プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 新富寿し

銀座 新富寿し
中央区銀座 5-9-17 あづまビル 1F

11:00 ~ 21:30
定休:盆と正月



1shintomi.jpg
1shintomi2.jpg

車海老の握り
銀座でナンバーワン!

イクラの軍艦
銀座でワーストワン!(笑)



1sintomi3.jpg


「茹で海老」派の私ですが
最近「生海老」の美味さにも
目覚めてしまいました

きっかけは、やはり「新富寿し」です

試しに「生」で注文してみたら
いやぁ~これはびっくり!
の美味しさでした

銀座には寿司の名店が
数多くひしめいていますが
「茹で海老」と「生海老」の
握りに関しては
「新富寿し」が第1位!
というのが私の感想です



静かなる寿司屋「新富寿し」

大声なんぞは出さずに
静かに寿司を楽しんでもらおうという
昔っからの店のポリシーを
今にいたるまで引き継いでいる

店主はお客に対する余計な会話は一切しない
だが、こちらから話かければ
普通に応対はしてくれる

「男は黙って、新富寿し!」

こういうスタイルだから
無愛想だとか
客との距離感があり過ぎるとか
いろいろと言われて
しまうんだろうなぁ



■ロレンス 2007年6月 7日 (木) 00:55

ここの茹で海老、知っている範囲では一番おいしい!
なのにネタとして使っているワタシ(^^;
見た目も良いんですよ~ヾ(^o^;)
そして店名!何年も気が付かなかった、ひ~~
記事にしてくれて助かった~~~し~~


★ロレンス様 ヒロキエ

私も最近まで「新富寿司」って覚えてましたよ。
「新富寿し」なのね~。



2ebisintomi.jpg


↑クリックで大きく
生海老 茹で海老 揃い踏み




2008年7月
2sintomi.jpg


私、イカは それ程好きではありません
目の前に出されれば食べますが
自ら進んでは注文しません

でも
「新富寿し」だけは別
イカが美味いです!



2sintomi2.jpg


ツメでいただく、ハマグリと穴子
この2つもオススメです!




2008年11月
3sintomi.jpg
3sintomi2.jpg



2013年3月
4shintomi1.jpg
4shintomi2.jpg
4shintomi3.jpg


銀座「新富寿し」

アップしていなかった
ネタいろいろ

例によって
季節感ガタガタで
すみません
(^^;





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
