時点で、底にある麺を
ひっくり返しておいた方がイイですよね~。
麺に濃い~味が染み込んじゃいますものね。
ああ「野菜増し」は、とてもイイ案です。
味付けしていない茹でた野菜なら
味の緩和にきっと役立つことでしょう。





■まさぴ。 2007年5月 5日 (土) 09:24

そのうち関内へと思っています。
最近血圧が気になる(泣)ので、塩辛いニラキムチは
間違いなくNGっつーことですね。

★まさぴょん様 ヒロキエ

関内とか野毛のあたりには面白い店が
結構ありますよね。
ブログネタには事欠かないエリアです。
昨夜も「太田なわのれん」の場所確認もしてきました。
血圧高いのですか?
暴飲暴食はもってのほか状態ですね。お大事に。





■築地王 2007年5月 5日 (土) 09:35

関内のニラキムチはお気にめしませんでしたか!?
変り種二郎(造語)では、上野毛のフリフリカレー
が結構いけてます。あの動物タップシのスープは、
カレーとの相性がいいようで。
是非、お試しあれ!

★築地王さま ヒロキエ

ええ、その「フリフリカレー二郎」、王の日記で
見たときから、いつかは食べたいものだと思っております。
野毛と上野毛では、全く場所違いますね。
ラーメン巡りしなくなってから等々力方面には最近、
トンとご無沙汰です。





スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
